北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
はっぴいば~すでぃ♪
今日は、実家に用事があり、2人を連れてドライブ

少し走らせてあげようと思って、無料ランへ寄ってから、WaNDERへ

着くと、りくくんが遊んでました。

そして、元気元気元気なシンバくんも



シンバくん、元気がはみでてました。

ふくさんとななさんにガウガウされても、全然へいき!!

あのななさんが、お尻まるめて隠れてました。

でも、すぐに復活してごろりんちょしてたけどね。



最近、ランの周りを徘徊できるようになったななさん。

調子にのって、お仕事場まで入り込んでました。
(じゅんちゃん&じゅんちゃんダーリンゴメンナサイ)





まったく・・・

自宅のお外より、まったりのんびりすごしているふたり。

どこの子??



明日は動物愛護フェス。
楽しみだね♪

そして、しちふくの実家のちょびじいさん。

本日14歳になりました。

ケーキをとりに、久しぶりにうちにやってきました。

心臓が病気にかかっていて、肺気腫にもかかり、ケホケホケホケホ

でも、お薬が効いて少しケホケホ治まったね。

まだまだ頑張るちょびじいさん。

ふくさんと、ななさんの教育これからも頼むぜ~



ふくさんもななさんも、うちの子になった時にはちょびじいさんより重かったしでかかったね。
そんなふたりにポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
またひとつ大人になります。
そうそう!昨日、ランから帰って来ると、
玄関前に、福の神が真っ赤な荷物を置いて帰って行ったようで・・・

袋を開けると
ふくさんとななさんに、うまうま大行進のプレゼントが届いていました。
りく家のみなさまありがとうございます♪
ふたりはもう中身にくぎづけ
もちろん、袋は今日まで開けられる事はなく、即行でしまわれました。

そして、今日はふたりの誕生日お祝い。

・・・の前に、
今年はしちふく家、初盆2つ迎えることとなってまして。
楽しい楽しい誕生日もいいけど、忘れちゃいけない思い出も大切で、
まずはお2人さんには、お留守番から始まりました。



親戚とお食事~
甥っ子の夏休みの宿題もチェックして



頼んでおいたケーキを取りに行って帰ってきました。
かぼちゃのケーキ♪
上にのってるリンゴは、ワンコとホネ型になってます。



準備中はななさんから目を離すわけにはいかない(涙)
もう欲しくて欲しくて・・・




手の遅いしちふく。
でもなんとか食されずに準備完了!!

ふくさん 4歳
ななさん 2歳
お誕生日おめでとう!!


そんな言葉より、食べたいふたり。
でも、普段手作り食なんてしないから、
ふくさんは、ななさんに毒見させてました。
失礼なお嬢だ!



なんでもマイペースなふくさん。
ケーキもワンテンポ遅く食べ始め・・・


・・・結局ななさんに奪われてました。

その後、昨日撮影した、王冠パンをうまうまして
(しちふくもうまうましました~おいしかった~♪)



今年のお誕生会、終了!!

まだまだピチピチなおふたりさん。
ふたりにはたくさんの癒しをもらってます。
いたずらも未だにするし、心配もかけてくれますが、
それ以上の幸せな気持ちを毎日くれています。
まだまだ勉強中のおとうちゃんとおかあちゃんですが、明日からもよろしくね。

ブログランキング参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
がまんできない!
今日はあいにくの天気。
なかなか止まない雨とにらめっこしてるうちにお昼になっちゃった。

そろそろ雨も止んだので、ランへ向かうことに・・・

・・・の前に『ボブかぁのパン屋』さんへ。
ふくさんはすっかりこの場所を覚えたらしく、近くなるとワォンワォンうるさい。
きっといいことがあるってわかるんだ。

まっ間違ってはいないんだけどね。
今日は帰ってからのお楽しみ♪

とりあえず、昨日も雨でお散歩行けてないので、『あいどっぐらん』へ

雨あがりで風もあってけっこう涼しかった♪


それなのに、プールに水が入ってないと、不服そうなななさん。


お友達もあまりいなくて、預かりでいたベルとダルに久しぶりに会ったよ。


いつも仲良しの姉弟。
パパとママがいなくて車の音がすると、外を眺めて待ってたね。


それに比べて、しちふくパパに呼ばれたうちの姉妹は・・・


よくできた姉妹です。(涙)

たまに気分がいいと、笑顔で来てくれます。


暑い日が続くとテンションもあがらないので、寝てばかり。


でも、ランでの過ごし方もここ1年ちょっとでずいぶん慣れたかな。
とくにふくさんはね。

そんなふたりも、もう少しでお誕生日を向かえます。
毎年、お盆の時期なので、忙しく、まともにお誕生日をできないしちふく家。
それでもちょっとくらいは気分をだそうと、ボブかあさんにお願いしてつくってもらいました。

王冠パン
ふたりともパンは大好き
だから、おとなしく頭にのせてくれるか心配。

ふくさんは、ササミでなんとか伏せさせて・・・
でも手を離すと今にも食べちゃいそうなので、しちふくパパがお手伝い。


ななさんは、ササミよりいい香りのパンがいいんだ!ってきかなかったけど、
ちょっと待てばいいんだと理解したらしく・・・


しちふくパパがそっと手を離してみた
少しの間だったけど成功!!


だけど、やっぱり食べたかったらしく、すぐに動いちゃった。
そしてコロンと頭から落ちた王冠パン・・・

見逃さないのは、やっぱりふくさん。
『パクっ』
だれよりも早かったね。

ホントは明日お誕生日をする予定。
でもガマンできないのは、しちふくもふくさんもおんなじ。


親に似ちゃうんだよねきっと。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
お誕生日会
さて、ふたりのお誕生日会です。
昨日届いた宅急便。
中はこれ↓



かわいくて、食べるのもったいない!
でもいい香りがするのか、食べたがるおふたりさん。

はっぴぃばーすでー
だから、今日はいつものフードを少なめにして



写真を撮っている間も待ちきれない~



そしてケーキはしまわれた。

まずはゴハン。





そして人間さまも、便乗して今日はケンタッキー!(っていうかさぼり)

一息ついてからケーキタイム(これまた人間さまもケーキタイム)



よ~し食べていいぞぉ!






食べ方にも性格が出ているようです。
とってもいいお誕生日会でした。(お誕生日会?お食事会?)


おなかいっぱいのおふたり&しちふくにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
ななさん、1歳になったの!
今日はななさんの誕生日。
まだまだ子供顔のななさんですが、1歳になりました。
去年の11月にしちふく家に来てから、冬を越え、春を越え夏を迎えました。



どの季節も元気いっぱいのななさん。



クリスマスの頃はまだふくさんの半分のデカさでした。



ドッグランに行くとセントバーナードって走り回るんだね~とみんなに言われます。



春頃にはふくさんともすっかり仲良しさん。



まだまだ動きが子供で目が離せないななさんですが、
体だけはいっちょまえにデカくなりました。
その分余計に目がはなせないんですが・・・
まだまだでっかくなるぞぅ!といわんばかりの食欲。
夏も終わろうとしかけているのに、1日も食欲は落ちませんでした。

実はななさん、1歳になるのにヒートがまだきません。
まだまだ子供なのも、そのせいだろうか?
・・・まあ遅い子もいるっていうから、気長に待とうか。

この後は、ふくさんななさんお待ちかねのお誕生日会ですよ。
その模様は後程。(起きてればね)

ななさんに祝福のポッチンをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.