北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
いつもの日曜日ですよ
晴れの日曜日。
といえば、ドッグラン!
金曜日にお話した『りき君』に会えるかな?
今日は誰が来てるかな?
いつも行ってるのに、なぜか毎回ワクワクしてるしちふく。

若干、二日酔いのお父さんを引きずって朝から出発です。

もう遊んでる子いました。
『コテツ君』発見!
ななさんはコテツ君と遊ぶのが大好き♪
2012.08 110

でも、他の元気な子を見つけると、付いてあるくななさん。
2012.08 113

しばらくすると、
なんという事でしょう!
先日、樽川公園で一緒に遊んだ『ランス君』登場!
2012.08 114

この前みたく遊ぶかな~?と思ったケド、もうバテバテのななさん。
あまり一緒に遊べなかったね。

お昼近くになると、今度は・・・
『りき君』登場!
2012.08 115

この時間、ランにはいっぱいワン達がいて、ちょっとビックリ気味のりき君でしたが、
時折ダッシュしたりして、遊んでいました。
またもや、バテバテななさん遊べず(涙)。

体力を温存しているふくさんもいるんですが、
みんながバテた頃、一人ランの中へ向かって行き、ポーズをとるだけ。
モデル犬気取り?
2012.08 111

そんなふくさんも、しちふくが見るに、楽しんでる雰囲気。
満足したかな?



ななさんは聞くまでもないね。



そういえば、金曜にしちふくの父が、ななさんにアゴ乗せ台を作ってくれました。
どうぞってあげたら、自然に乗せてた。



チチありがとね~♪

さて、明日はお仕事初出勤!がんばるぞ!
ブログランキング参加してます。ヨロシクネ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
予行練習
昨日はしちふく、用事があって、
おふたりさんをお留守番させなくてはいけなかった。

ぐっすり寝てもらいましょう。と思って、
朝おとうさんを会社まで送ってそのままモエレ沼公園へ。
7時まわったばっかりだったので、気持ちよかった。
何人かのワンコお散歩チームとお話しながらゆっくりと1周してきました。



しちふく一人で行くと、思うように写真は撮れません。
おふたりさん、いつもと違う公園だから、ノリノリです。
だから、モエレに行くとなぜかいつもこのショットになってるような気がする。



でも、お出かけの時間も迫ってるので、あわてて帰ってきてGO!

用事が終わって帰ってきたのは16時過ぎ。
長時間のお留守番は久々だったので、帰ってきたら大興奮でした。

帰って少し外に出して、近所の『りき君』とごあいさつ。
サモエドりき君です。かわいいでしょ。



会うといつも喜んでくれます。



昨日は、なぜかななさんに夢中のりき君。
あそぼーあそぼー!ってななさんのことを、手でチョンチョンってつつくの。
すごくかわいかった。

ななさんは、ちょっとスイッチ入りかけたけど、リードを離すわけにいかなかったので、
ガマンしてもらいました。
そのうちに、まったりしちゃってこの姿。



常にマイペースなななさん。



でも、りき君とななさん相性が良さそうで、ランでは遊べそうな感じ。
日曜日に時間が合えば『あいどっぐらん』に行きましょう!ってことに。
日曜、晴れればいいね。

来週からお仕事に行くしちふく。
昨日は留守番の予行練習みたいになったけど、大丈夫かな?
ま、半年前までの生活に戻るだけだから、心配ないかな?

自分の心配した方がいいんじゃないの?って思ったしちふくでした。

お留守番の応援ポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
お誕生日会
さて、ふたりのお誕生日会です。
昨日届いた宅急便。
中はこれ↓



かわいくて、食べるのもったいない!
でもいい香りがするのか、食べたがるおふたりさん。

はっぴぃばーすでー
だから、今日はいつものフードを少なめにして



写真を撮っている間も待ちきれない~



そしてケーキはしまわれた。

まずはゴハン。





そして人間さまも、便乗して今日はケンタッキー!(っていうかさぼり)

一息ついてからケーキタイム(これまた人間さまもケーキタイム)



よ~し食べていいぞぉ!






食べ方にも性格が出ているようです。
とってもいいお誕生日会でした。(お誕生日会?お食事会?)


おなかいっぱいのおふたり&しちふくにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
ななさん、1歳になったの!
今日はななさんの誕生日。
まだまだ子供顔のななさんですが、1歳になりました。
去年の11月にしちふく家に来てから、冬を越え、春を越え夏を迎えました。



どの季節も元気いっぱいのななさん。



クリスマスの頃はまだふくさんの半分のデカさでした。



ドッグランに行くとセントバーナードって走り回るんだね~とみんなに言われます。



春頃にはふくさんともすっかり仲良しさん。



まだまだ動きが子供で目が離せないななさんですが、
体だけはいっちょまえにデカくなりました。
その分余計に目がはなせないんですが・・・
まだまだでっかくなるぞぅ!といわんばかりの食欲。
夏も終わろうとしかけているのに、1日も食欲は落ちませんでした。

実はななさん、1歳になるのにヒートがまだきません。
まだまだ子供なのも、そのせいだろうか?
・・・まあ遅い子もいるっていうから、気長に待とうか。

この後は、ふくさんななさんお待ちかねのお誕生日会ですよ。
その模様は後程。(起きてればね)

ななさんに祝福のポッチンをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ピーンポーン♪
今日はなんだかあわただしかった。
朝から家の事をゴソゴソやってたんだけど、

まずは、ピーンポーン♪
宅急便です。



これは内緒の箱です。
明日開けるから楽しみにしててね。

ふと気が付くとなんだか風があって、
外、気持ちよさそうじゃん!

なので、恵庭の無料ランへふたりを解き放ちに行きました。
着いた時は風もそよそよになってて、
ヤバい、暑いかも。と思ったけど、
なぜか今日はふくさんが楽しそう。

2012.08 091

2012.08 092

結構走ってたと思う。
連れてきてよかった~。

恵庭まできたので、親戚の叔母のとこと、実家へ寄ってきました。
実家には、チョビじいさんがいます。あれ?12歳だっけ?13歳だっけ?

心臓が弱っていて、ケホケホいいながらですが、元気に過ごしてます。



お疲れおふたりさんを連れているので、早々に引き上げて帰ってきました。
帰って、足洗ったら、グーグー寝ていました。
そのうちにお買い物へ。
お買い物から帰って一息ついたところへ
また、ピーンポーン♪

今度は・・・
あれ?さっき会ったばっかりの、じいちゃん、ばあちゃん、チョビじいさん。
お菓子を買いに出て、そのまましちふく家に遊びに(ケーキを届けに)来たそう。

さっきは一緒に写真撮れなかったので、再チャレンジ。
蒸しササミの力は偉大です。
みんなササミしか見てない。




・・・てかチョビじいさん、豆だね。
でも踏まれずにちゃんとトコトコ歩いてる。
おふたりさんも、お年寄りだとわかっているのか、
全くいたずらしません。
っていうか無関心。視界に入らないのかな?

そんなこんなで1日が過ぎていった。
あっという間の1日。

疲れたけど、楽しい1日でした。

明日もいい1日になりますように。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
なんとなく世の中に合わせてみました
本日も通常通りのしちふく家。
でも、お父さんが少し早く帰れそうだというので、
お父さんの実家へ行くことにしました。
そんなに遠くにいるわけではないので、帰省とまではいきませんが、
世の中の流れに合わせてみました。

ふくさんとななさんも連れて行こうという事なので、
お父さんが帰ってくるまでに、疲れさせておかなくては!

そして「私、お盆休みです」といわんばかりに、『あいどっぐらん』へ。
さすがにほとんどお友達はいませんでした。

ふくさんは、誰もいないと少しテンションあがります。



ななさん、お友達の余韻をさがしてるようです。



新しいお友達をみつけてご挨拶。
でもすぐに帰っちゃったね。



それなりに楽しんだのではないでしょうか。



ふくさん、今日はあまり混んでないから机の下にもぐらなくてもいいんだよ。



今日は外も心地よくて、ラン日和でしたね。
休んだり、外出たりして、あっという間に時間が過ぎていく。

ランでの滞在時間がどんどん長くなるこの頃。
家族全員楽しんでいるということで、いいのではないでしょうか。



ふくさん3歳になる!
今日はふくさん、3歳のお誕生日♪
おめでとう~!今日一日で何回言っただろう。
元気でいい子に育ってくれてありがとう~。

あいにく今日は朝から雨。
しかもお父さんはお仕事。
ふくさんもななさんも、お父さんの帰りを待ってたんだ。

だって帰ったら、プチいいことがあるってお母さんが言ってたから。
だから今日はお父さんの車の音が聞こえたら、シッポがちぎれんばかりに振っていた。



実はななさんのお誕生日も3日後に控えているので、
今年は1歳の記念を優先することになり、
お誕生日のお祝いはまとめて16日を予定。

なので、今日は序章という事で、
ハッピーガムデーです。
いつもは血だらけになるのでもらえない『デカガム』
ななさんはお初かな?上手に食べれるかな?



しばらくして見てみると・・・




ふくさんは最近、好き嫌いらしきものをします。
ガム類は硬くてめんどうなのよね~と言わんばかり。



でも、少し夢中になって食べてました。



今日のお祝いはここまで。

この1年、ふくさんは妹が来て戸惑いの1年だったでしょうが、
しっかりお姉さんになってくれました。
健康で、ここ最近は愛想もよくなり、しちふくのお話を首をかしげながら一生懸命聞いてくれます。
ただ心配なのは、しちふくが家にいる事が多くなったので、
ベタベタ甘えん坊になった事。
ふくさんの誕生日の今日、しちふくのお仕事が決まりました。
パートさんですが、またふたりにはお留守番の日々がやってきます。
ふくさんお腹こわさないでね。
生活リズムが崩れると、お腹をこわすふくさん。
リズムが整うまで頑張るのだ!

ゴロゴロ生活が板についてきたしちふく。
無事、社会復帰できますようポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
やっぱりホームグラウンド
今日は待ちに待ったホームグラウンド『あいどっぐらん』へ。

暑くなりそうだったから、みんな今日は早く来てました。

暑くなりそう。・・・ということは。

そう!プールでしょう!

まだ走ってもいないのに即行ドボン。



一緒に入っている『コテツ』は元気いっぱいななと遊んでくれます。



プールから出たくないななさんでしたが、お誘いは断らない方なので・・・



あ~もう足まわりが真っ黒
そして、プール→ドドドド→プール→ドドドドは繰り返される





数回このループが続くと、セントは、くまに変身するらしい。
モチロン真っ白なホッキョクグマにはなれませんけど。

最終的には、ふたりともドロドロ。
そしてプールもドロドロ。
もう誰も入ることは出来ない。(ゴメンナサイ)



いつもの事ながら、マイペースでのんびりしているふくさん。
体力もあまってスマイルです。
ちなみに横にいる子は、ランに到着してから30分くらいでこの状態。



地味にバニ軍団いるんですよ。
みんなマイペースで自分の時間を過ごしています。
でも今日はお客さんいっぱい来てて、知らない子が見えると見物してました。
左から、翼くん・ふく・かぐらちゃん・なな


ふくさんも結構チョロチョロしてたし、
ななさんは始終走ってドロンコだし、
やっぱりホームグランド!って感じでした。

ドロドロななさん、置き去りにして帰りたいくらい黒かった。
体中、草だらけだし。



シャンプーする予定じゃなかったケド、強制シャンプーです。
疲れていたので、ドライヤーの途中でイビキかいて寝てしまいました。
真横になっていたので、お腹のドライヤーかけやすかった~。


ふくさんのシャンプーはいつするの?
・・・はぁ、今は考えたくない。
ふくさんのシャンプーする元気をお願いします。ポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
世の中連休ですが・・・
世の中はお盆休みに入ってるらしいですが、
うちのお父さんは、GW・お盆・年末は逆に忙しくてお仕事です。

なので、今日は土曜日なのにお仕事へ。
おふたりさんは、週末だ!どっかへ行けると思っていたはず。



お父さんの車が遠くなるのを呆然と眺めていました。

しかもちょっと朝、雨模様だったので、散歩にも出ていない。

・・・となったら、やる事はひとつ。




困った姉妹です。

今日は、しちふくの実家へかぼちゃをもらいに行く予定だったので、
天気も回復らしいので、恵庭の無料ランへ行く事に。

暑いからかな~?お盆だからかな~?
ミニチュアダックスの子がひとりだけ。




どんなところでもマイペースなななさん。
ダックスくんを気が向いた時だけ追いかけて遊んでました。

ふくさんは、これまた暑いからかな?
車が見える金網から離れようとしませんでした。



それでも、しちふくが一緒に走ったりして、なんとか遊べた模様。



ここのラン、広くてそれなりに遊べるんだけど、日陰がない(涙)
チーム北国には、ちょっと過酷なので、1時間くらい遊んでばあちゃん家へ。

帰りに近所のランちゃん家にお見舞いに寄って帰りました。
ランちゃん、足にプレートいれる手術を2回も立て続けにして
現在安静中。
でも元気そうなお顔が見れて一安心。
早くいっしょに遊べるといいね。

さあ、明日はおふたりさんお待ちかねのホームグラウンドですよ。
お父さん明日もいないから、あんまり困らせないでね。


明日も頑張れますように、ポチっとおねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
妖怪『なな~ん』
今日の天気予報は雨。

朝サッカー終了後、お散歩へ。(サッカー残念だったね。惜しかった。)
昨日の朝も会ったね~、うたまろちゃん。
うたまろちゃんのママ(ぷっこさん)には、
いつも会うとふくとななの写真を素敵にとってもらってます。
→みてみてね。黒パグ う~たまログ

しちふくおばちゃんがカメラを向けるのは初めてですね。



うたまろちゃん、覚えてくれた?



シャイなうたまろちゃん。いまのうちにクンクンだよ。



そのうち、ななさんの遊んで攻撃の獲物になるかもしれないので、気をつけてね。
ぷっこさん、うたまろちゃんまた会おうね~。


ななさんは今日とっても元気です。
↓この攻撃はいつもは夕方17時頃からなんだけど、
なぜか13時頃からしつこ~い!







ちょっとホントに食べられるかと思った。(汗)
舌出すぎでしょ。妖怪だね。

食べられたら、ふくさんが探すと思うので、
遊んであげることにしました。



喜んでるというよりは、シメシメって顔してる。


今年初の虫刺されを発見!意外にカユくないしちふくにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
準備オッケー!
ふくさんが、うちに来てもう少しで3年になる。

ふくさん1年目


引越したのと同時にうちにやってきて、
新しいおうちをカジるにいいだけカジってくれた。

ふくさん2年目


その頃しちふくは、普通にお仕事をしていて、
ゆっくり時間がとれるのは朝だけだったので、
朝さんぽが定着した。

ふくさん3年目


ふくさんは、なぜだか家族全員じゃないと散歩に行かない子だったので、
しちふくとお父さんは早起きが定着した。
今は、しちふく一人で散歩に行く事もあるが、基本全員。

だから、ここ3年近く、朝は4時半には起きている。
きっとそれより遅くお起きたのは、数えるまでもないくらい。
今では、自然と起きてしまうようになってしまった。(年のせいかも?)

現在お仕事をしていないしちふく。
早く起きる必要はあまりないようだけど、
またお仕事を始めたいと思っているので、朝散歩はそのまま。

お仕事をしていないと、時間の過ごし方がイマイチつかめなくて
夕方に意味もなく、お風呂に入ったりする。(電気をつけないで入れるからいい感じ)
今日も、夕方からお風呂にはいって、あとはお父さんの帰りを待つだけ。

だから。
明日の早朝なでしこサッカー観戦
準備オッケーです。

写真は今回の記事となんら関係ないんじゃない?
・・・と思ったらポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
夏尻
夕方になると、元気になるおふたりさん。

ここのところ、夕方出かけてるからクセになったかな?

ソファでくつろいでいたら、すごい視線を感じる。



ヤバイヤバイ。
基本しちふく家は朝のみの散歩スタイルなので、クセになったら困る。

気を紛らわすために、ブラシすることに・・・

ななさんを先に終わらせて、次はふくさん。

ふくさん、そういえば最近オチッコしたらお尻についちゃうんだった。

ついでにカットしちゃえ!

しちふく家は遠慮なしにザクザクカットします。
なので、ガタガタのお尻ですが、しちふく夫婦の意見は『これでよし!』と一致しているので、
万年、短いんじゃ?という感じの夏尻姉妹です。



写真だとあまりわからないけど、
立って後ろから見ると、シッポがさがっているのに
茶色の毛が結構シッポの付け根の周りから見えるくらい。

でも、毎日お尻洗うのも楽だし、すぐ乾くし
切りたては、ちょっと笑いもとれる。

本人にはあえて気持ちを聞かないでおきます。


夏尻姉妹にポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


お初散歩コース&またまたピチピチ
今日も夕方ヒマヒマしているおふたりさん。

それじゃあちょっと遠くの飛鳥山公園へ行ってみよう!
と思い立ち、車にのりこんだ。

しちふくカーは軽なので、後ろでふたりだとキツイらしく、
ふくさんは、強引に前にやってくる。
危ないから前には来てほしくないんだけど・・・
今日はワイパーを動かされた(涙)





でも、向かう途中に旧町村牧場の横を通ると、ワンチャンが結構お散歩しているのを目撃。
なので、予定変更して行ってみました。







キレイにしてあって日陰もいっぱいあって気持ちよかった。
お散歩コースというにはちょっと短いけど、また来ようね。

のんびりしている間にお父さんが帰って来る時間。

お父さんがなにやら持って帰ってきましたよ。

!!!

昨日あきらめた、ななさん用のサマーシャツ3XL!!!しかもピンク!!!

わざわざ違う店舗に行ってゲットしてきたらしい。

比べてみるとやっぱり2XLと3XLじゃ全然違うねぇ。

2XL↓
2012.08 023

3XL↓


あんまり変わらない?でも実物みると全然違うの。
これがホントの2XLと3XL。




というわけで、おふたりさんに着てもらいました。
!!
あれ?ふくさんも2XLじゃピチピチなの?
着慣れないピチピチシャツなので、お座りできないふくさん。



でも、これでいいような気がする。


納得できたらポッチンおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
返品してきました!
昨日の失敗サマーシャツ。

お店に問い合わせしたら、返品できるっていうから行ってきました。

在庫処分のコーナーだったから、代替のものはなくて、返金のみ。

せっかくだからと思って、普通のシャツを選んできました。

白地にさくらんぼと、ピンク地にベリー。
どっちか悩んだ末



昨日に引き続き、ファッションショー!

う・・・腕がなかなか通らない・・・
しかも胸まわりでピチっとしてしわがよってる。
いちばん大きいサイズを選んできたのに・・・

『な、ななさん。とっても似合ってて、か、かわいいよ・・・』



『でも、お姉ちゃんにも着せてあげてみようか』



ふくさんは不服そう。
大丈夫。昨日のアルファアイコンのシャツはふくさんのだから。

そして、今日かってきたのは思ったとおり。
ふくさんでも首まわりがちょっとキツイ。
ちょっと裁断して着てもらうしかないな。

気を取り直してお散歩にGO!
今日は湯川公園をぐるっと1周。
17時頃から風がビュービューでちょうど良かった。




ブログランキング参加中です。↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
あれれ?
今日は雨の予報だったので、朝ちょっとお散歩に出てあとはのんびり。

でものんびりなんてしてないお二人さん。

まずは、おうち探検隊ごっこ。

ちょっと開いてるトビラを発見!





イタズラっ子にはいじわるを・・・
というわけで



閉めてやりました~ハハハ~
でも、ゴトゴトガリガリ聞こえてきたので、あわてて救出しました。
もうやらないぞ。

次はひまそうなので、ブラッシング~。
途中はブラシに熱中のしちふくなので写真なし。
ブラシ後のおふたりさん。

2012.08 021

そして、午後からはショッピング。

ホームセンターへみんなで行ったら、なんと!
ALPHAICONのサマースーツが在庫処分に!

おとうさんが、よ~し買ってやるというので、
ふくさんにピンクの2XL、ななさんにイエローの3XLを購入。



家に帰ってファッションショーだよ~とルンルンで帰って開けてみた。

ジャジャ~ン!!
!!



3XL??小さくない??

残念ながらシールが間違って貼られていたみたい。
よく見ないで買ってきたからね。
明日持って行って、返品できるか聞いてみよう・・・
処分商品だからできるかな?

気をとりなおしてファッションショー!
2XLをななさんが着れたらふくさんは絶対大丈夫ということで、
モデルはななさん。

2012.08 023

あ・・・やっぱり・・・



・・・2XLはふくさん用です。決定!!


ななさんに、なぐさめのポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
やっぱりラン♪そして恐怖の夏祭り
今日も週末恒例のドッグラン。
今日は朝から樽川公園へ。

ちょっと早すぎた?ほとんど遊んでる子はいなくてちょっとがっかりしてたんだけど、
しばらくしたら、続々と集まりだした。

最初は恒例の平均台。
今日はななさん、上手に渡れました。



ななさんは遊び相手を探しに徘徊。

いましたいました♪元気いっぱいのオーストラリアン・シェパードのランスちゃん(5ヶ月)



誘い上手なななさん。
でも今日の相手は走り専門の子ですよ。大丈夫?

そんな心配は無用で、ちゃんと違う遊びを選択してました。





その遊びはある意味危険・・・重量別にしなきゃいけないんじゃ・・・
でも、ランスちゃんの得意種目でも遊んでました。



いっぱい遊んでもらえてよかったね。ランスちゃんありがとう。

ところで、ふくさんは?
やっぱり涼んでるんだね。



楽しいドッグランでした。



この週末は近辺で夏祭りなるものが多くて、昨日から花火があがってます。
今日もこの後、20時30分からかな?近くで花火大会が始まる予定。

お祭りの開催合図の花火(音だけのやつね)ですでにビビりはじめているふくさん。
この後の数十分耐えられるのかしら?
もう姿隠してるし・・・


ふくさんにファイトいっぱつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村

大好きなもの
今日もこのあたりは過ごしやすいお天気でした。

朝のお散歩も絶好調。

ふくさんの大好きなリックス君の家の前を通ると、窓からリックス君が見てました。
いつもなら『クゥーン』と呼んでくれるリックス君。

なのに今日はじぃ~っと見てるだけ。

今日はあいさつなしなのかな?そう思ってお散歩続行。

お散歩も終盤にさしかかる頃、道路の向こうにリックス君の姿が・・・

ふくさんシッポぶんぶんで喜んでました。

さっきは『後で会えるからね』ってふくさんにだけ伝えてたのかな?

リックス君、いつもふくさんと仲良くしてくれてありがとう。
とっても美男子でしょ。↓



ななさんの大好きなものは?



・・・是非言ってもらいたいものだ。
今そんな目をしているのは、晩御飯の時間が近いから。
そう、大好きなものは、ゴハン!



今日からななさんのゴハンが、パピー用を卒業です。
少し早いかな?と思ってみたものの、結局変更しました。
もう少しで1歳を迎えるななさん。大人だねぇ。

ふくさんは、上品にパクパク御飯を食べますが



ななさんは、すごい勢いで御飯を食べます(ガッツキます)。
なので、器は食べづらい器です。
でも早いのなんの



音だけ聞いてたら、鼻で吸ってるんじゃないかと思う。

おなかいっぱい夢いっぱいで、今はもう寝てる。

ブログランキング参加してま~す!ポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
今頃かい!
やっとここのところ続いていた暑さも昨日からおさまって
今日なんか湿気もないから扇風機すらいらなかった。

洗濯物も半日で乾いちゃっていいかんじ。

そんな暑さも落ち着いた今日、作りました。

ななさんの『よだれかけ』(よだれ拭き?)。
夏用にという事で、保冷剤2個入れれるようにしてみました。

しちふくの10年以上前のスカーフのリサイクルにもらいもののタオルハンカチ。
なので見た目は気にしないことに・・・。




とりあえず付けれたけど、暑さは遠のいたこのごろ・・・。
ななさんはきっと
おもっているはず。



はい。わかってます。
8月に入ったばかりだから、1度くらいは活躍するかな?

ふくさんのは?
ふくさんはホームセンターとかで売ってるサイズでOKなのでそれで・・・いいかな・・・


めんどくさがりなしちふくにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
やっぱりね。
ふくさん、1歳の頃、とってもお気に入りの寝場所がありました。

ソファと小上がりの隙間。




息をひそめて、イモムシのようにまるまって寝てました。

今はソファと小上がりはくっついてて、この大事な隙間はない状態。

でも、今日ちょっと隙間あけておいてみたところ・・・



ななさんが、寝てました。

やっぱり、挟まれてると落ち着くのかなぁ。

しかし、違いがひとつ。

ふくさんは、息をひそめていたけれど、ななさんは、グーグーいびきかいてる。

本日限定の癒しポイントでした。


今日もポチっとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.