北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
楽しい1日
今日もドッグランで1日が過ぎていった。
お日様は出てたけど、風がやっぱり冷たい。
薄手のジャンパーだけでは耐えられない季節になりました。

・・・となると元気になるのはワンズ達。
ランに着いた時には誰も来ていなくて、ありゃ~と思っていたのに
気が付けばいっぱいになってました。
もう名前も犬種すらも覚えきれない。
どんなワンズが来ていたか気になる人はあいどっぐらんのきょうのわんこをクリックしてみてね。(アップされるのは明日か明後日かな?)




いっぱいいて、なかなか遊び相手をしぼりきれないななさん。
てきとうにウロウロ探検しているふくさん。
しちふくもキョロキョロしていて写真もあんまり撮れてない。
でも、お友達いっぱいで楽しかったね。

ランでいつも会う翼くんのとこに、新しい家族がやってきます。
うちで使わなくなったゲージが役立つ時がやってきました!
使わなくなったのではなく、使えなくなった。が正解ですが・・・

そう、昨年の11月3日。


なながしちふく家にやってきた日。


そして今日。
ななさんに試しに入ってみてもらいました。


きつっ!
ねっ使えないでしょ。

元気におっきくなった2人にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
本日は晴天なり!
朝から太陽さんが出ています。
朝は寒くなってきたので、昨日からお布団を変えました。
案の定、朝起きたら部屋の温度が18℃になってました。
20℃きったのは久しぶり~。寒い寒い。

昨日はドッグカフェ『さくら』へ行ってきました。
しつけ教室が開催されている事もあり、すごいワンズ&人。
・・・で写真はほとんど撮れず、個別相談の前にすごい雨が降ってきて、
退散してきました。
でも、教室などに参加したことのないしちふく家。
お話を聞いているだけでも楽しめました。(勉強になりました)



お勉強しに来ているとは思えないななさんの図(相手は小型犬ばっかり)↓


みなさん熱心で、しちふくは「自分はなんてのん気なんだろう」と思ったりもしました。
また機会があれば参加してみたいと思いましたよ。

今朝のおふたりさん。
6:00には遊びモードです。




少し遊んでひと休み。
また仲良しショット撮れました。



晴れ晴れのようなので、(晴れてなくても一緒だけど)
本日は『あいどっぐらん』へお邪魔します。

今日もポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.