北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
お久しぶりです。
サボリにサボって、さらにパソコンとしちふくの体調不良。

でも、相変わらず平日はバタバタと1日が過ぎ、週末はドッグランへ。

そんな毎日でした。

先週は江別で行われた動物愛護フェスに行ったりと、楽しい時間を過ごして、

ブログアップしようと思う時にはPCがダメで・・・

ここ最近の出来事は、お父さんにおまかせしてました。→見てみてね(しちふくパパのブログ

昨日は長沼のどっぐらん『さくら』へ。




思いの他暑くてびっくりだったね。
最近知り合った、りくくんにも会えました。

りくくん、ちっとも吠えなくて、遊び上手なとってもいい子です。
おっきいななさんとも、気さくに遊んでくれるの。
もちろんバテるのは、ななさんが先です。
来週も会えたらいいね。

今日はしちふく地方は雨でしたが、晴れ女の力を信じて『あいどっぐらん』へ

さすが晴れ女。ぜんぜん雨も降っていなくて、ちょうどいい気温だったかな。


おとうさんとふくさんが、猫ちゃんを見つけたらしく、真剣に観察してました。


ななさんは、5月に会った真冬ちゃんと再会。
5月に初めて会った時、とっても気が合ったらしく、微笑ましい遊びを延々としてました。

それから4ヶ月・・・
やっと会えた。覚えていてくれてるかな?
あの頃のななさんとは別人のように大きくなってるし・・・





覚えていてくれてたみたい。やっぱり相性のいい子はいるもんですね。
ふたりでおしゃべりでもしながら歩いているみたいに、仲良く歩いたり、
見ているこっちまで楽しくなる。

遊びすぎてぐったりなのでかえることに・・・
そして、帰り道の途中、通りすがった『ドッグスバズ』さんの前にお友達の翼くん一家の姿が!
勢いにまかせて初めて伺うんですが、乱入させてもらいました。
バズさん、突然おしかけてゴメンナサイ。
お店の中はお知り合いのバニだらけ。
カメラの電池も少なかったので、撮れたのはバズさんのとこのバブちゃん達だけ。
かわええ~コロコロじゃ~



そして、その中のこの子、お友達の一家の子になる事に決定した模様。
来年の初旬には会えるかな?楽しみ♪


あなた達もこんな小さい頃があったのね?しんじられない。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
雨・・・なんかに負けないぞ!
昨日の夜からすごい雨、雨、雨。
そして雷も。

今日は遊びに行けないね。と残念がっていたら、少し雨も小降りに。

しちふくが小上がりでカバンをゴソゴソしていると熱い視線が・・・



後ろからお父さんに撮ってもらいました。↓


お出かけじゃないよ。そんな一言がいけなかった。


もう遊びモードはとまりません。
ダメもとで『あいどっぐらん』にGO!
ざんざん降るようなら、ホームセンターの室内ドッグランへ初挑戦しに行こうと、
気合いれて出かけました。

さすが晴れ女の2人。
雨は止み気持ちいい風も吹いていました。



もちろんこんな雨の日だもの・・・。

でも、ななさんにはふく姉さんがいるでしょ。


すいてるとスイッチが入りやすいふくさん。
涼しいのもあって、スゴイ勢いでななさんと遊んでいました。


とりあえず、遊べたのでよかった~。
明日からまた、お留守番頑張ってね。

晴れ女の2人にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
予感?
やっと週末。
土曜の朝はちょっと遅くまで寝ていたいと思って、昨日は夜散歩に出ました。
涼しくて気持ちよかった~。
お二人さん、結構足は上手に洗わせてくれる。

洗い終わった後↓



せっかく疲れさせてぐっすり寝ようと思ったのに、今日の朝も4:00に起こしてくれました。

昨日お父さんが買ってくれたおもちゃで朝から遊ぶななさん。


たしかおもちゃで遊んでいたはず・・・。


それはしちふくのおふとんですから・・・。


体力が余っているようなので、札幌のホームセンターへ行ってそのまま樽川公園へ。

出発前にうんPをしていなかったななさん。
とりあえず近くの公園でトイレだけ済ましてホームセンターへ。

前に買ったアルファアイコンのサマーシャツ。今はなんと半額に!!
買えといわんばかりに2XLと3XLが1着ずつ残っていました。
緑だけど洗い替えに買っておこう!と買って帰りました。

そのまま樽川公園に到着。
ドアを開けて降りてきたななさんをみてビックリ。
着てきたピンクのアルファアイコンのシャツが破けてだら~ん。
鎖にひっかかったのか、ガジガジしたのか???

今買ってきたのは何かの予感だったのか?
とりあえず暑いので、即効お着替えです。



こんなに暑くなるとは・・・。
ふくさんも少し遊んで休憩でした。



あんまり思い切り遊べなかったけど、少しは満足したかな?
帰ってまじまじと破けたシャツを眺めてみたけど、
どうやって破いたんだろう?ものの20分くらいしかたってないのに。


洗い替えのないななさんへ応援のポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
涼しくなったのかな?
暑い暑いってずぅーっと言ってる毎日だけど、
少しは過ごしやすくなってきたのかな?

だってこの2・3日ふくさん、朝散歩ゴキゲンでスタスタ歩く。
散歩コースもフルコース歩いてるから、きっと涼しいんだ。

久々にフルコース歩くと、草でぼうぼうだった空き地がスッキリしてました。
なので、乱入です。

でも危険なので、リードは放しませんよ。



草刈がはいったみたいで、小枝(中枝?大枝?)もいっぱい落ちてました。
これが、またくせものでして・・・





でも家まで持ち帰った試しがない。
途中で飽きて投げて帰ってきちゃう。

何が楽しいんだろう?
今度ゆっくり聞いてみよう。

いつもおりこうさんでお留守番してくれている2人。
昨日は晩御飯の後に、とり御飯をもらえました。





いちおう番犬になっているんだろうか?
泥棒さんも、忍び込んでこの2人に出会ったら、失敗した~と思うはず。

なんちゃって番犬姉妹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
The 復活!!
お久しぶりの更新です。

しちふくのお仕事が始まったのと、パソコンが病気にかかったので

まったくパソコンとは顔を合わせていませんでした。

なので、ふくさんとななさんの写真もほとんど撮っていない。
(簡単にいえばサボリですね)

しちふくが社会人復帰の為、グッタリバッタリだったので、
おとうさんが、おうちで2人と遊んでくれていました。



動き早すぎで、ブレブレ写真です。

それでも、お休みの日はみんなで遊んで歩いてました。
唯一デジカメ持って出た日は恵庭のランと道の駅に行った時だけかな。

恵庭の無料ランでは、ななさんがイケナイ遊びにはまってしまって
恥ずかしい思いをして帰ってきました。

水のみ場にある鍋のふたが突然気に入ったななさん。
くわえて大暴走!!
おいかけるしちふく、逃げるななさん。
とても滑稽だったに違いない。



たしかこの日も暑かったはず。
道の駅の川に入って涼んで帰ったんだった。





まだ暑い日が続いてて、ちょっとストレス気味な毎日です。
でも、お留守番が始まって、一日中エアコンをかけてもらって快適なはずなんだけどなぁ。


だれもソファに座れない(涙)

とりあえずパソコンも復活したので、また頑張って更新してみようかな。
ブログ村、まだ参加できてるのかしら?
ポチっと押してみてもらえるとウレシイです。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.