北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
純粋なこころ
今日はしちふくが連れてきたトトロと記念撮影です。

あなたたちにトトロが見えていますか?

純粋なこころの目がないと見えないですよ~。



どうやら、このふたり組みには見えないようです。
ふだんから、どんな腹黒い事を思ってるのか、聞いてみたいものだ。

・・・と思っていたら。



ふくさんには見えたようです。
というより、匂ったようです。だっておいしそうなチョコクリームパンですもの。

純粋なこころの目を持っていても、パンはもらえないのだ。

こんなことしてるしちふくが、いちばん腹黒い?

いじわるしちふくにポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
やっと出た!
昨日までの疲れが残っているお二人さん。

朝さんぽも短縮で、グーグー寝てます。



午後からやっと起きてきたかと思ったら、しちふくを挟んでまったり状態。(動けないんですけど・・)

左にはふくさん。


右にはななさん。


ところで、ななさん、朝早くに起きてすぐにオシッコしてから、次してないんだけど大丈夫?

お散歩に出てもしなかったのよ。

目覚めたんだったらしてみたら?



こんな事を午後から2・3回繰り返してました。

16時近くなってやっと、ふくさんがオシッコしたのを見て『ななもする~』。

ふくさんのまねっこが得意なななさん。

最初っからふくさんに頼めばよかった。


今日も上手にトイレできました。ポチポチよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
秘境温泉?
今日は日曜恒例の『あいどっぐらん』!

暑いけど、二人はノリノリ♪

しかも!!!

到着すると、なんということでしょう!!!

プールではありませんか!!!



昨日にひきつづき、お水遊び~♪




やっぱり気持ちいいんでしょうねぇ。

気持ち良すぎて、なんだかプールというより温泉に入ってる?という状況。



秘境温泉をみつけたふたり。
益々ドッグラン大好物です。




ごくらく姉妹にポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
あれはなんだ?
家にいても、あちぃあちぃしか言ってないので、

同じあちぃなら、外であちぃあちぃ言おう!

どうせなら、水浴びでもしながら・・・。

お初~のドッグラン。月寒のグリーンドッグ。

おとうさんが、ここにはスプリンクラーがまわってると聞きつけて来ちゃいました。

到着後、あれはなんだ!空を見よ!地を見よ!



お空の正体はこれ
2012.07 147

地面の正体は・・・見たくなかった




あ~泥だらけ。週明けまたシャンプーか?

もちろん、ふくさんもいましたよ。


広くて気持ちいいランでした。スプリンクラー壊さなくてよかった~(汗)。
きっとスタッフの人もドキドキしてたと思う。

ななさんが、スプリンクラー占領の為、遊べなかったほかのワンコ達、ゴメンナサイ。

水浴び楽しい♪ポチポチ楽しい♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
ごめんなさい。ポチっ
今日もやっぱり暑かったですぅ。

寒がりでエアコンとの相性が最悪なしちふく。

でも、さすがにこの暑さはお二人さんにはツライでしょう。

というわけで、世の中節電モード一色なのに、スイッチON。

ごめんなさい。ポチっとしちゃいました・・・・。

玄関にしかいなかったお二人さん。即行エアコンルームへ移動でした。




しちふくは、そんなエアコンルームでジャージ着用。さむさむっ。

一度ONしてしまったら、切るわけにもいかず、夕方までONしたまんまでした。

計画停電になったらしちふく家のせいです。ごめんなさい。



暑い中ですが、朝はゴキゲンにお散歩に行きました。

そのおかげで、しばらくぶり~の ぶっちちゃんに会えました。

ぶっちちゃん、いつも楽しそうに歩いててかわいいんです。
ちょっとぴょんぴょん歩きで、リンリン鈴が鳴って。



ふくさんが、まだ小さい頃からの、朝のお散歩仲間です。

ふくさんとななさんのおかげで、いっぱいお散歩仲間が増えていきます。
ありがとね。(でも、そろそろワンコのお名前覚えるの限界に近づいてます。涙)

今日もポチッとエアコン・・・じゃなくてブログ村へね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


急いで急いで!
今日と明日は暑くなるらしい。

朝の5時からもう20℃超えてるって~

急いでさんぽに行かなくちゃ!

暑くなって蒸してるのに、なぜだかノリノリのお二人さん。

うちの近所は昨日からラジオ体操が始まり、ラジオ体操に向かう子供達に会います。

みんな会場に一目散なので、誰にも遊んでもらえないんだけどね。

この辺りの子たちは、いつも元気いっぱいで外をかけまわってて、見ててとても気持ちがいい♪

今日も会場はいっぱい集まってましたよ。

さて、お二人さん。今日はおやつキャッチの練習です。

ななさんはヘタッピなんだ~。

まずはふくさ~ん。


つぎはななさ~ん。(ふくさんが、おっ!できたじゃんって顔してる)


二人とも大成功。

暑い暑い~お水飲んで帰ろう。


でも、今日のふくさんはまだまだヤル気でした。


道路の真ん中でしばらく座り込み。

困った子です・・・。


今日もポチッとおねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
よくみると
ふくさん。よくみると、時々へんなことになってる。

昨日の朝さんぽ。

ちょっとダッシュして遊んだ後、帰るよ~とおやつでつったところ。



よくみると~



こんな状態。

今日の朝さんぽ帰宅後。

窓辺で涼んでいるふくさん。



よくみると~



こんなんなってました。(つらくない?)

そんなおっとりふくさん。月曜くらいから耳と手がカユカユらしい。
耳掃除して様子見です。

ななさんは昨日、病院で耳洗浄再チャレンジの日でした。
結果は・・・ 実行できず・・・
安定剤を注射して洗浄してみる事にしようとしたけど、薬がきれるのが帰りの車の中だったりしたら、興奮して暴れる子とかもいるそうなので、危険だからお勧めできませんとの事。というわけで、お父さんと一緒に行ける日まで、自力でダマシダマシ耳洗浄です。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
日曜もやっぱりラン!そして感謝!
昨日もやっぱりドッグランへ。

昨日はいつもの『あいどっぐらん』です。

暑くなるから早く出たつもりが、途中買い物に寄ってしまい、結局11時になっちゃった。

ふくさんは、ここに来れただけで満足気。

ななさんは、さすがホームグラウンド。全力で遊びました。



でも、すぐバテバテ~。(ふくは常に休憩。)



そして、誰かが水を飲んでいるとジャマしに行く。(みんなゴメンネ)



遊びもジャマする。(ほんとみんなゴメンネ)



でも、みなさん、ななをかわいがってくれてありがとうございます。


今日の朝さんぽは、ちゃんとカメラ持って出ましたよ。
ほぼ毎朝会う あんり~ちゃんとりゅうくん。今日も会えました。




やっぱりここでも人騒がせなななさん。

みなさんに感謝しなきゃです。

ポチっといつもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
週末といえば!
いつも思いつきで行動するしちふく家。

ギリギリまで、週末の予定はたてられない事がほとんど。

今日は、バニのブログをみてて知った、ボブかあさんのパン屋(南幌)というところへ突然行ってみよう!
ということになり、早速お出かけ準備です。

ふくさんは、昨日のシャンプーの後片付けとごみ拾い。



ななさんは、寝てました。

準備OKということで、出発です。

パン屋さんでは、いい香りがしてどれも食べてみたくなって、ついついふたり分より多目に買ってしまいました。
まだ、クリームパンしか食べていませんが、とてもおいしかったですよ。

パン屋さんのとこも、ワンちゃんがいるので、近くでワンコと遊べるところを聞いたところ、
ちょうど少し前にゴールデン2人組みが、パン屋を後に長沼のランへ行ったと聞いて、
以前、行ったことのある『さくら』へ向かいました。

到着したのは昼前だったんだけど、もう暑かった。
でも、楽しそうに遊び始めたからいいか・・・




暑いから少し休もうね。


カフェでおやつあげるから。


お昼ごはんにカツカレーを食べて、ひと休みして、帰りましょ。


外はやっぱりあつ~い。


でも、遊べてよかったね。

今日も元気でありがとう。ポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
やっと一息
今日はシャンプー!!と朝から気合をいれて動いていたら、携帯が鳴った。

母が孫(しちふくの姪っ子です)連れて来るらしい。

でも、くすんだ色になっているうちの子はシャンプーしないと耐えられない。

頑張って母達が到着するまでに終わらせようと、さらに気合をいれなおしたけど、

やっぱり終わらなかった。

まだやつらの毛がフワフワしている中、姪っ子は靴下を脱いで家にあがってました。(正解!)

ばあちゃんは、コロコロとガムテープをずっと持ったままだった。(これまた正解)

ふくさんは、小さい頃ばあちゃんと留守番とかしたせいなのか、ばあちゃんに会うとウレションをする・・・

やっぱり今日も(ハァ・・・洗ったばっかりなのに)

そんなこんなで ハイテンションのまま楽しい時間を過ごしたふくさんとななさん。

今日もお疲れな1日です。

2012.06 027

しちふくもやっと一息ついたところですが、まだ風呂掃除が残ってた(悲)

がんばるぞぅ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
心配無用
午前中のチャレンジ。

10時過ぎにランに到着。『よろしくお願いします』と預け、即効ランを後にしました。

どうしてるかな~?と気になって、近くのスーパーでずっと待機してました。

やっとお昼が過ぎて、お迎えに。

車から降りると、ランから覗いているふくさんがいました。

とりあえず無視して玄関へ・・・

お店の中からランへ入ると、ななさんと二人並んで車の方をジッと見つめてました。

声をかけると、ふたりとも飛んできてくれて、いつもなら飛びつきとかしないななさんまで両手でアタック!!

お店の人によると、1度も寂しくて吠えるとかなかったらしく、喜んでいいのやら・・・

とりあえず、迷惑もかけず半日はいられたので、近いうちに今度は夕方までチャレンジかな

帰りの車はお疲れモード



そんなに遊んでいないはずのふくさんも



5分もたたないのに ななさんはグーグー




ふたりとも よく頑張った!!


応援ありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村





チャレンジ!
昨日は暑かった~

札幌は31℃になったって。

うちの辺りはそこまでいってないと思うケド(しかも15時頃は曇ってた)

そんな暑い中、しちふくの計画は練られていました。

お父さんと『そろそろ預けの練習させてみるか』と話していて、今週、即実行!!

一応、ドッグランへ確認&連絡をと思い、夕方からドッグランへ。

快く、OKと言っていただき、このビッグな二人を今日、一時預かりしてもらう事にしました。

午前中だけのトライアルだけど頑張れ~!

そんな計画が進んでいる事も知らず、遊ぶやつら・・・


そうやって、みんなに迷惑かけたりしないだろうか?



誰とも遊べずに、さみしくないだろうか?



案外、そんな心配無用だったりして。


さて、用意して、いざチャレンジ!!GO!!

そんなふたりを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
たれ耳姉妹
昨日はななさんを病院へ連れて行きました。

なにせ耳掃除が大嫌いなななさん。

うまくできないから、汚くなってきたので病院で診てもらう事に。

耳の大きさって変わらないのかな?

うちに来た時は口のラインより長く見えたのに、今はちょうどよくなってきた。




結局、病院ではアレルギーっ子のななさんなので、かゆがるのも、その延長上みたいなものらしい。

病院で『今日はここで洗って帰りましょう』と言ってくれたので、とても嬉しかったんだけど

10分くらい処置室から『ワンワン』『ドタドタ』と聞こえ、嫌な予感。

看護師さんが出てきて『ごめんなさい無理でした』と。

掻いてて傷もつけてたらしく、洗浄液がしみたのもあって大暴れ。

飲み薬と塗り薬(液体)を1週間分もらって帰ってきました。

1週間後、再チャレンジだ!!

耳といえば、ふくさんは過去に1度だけリボンをつけてもらった事がある。

大きいワンちゃんだから~とリボンも大きかった。

親がみてもあまり似合っているとは思えなかったので、

もうつける事はないと思われる。だから貴重映像!!




そして、ななさんの昔の写真を見ていて、やっぱり小さかったんだ~と驚いた。



うわぁカワイイ!(親バカですいません)


耳掃除が上手にできますように、ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


帰ったよ
今日は、午後から雨の予報だったので、早めに出発して、もう帰ってきちゃいました。

せっかくの休日なので、樽川公園のドッグランへ。

今日は、ゴールデンちゃんやらシーズーちゃんやらシェルティーちゃんやらボーダーちゃんやら等々いっぱい!

やっぱり遊んでいる間は、一緒に遊びに夢中になってしまうしちふくなので(しかも常に手に持っているのはヨダレ拭きのタオルなのでカメラなんか持ってない)遊んでいる時の写真があまりない。

なので、やっぱり休憩中



途中、平均台に登ったななさん。

順調に渡りきるかな~と思った途端、飽きたらしい。

しかも重みでズルズル滑ってるし・・・



お昼になる頃には、もうお疲れモードだったので、帰る事にしました。



また今週もいっぱい遊ぼうねぇ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村




ドッグランへ・・・というよりドライブ風景
昨日は午後からドッグランへ。

風もあって、いいかなと思っていたけど、やっぱり暑かった。

ランでは、ななさんがちょっと走ったくらいで、ほとんど休憩(日陰で涼んでた)。

でも着くまでは、ふくさん大興奮!!(興奮しすぎで写真なんかとる状態じゃない)

ななさんは・・・

どっかのボスですか?

ときおり、見ず知らずの世間様に愛嬌をふりまき。

意外にも、世間様には好評らしく、みなさん手を振ってくれます。

それなりに、楽しい一日でした。

今日は何しようかな~。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村

バナーが大きすぎ(悲)今度はうまくできますようにポチッとね。


充電完了
今日は、この後ドッグランへ行く予定。

昨日から、ふくさんとななさんへは連絡済み。

なので、ふたりは準備をしっかりしてあります。









充電完了!

お久しぶりの あいどっぐらんへ
今日は誰に会えるかな~

いっぱい遊ぼうね~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村





思いつき!
今日、ふたりを撮っていて、ふと思いついた。




・・・・・・・。




☆☆☆☆☆☆!!





だったら便利なのに・・・。(もちろんフィクションですよ)



あと、こんなのも激写できました。
2012.07 045
・・・まだ一段におさまるんだ~

ひま人でごめんなさい。ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
しつけ
今日の朝、どっきり報告してみました。(古い?)

夏には見たくない、暑苦しい状況でした。
報告、以上!(お父さん写真使ってゴメンネ)



今日は雨降りなので、散歩は様子をみて夜に行こうかな~。

そうそう、さっき、ちょっと出かけて戻ってきました。
うちの2人組みは、親のしつけもできます。

靴を出しっぱなしにしておくと・・・



靴をしまうように、しつけられます。
持ってこないように、しつけできなかった悲しい母でした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
寝床戦争 夏の陣
夏になると、夜は玄関に寝るようになる。(ななは初の夏なのでわからないけど。)

涼しいタイルがいいらしい。
玄関を陣取るため、毎日戦略を練るふたり。
頭を使うふくさん。『先にとっちゃえばいいんだ!』
妹の権力を使うななさん。『ななはそこで寝たいなぁ』(ふくさんに向かって小さくワン!)

いつもは、優しいふくさんが場所を譲って終了。

だけど、昨日は『もしかしてふたりで眠れる?』と気付いたらしく、仲良く寝ていました。


あ ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


ふくはおりこうなの
昨日の朝はちょっと蒸し暑かった。
だから、お散歩サボりたかったの。
でも、行くよ~って言われて、ちょっと外に出たんだけど、やっぱりイヤだったので、
ちょっとダダこねてみました。
お母さんに、『お留守番してなさい!』といわれたので、そうする事にしました。

ななさんは、お姉ちゃんのいないお散歩は初めてで、途中キョロキョロ探してました。


ふくさんはどうしてるかな?と帰ってみると。


おりこうにしてたみたいです。(ずっとそうしてたのかな?)

そんなふくとななにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ななはたいくつなの
月曜の夜、お母さんはアイロンかけ。
ふくお姉ちゃんは眠ってる。
しかも、お母さんは『進入禁止』のタタミの部屋。
でも手をかけるくらいなら、怒られないから、ここから見てる。
2012.07 033

でも、ちょっとたいくつなので、お願いしてみた。



それでもダメだったので、おきてやぶりしてみた。
2012.07 035

もちろん、遊んでくれた(怒られた)。
昨日と今日の『また会おうね』
昨日はしちふくの近辺は曇り空で、おでかけしても大丈夫!とお昼頃に樽川公園のランへGO!!
ところが、石狩方面は思いのほかいいお天気で、暑かった。
2012.07 028
ちょっと歩いて~すぐ休む~よだれ出す~水飲む~の繰り返し。
ふくはいつも通り、ただいただけ。
ななは暑くても、遊んでくれる子を探し続ける。

そして、しつこくして嫌われる。でも昨日はとってもかわいい遊び相手をみつけました。

まだ4ヶ月だって。(お名前聞くの忘れた)とってもフレンドリーでプリティでした。
また会えたらいいね。

昨日の夜から気温が低くて、絶好調なふくさん。
今日の朝さんぽも絶好調!!
しかも、最近歩くのもめんどくさい感じのふくさんが、『リックス君(ボーダー)家の前に行きたいんだ』と道路でだだをこねる始末。
しかたないから、遠回りコースへ・・・
そうしたら、会えたじゃないですかリックス君に。おうちの中からクゥーンクゥーンと声をかけてくれて、しかもわざわざ外に出てきてくれました。(リックス君のお母さん朝早くから出てきてくれてアリガトです)
デジカメ持って出なかった事を今日ほど悔やんだ日はありませんでした。
リックス君、また会おうね。
夏はニガテです。
やっぱり暑いのは大のニガテなふたり。
散歩に行きたいのか、行きたくないのか・・・


結局、外に出てみると、歩かないふくさん。

短縮散歩で帰ってくると、歩き足りないななさん。

もちろんクッションで遊ぶなんてできないので
なながペットショップにいた時に使っていたおもちゃを久々に出してあげた。(ショップにいた時にお気に入りだったらしいです)


最初、しらんぷりされたので、ほっといてみると、母さんがいなくなったとたんにガジガジしてた。
ベチャベチャになったので、洗わなきゃ
まだまだ暑くなるぞぅ
今日は朝から蒸し暑い。
気温じたいはそんなにあがってないけど、ムシムシで暑い。
今日はいつもの朝散歩に出ませんでした。
すると・・・暑いのと、散歩の分の体力が余ってるのとで、早朝プロレス開始(6:00am)

そんなプロレスの被害にあったお父さん。
場外までプロレスは発展し、お父さんの寝てるベッドへ・・・
興奮冷めやらぬななは、お父さんの手や足に軽い打撲を与えていました。
なので、お父さんを会社まで送り、そのまま公園へGO!
2012.07 014
暑いので、冷え冷えベスト着用です。
このベストもうちょっと長ければいいのに・・・
ななは、正面から見ると、どうしても金太郎に見えます。



さすがに暑いせいか、まったく人もいなくて、早々に帰ってきました。
帰ったところで、暑いのは変わらないんだけどね。節電だし。
なかよし
ななが我が家に来てから8ヶ月。
最初、2人が寄り添って寝ることなんかあるんだろうか?というくらい、そばにいなかった。
でも、暑い季節がやってくるとともに二人の距離はだんだん近くなるぅ。(暑いだろうに・・)

この前なんか、外にいるお父さんを2人仲良く眺めてた。

まあ、仲良くなる事はいいことだから、暑苦しいけどヨシとしよう。

あ、ぜんぜん関係ないけど、昨日ふたりにボーロを作ったよ。
前回、あまりうまくいかなかったからどうしようかと思ったケド、再チャレンジ!
2012.07 005
大きさはやっぱりバラバラだけど、結構うまくいったと思う。ふたりとも食べてくれたし。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
旬のもの
昨日は頑張って2人ともシャンプーしました。
久々に家の中でのシャンプー(ここのところ外だったので・・・)。
家中、毛がふわふわ飛んでる。
2012.07 002
2012.07 001
お疲れモードでぐっすり寝ているところに、近所のランちゃん(バニ2歳)家から、さくらんぼをいただきました。



残念ですが、今回は見せただけ。
この前、旬のスイカはもらえたのにね。

ななはマイペース
昨日は週末の疲れからか、2人ともひたすら寝てた・・・。
特に暑くもなかったから、リビングでゴロゴロ~玄関でゴロゴロ~

ななは、誰がいようと自分の寝たい場所に寝る子です。


たとえ、それがお父さんでも。


そしてたっぷり寝た後は。

遊んでちょうだいの攻撃。
いつもワガママばかり聞いてちゃダメだと思いながらも、ついつい遊んでしまう。
いつも遊びにつきあうのも疲れるので、今日はシャンプーでもしてヘトヘトにさせてしまおう!!
でも、シャンプーするのもこっちがヘトヘトになるから一緒???
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
休日は晴れがやっぱりいい☆
この週末、とってもいいお天気でしたブログ2
お姉ちゃん・・・今日どっかつれってってもらえるかな???

たいくつ姉妹が暴れだすと、プロレスが始まるので・・・
ななの水遊びでびゅ~

支笏湖~
ブログ
ちょっと腰ひけてます。

ふくは水遊び大好き
2012.06 077
(でも実は泳げないの・・・
ななも心配いらずで
2012.06 075
どんどん泳いでいってしまうぅぅぅ
2012.06 079
リードは絶対だな・・・
はじめまして、ふくとななです。
今日からブログを開始する事にしました。

DSCF1253.jpg
右→ふく(2歳♀) 左→なな(もう少しで11ヶ月♀)
          よろしくね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.