北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
今年の初雪は強い子だぞ
昨日の朝。
一昨日の初雪は融けずにいました。
普通、初雪ってすぐになくなっちゃうのに、今年の初雪はしぶとい。

昨日の朝の散歩はとても楽しかった。
ノリノリのふくさん。


足跡のない公園ではしゃぐななさん。


楽しくてしょうがないななさん。


やっと落ち着いた(おやつにつられた)ふたり。


そして、楽しみすぎは夜までひきずった?
ぐったりなふたり。(ちょっと組み合わせがおかしいけど)


今週はまだまだ寒さ続くよ。
明日も雪だって。
楽しみもまだまだ続くよ。

今日もあたたかくなるポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
朝さんぽ
朝のさんぽがちょうどいい季節になりました。
ふくさんの絶好調具合で気温がわかるこの頃。

さんぽコースを1周しても、まだまだ歩きたいふくさん。
コース終盤にある公園で、人がいないのを見計らって放してあげました。





なぜか、この公園に来ると、ハイテンションなふくさん。
ななさんをスゴイ勢いで追っかけます。



あまりにも早すぎて、写真なんか撮るヒマなし。
そしてすぐにバテる。





今日はさらに遊んだ後で、近所のうたまろちゃんに会えました。



相変わらず、くりくりお目々でかわいいうたちゃん。



いつもかわいくあいさつしてくれて、ありがとです。

明日は用事があってお仕事がお休みなしちふく。
用事を早く終わらせて、遊んであげるからね。
留守番姉妹にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
涼しくなったのかな?
暑い暑いってずぅーっと言ってる毎日だけど、
少しは過ごしやすくなってきたのかな?

だってこの2・3日ふくさん、朝散歩ゴキゲンでスタスタ歩く。
散歩コースもフルコース歩いてるから、きっと涼しいんだ。

久々にフルコース歩くと、草でぼうぼうだった空き地がスッキリしてました。
なので、乱入です。

でも危険なので、リードは放しませんよ。



草刈がはいったみたいで、小枝(中枝?大枝?)もいっぱい落ちてました。
これが、またくせものでして・・・





でも家まで持ち帰った試しがない。
途中で飽きて投げて帰ってきちゃう。

何が楽しいんだろう?
今度ゆっくり聞いてみよう。

いつもおりこうさんでお留守番してくれている2人。
昨日は晩御飯の後に、とり御飯をもらえました。





いちおう番犬になっているんだろうか?
泥棒さんも、忍び込んでこの2人に出会ったら、失敗した~と思うはず。

なんちゃって番犬姉妹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
急いで急いで!
今日と明日は暑くなるらしい。

朝の5時からもう20℃超えてるって~

急いでさんぽに行かなくちゃ!

暑くなって蒸してるのに、なぜだかノリノリのお二人さん。

うちの近所は昨日からラジオ体操が始まり、ラジオ体操に向かう子供達に会います。

みんな会場に一目散なので、誰にも遊んでもらえないんだけどね。

この辺りの子たちは、いつも元気いっぱいで外をかけまわってて、見ててとても気持ちがいい♪

今日も会場はいっぱい集まってましたよ。

さて、お二人さん。今日はおやつキャッチの練習です。

ななさんはヘタッピなんだ~。

まずはふくさ~ん。


つぎはななさ~ん。(ふくさんが、おっ!できたじゃんって顔してる)


二人とも大成功。

暑い暑い~お水飲んで帰ろう。


でも、今日のふくさんはまだまだヤル気でした。


道路の真ん中でしばらく座り込み。

困った子です・・・。


今日もポチッとおねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
夏はニガテです。
やっぱり暑いのは大のニガテなふたり。
散歩に行きたいのか、行きたくないのか・・・


結局、外に出てみると、歩かないふくさん。

短縮散歩で帰ってくると、歩き足りないななさん。

もちろんクッションで遊ぶなんてできないので
なながペットショップにいた時に使っていたおもちゃを久々に出してあげた。(ショップにいた時にお気に入りだったらしいです)


最初、しらんぷりされたので、ほっといてみると、母さんがいなくなったとたんにガジガジしてた。
ベチャベチャになったので、洗わなきゃ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.