北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
モエレで初PAWZ

今日はモエレ沼公園でお散歩!

公園では爆走ソリ大会が行われていました。

知らないで行ったから、駐車場がいつもの所に停められなかったけど、しっかりお散歩してきました。

大会、いい感じで盛り上がってましたよ。

結構カメラとか入ってたから、地方ニュースとかでやるのかな。NHKの人に声かけられたし(笑)うちはソリ大会には出ませんよ~(笑)

少し見学しちゃいました~。

後はもくもくとお散歩です。

ふくさん、うしろ足がたまに引きずる時があるので、夏にアスファルトで傷しないようにPAWZ用意してみました。

楽しいお散歩の途中なら、嫌がらずに履くかなと思って…夏までに慣れてくれればなぁなんて。

そんな心配はいらないみたいで、あっさり履いてスタスタ。嫌がりもせず、というよりも前から履いてた?くらいのスタスタでした😃

これで安心。

スポンサーサイト
遭遇

今日のお散歩は御近所散歩

足跡はよく見掛けるけど、本人にはめったに逢わないキツネさん。

ふくななを見付けて逃げて行ったよ。

ななさんも気になります。

しばらくのみつめあい…

写真だと、かなり遠くに見えるけど

意外に近い

まだまだ田舎だなぁ~

そんな所に

スープカレーのお店が今度の火曜日にopenします。

いつopenするのか謎なくらい、建物出来てからしばらく経つんだけど、今日通ったらopenの張り紙してあった。

火曜日からびっちりお仕事だから、行けないな~

でも、近いうちに覗いてみよう!

実験結果とカレンダー

お母ちゃんの実験…

予想通り、1時半頃にななさん登場!

迷うことなく、まっすぐお母ちゃんのとこに来ました…

何故わかるんだ?

電気つけても無反応。

さすがななさん。

その後、ふくさんが2時過ぎに登場!

ベッドの周りを回って歩いて、1階に戻って行った。

どうやら、うん⚪したのを知らせに来たらしいです(笑)

片付けて、また寝ました~。

朝方4時過ぎに、目が覚めたら

横に寝ていたのは、ふくさんでした。

何故お母ちゃんとこなのか?

何か臭ってる?

何にせよ、1日でいいからのびのび寝たい!

無理か…あきらめよ…

そして、今日はカレンダーを取りにワンダーへ。

雪の中遊ばせてもらいました!

プリちゃん、久しぶり!

満足して帰ってきました。

ありがとうございます❗

お母ちゃんの実験

今シーズンの寒さのせいか、

今まで1階で一人ソファーで寝ていたふくさんも、2階に上がってくるのが定着してしまいました。

お父ちゃんのベッドが1番大きいから

お父ちゃんのとこで寝ればいいのに

何故かお母ちゃんのベッドに集合する😨

こうなると、足入れるとこもなくて、眠られない❗

毎日だとしんどくて、お母ちゃんが1階のソファーで寝ると、ななさんはソファーの横で寝て、ふくさんはお母ちゃんのベッドで寝る😪💤💤

どっちが犬だかわからんわ!

だから、今日はお母ちゃんがお父ちゃんのベッドで寝てみる事にしました✨

お母ちゃんのベッドにいるのはお父ちゃん❗

さて、ふたりは今日何処で寝るのかな?

3連休の3日目は

さて、3日目です。

今日は午後からお天気崩れるって言うから

早めに出発でした。

少し足を伸ばして新篠津村まで行ってみましたが、公園と言えどもお散歩する道すらまったく作られていなくて、残念というか公園?って感じで帰ってきました。

結局戻ってきて、しばらく行っていなかった公園へ。

この公園は駐車場は除雪されていましたが、公園には入っている人はほとんどいないらしく、ポツリポツリとある足跡だけ。

とりあえず、雪を漕いで入ってみました。

お父ちゃんも、お母ちゃんも歩くのちょっと大変だったけど、頑張りましたよ。

ななさんは、繋がれているのが気に入らないようですが、ガマンですよー。

ふくさんは自分でお休みしながら遊んでましたよ。

さて、雪がモコモコ降ってきましたよ。

夜には久しぶりの雪かきかな🎵

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.