北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
サッパリー!
ドキドキの水曜日。
来ちゃいました。


朝からソワソワです。


9時に向かった先は…
ふくさんななさんの病院です。


ここの病院はトリミングもホテルもやってます。


ななさんが、窓から見ています。

そう、ななさんトリミングです。
赤ちゃんの時以来です。



悲しそう↓



あずけてから約5時間…
やっと終わったようです。



あたち、頑張った!





いやいや…頑張ったのはトリミングのお姉さんです。
台から飛び降りるわ、降りたら転がるわで大変だったそうです。


夏に向けて、初の全身6㎜バリカン!


ねえ、見る?





見せてあげようか?





特別だよ。






しょうがないなぁ





ほらっ!






…と、こんなんなりました~。


意外にかわいい…(かなりひいきめ)



これで、少しは涼しくなるかな?




今日は病院の日
やっと大量のお薬を飲みきって
今日はオチッコ検査の日ですよ。


ふくさんはお留守番で申し訳ない。


ななさんとレッツゴーです。

検査結果

細菌はいないよ。

ほっ

でも、やっぱりpHの値が高いままでした。

結石が出来やすい状態であるのは間違いなさそう。
ヘタすればもうある?

心配ならば、サプリに頼ってみるか、
療法食でコントロールしてみるか。

何にせよ、経過観察ですね。



しちふく、初めて知った。
pHコントロールする食事はカロリー高いんだって!

ななさんにあげたらどんなになっちゃうんだろう?
でも、その辺も考慮された物もあるんだね~。
先生、色々説明してくれた。


最善を尽くすならば、療法食でpHも体重もコントロールしていくのがいいのかしら?

先生も言ってたけど、
ななさんの体重で療法食・・・
しちふく、仕事掛け持ちする?(笑)

でも、少しスリムにしてあげたいのもあるよね。



願いを込めて。
可愛らしいミニーマウスに近づけますように!





豆しぼりじゃ無理か?
ま、ななさんはこんな感じがぴったりじゃね?
おかえり ななさん
昨日、1月18日、ななさんが帰ってきました。
しちふくはお仕事だったので、パパさんにお休みをとってもらい
お迎えに行ってもらいました。

よほど疲れたのか、寝てばっかり。
やっぱり、痛みもあるのか動きもちょっと妙な感じ。

特に座ってから横になるまでは、かなりスロー。
(いつもスローなんだけど、もっともっとスロー)

点滴の為に刈られたハゲハゲ


図体が大きいと、傷も大きいね。
計17針。お腹まわりも、みごとに刈られてました。


よく頑張りました。
見ていると、とってもお腹寒そう。


いつ頃から元気を取り戻すのだろう?
若干、抜け毛も多い気がする。
うんPはカチカチだったし。(今日の夕方から普通になったよ)
食欲は全く変わらないケド・・・

まずは、おとなしくして、傷口がふさがるのを待ちましょうね。


ななさんおかえりなさい。よく頑張りましたのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
ななは教育係です
今日は11時頃から『あいどっぐらん』へ行きました。
雪が融けてドロだらけになるかな?と思っていたのに、カッパを忘れてしまって・・・

でも心配はあまりなかったみたい。


もう神楽ちゃんは来ていたよ。
おはよ~。


みんなに挨拶してね。


しばらくすると、翼・龍兄弟も到着したので、
ななさんに龍くんのお世話をたのんでみました。


昨日の疲れものこっているのか、
最初はしらんぷりしてました。
でも、もうお姉さん世代になったんだ!みんなのお世話するんだ!


少しノリは悪かったケド、ちょっとはお姉さんらしい?


・・・というよりイジワル姉さん?


まだまだ自分が子供だと思っているのか、
自分のしたいように遊びたいのか・・・
ただのマイペースワガママ娘。

そんなところへ久しぶりに会うコテツ登場!!
さすが、元気いっぱい!!


動き速すぎですから・・・。

ななさんと龍くんとからんでいる!と思ってシャッター押したら、もういなかった・・・

もちろん2人とも追いつけません。

ななさんは、はしゃぐセントを目指していましたが、
やっぱり無理みたい。
はしゃぐのはやはり、子供限定だね。

・・・あっ。
ふくさん1枚も写真に写ってない。
でもいたんですよ、一緒に。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お直し
今日は、ななさんがワクチンの日です。
しちふく1人で2人同時に連れていくのは大変になってきたので、
1人ずつね。

小さい頃は、病院なんかへっちゃらだったななさん。
耳の一件以来病院が大嫌いになってしまいました。
今日も帰る帰ると大変だった・・・
でも実際のところ、いつ注射されたかわかってないと思う。

とりあえず、2人とも終了!
今年の2人の体重は
ふくさん→40㌔
ななさん→49㌔
でした。

そんなに成長しているななさん。
先月買ったカッパがきつくて腕と足の部分を切る事にしました。

・・・自分じゃデキナイ。
絶対失敗する。
なにせミシン本体はあるが、電源コードは引越しのときになくしてしまった。

なので、しちふくのお仕事仲間さんのお友達にお裁縫が得意な方がいると聞き、
なかば強引にお願いしてしまいました。

そうしたら、なんということでしょう!!
とってもステキに仕上げてくれました!!
しかも、とっても早くてビックリ!!
本当にありがとうございました。
リバーシブルも健在で、とても感動でした。

どこででも、ペタンと座っちゃうななさん。
これで、カンペキだね。


すんなりおすわりもできます。


これからのベチャベチャシーズン
あとは春先には大活躍だね。
ふくさんが、遠くからうらやましそうにみてるよ。


雨にだって負けないぞ!!
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.