北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今回もふくさんだけ
昨日はお昼からお父ちゃんお仕事に行ってまった・・・

お昼からだけど、ふくさんだけなら大丈夫か~?

ということで

シャンプー!!



ドライヤーかけてる間、うとうとしてました。




終了後はぐっすり








あ、起きちゃった?






昨日の夜からすごい風だね。

これじゃぁどこも行けないね。


ななさんのいない1日
17日木曜日。
いよいよななさんの不妊手術でした。

朝からお水も飲めず、しちふくの顔をじぃ~っと見つめて

くぅ~んくぅ~んと泣いていました。

ななさんに付き合って御飯をもらえないでいたふくさん。

泣きはしなくとも、お腹が空きすぎたのか、吐く始末。
(ちゃんと、ななさんを病院に連れて行く時にバクバク食べていました)

病院へ行く途中の車の中では、助手席にちょこんとお座りをして
おとなしくしていたななさん。

病院の診察台に乗ってからは大暴れ。
降りて帰るんだ!の勢いだったので、すぐにエリザベスが装着されました。

点滴のための毛刈り&パイプ用の針の装着まで、居て手伝ってください。
と言われ、押さえつけ係りに任命され、ゲージに押し込めるまで手伝ってきました。

少しの心配をしつつ手術終了のTELを待ちながら、
ふくさんと、外で気晴らし。



そうそう、なんか違うね。



何か忘れてない?



そうだね、ななさんがいないね。




そんな会話をしている途中にTELが入りました。
『無事終わって寝ていますよ』

ひと安心。
でも、麻酔から覚めたときにまた、暴れるのでは・・・
痛くて泣いているのでは・・・
今度は違う心配。

でも、夜はぐっすり眠ったしちふくでした。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
よくみると
ふくさん。よくみると、時々へんなことになってる。

昨日の朝さんぽ。

ちょっとダッシュして遊んだ後、帰るよ~とおやつでつったところ。



よくみると~



こんな状態。

今日の朝さんぽ帰宅後。

窓辺で涼んでいるふくさん。



よくみると~



こんなんなってました。(つらくない?)

そんなおっとりふくさん。月曜くらいから耳と手がカユカユらしい。
耳掃除して様子見です。

ななさんは昨日、病院で耳洗浄再チャレンジの日でした。
結果は・・・ 実行できず・・・
安定剤を注射して洗浄してみる事にしようとしたけど、薬がきれるのが帰りの車の中だったりしたら、興奮して暴れる子とかもいるそうなので、危険だからお勧めできませんとの事。というわけで、お父さんと一緒に行ける日まで、自力でダマシダマシ耳洗浄です。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
ふくはおりこうなの
昨日の朝はちょっと蒸し暑かった。
だから、お散歩サボりたかったの。
でも、行くよ~って言われて、ちょっと外に出たんだけど、やっぱりイヤだったので、
ちょっとダダこねてみました。
お母さんに、『お留守番してなさい!』といわれたので、そうする事にしました。

ななさんは、お姉ちゃんのいないお散歩は初めてで、途中キョロキョロ探してました。


ふくさんはどうしてるかな?と帰ってみると。


おりこうにしてたみたいです。(ずっとそうしてたのかな?)

そんなふくとななにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.