北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
ななは教育係です
今日は11時頃から『あいどっぐらん』へ行きました。
雪が融けてドロだらけになるかな?と思っていたのに、カッパを忘れてしまって・・・

でも心配はあまりなかったみたい。


もう神楽ちゃんは来ていたよ。
おはよ~。


みんなに挨拶してね。


しばらくすると、翼・龍兄弟も到着したので、
ななさんに龍くんのお世話をたのんでみました。


昨日の疲れものこっているのか、
最初はしらんぷりしてました。
でも、もうお姉さん世代になったんだ!みんなのお世話するんだ!


少しノリは悪かったケド、ちょっとはお姉さんらしい?


・・・というよりイジワル姉さん?


まだまだ自分が子供だと思っているのか、
自分のしたいように遊びたいのか・・・
ただのマイペースワガママ娘。

そんなところへ久しぶりに会うコテツ登場!!
さすが、元気いっぱい!!


動き速すぎですから・・・。

ななさんと龍くんとからんでいる!と思ってシャッター押したら、もういなかった・・・

もちろん2人とも追いつけません。

ななさんは、はしゃぐセントを目指していましたが、
やっぱり無理みたい。
はしゃぐのはやはり、子供限定だね。

・・・あっ。
ふくさん1枚も写真に写ってない。
でもいたんですよ、一緒に。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
楽しい♪雪の季節
一昨日の朝、近くの公園に頑張っているタンポポを発見しました。

2012.11 059

すごい~と思って感心している横で、はしゃいでるふたり。



あまりにも、はしゃぎすぎているので捕獲させました。


なんだかずっとテンションの高いふくさん。
夜も近くの公園で、しちふくパパにアタックして怒られてました。


そして、昨日はうたまろちゃんと『さくら』でデート

うたまろちゃん、走ってました。


かわいすぎる

それにくらべて、うちの暴れん坊

はしるはしる・・・

走ってバテバテのひと


テンションあがって、普段やらないひっぱりあっこをする姉妹。

しかもそれ、しちふくの帽子だから・・・

うたちゃんみたいにスマートな遊び方できないものかしら
でも、うたちゃん、それはナンパ?


いやぁ、でも楽しかった!!初雪の季節はみんなの気持ちがあがる気がする。
日が落ちるのが早くなって、暗~くなってるところに、雪の白さは街を明るくします。
いい季節だ。

そして、うちのグダグダ写真とは違って、ステキな写真でうちの2人をブログにのせてくれたぷっこさん。
いつもありがとう。
別人です。ほんとにふくとななですか?(行動は間違いなくうちのメンツですが・・・)
うたまろちゃんのブログ
また、遊びましょう!!


今日は『あいどっぐらん』へ行きま~す。
誰に会えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
お直し
今日は、ななさんがワクチンの日です。
しちふく1人で2人同時に連れていくのは大変になってきたので、
1人ずつね。

小さい頃は、病院なんかへっちゃらだったななさん。
耳の一件以来病院が大嫌いになってしまいました。
今日も帰る帰ると大変だった・・・
でも実際のところ、いつ注射されたかわかってないと思う。

とりあえず、2人とも終了!
今年の2人の体重は
ふくさん→40㌔
ななさん→49㌔
でした。

そんなに成長しているななさん。
先月買ったカッパがきつくて腕と足の部分を切る事にしました。

・・・自分じゃデキナイ。
絶対失敗する。
なにせミシン本体はあるが、電源コードは引越しのときになくしてしまった。

なので、しちふくのお仕事仲間さんのお友達にお裁縫が得意な方がいると聞き、
なかば強引にお願いしてしまいました。

そうしたら、なんということでしょう!!
とってもステキに仕上げてくれました!!
しかも、とっても早くてビックリ!!
本当にありがとうございました。
リバーシブルも健在で、とても感動でした。

どこででも、ペタンと座っちゃうななさん。
これで、カンペキだね。


すんなりおすわりもできます。


これからのベチャベチャシーズン
あとは春先には大活躍だね。
ふくさんが、遠くからうらやましそうにみてるよ。


雨にだって負けないぞ!!
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
今年の初雪は強い子だぞ
昨日の朝。
一昨日の初雪は融けずにいました。
普通、初雪ってすぐになくなっちゃうのに、今年の初雪はしぶとい。

昨日の朝の散歩はとても楽しかった。
ノリノリのふくさん。


足跡のない公園ではしゃぐななさん。


楽しくてしょうがないななさん。


やっと落ち着いた(おやつにつられた)ふたり。


そして、楽しみすぎは夜までひきずった?
ぐったりなふたり。(ちょっと組み合わせがおかしいけど)


今週はまだまだ寒さ続くよ。
明日も雪だって。
楽しみもまだまだ続くよ。

今日もあたたかくなるポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
雪です。あとね・・・
本日、しちふく地方も雪が降りました。
やっとふくさんななさんの季節です。

そんな季節=ワクチンがきれる季節
そうそう、そろそろ注射ですね。

うちは2人ともこの季節。

もう少ししたら行こうね。って思っていた矢先。
ふくさんの左目の下に米粒のような白いデキモノを発見。

朝から病院です。
先生は見るなり、『ダニですね』

また?

そう。ふくさんは2度目です。
今年は初めてだけどね。
プチってとってもらって終了だったので、ついでにワクチンもチクっとしてもらいました。

ちょうど雪だし外で遊べそうにないからちょうどよかった。


天気が悪くて部屋の中が暗いせいか、ななさんは寝てばかり


こんな状態でも寝たまんま


まったりとした週末でした。


・・・そういえば、ふくさんが病院に行っている間、ななさん家でクーンクーンって泣いてたらしい。
お父さんが動画撮ってたんだけど、どうやってアップするかわかんな~い???
今度チャレンジしてみよっと

もっと雪降って積もればいいのに~



雪の季節バンザイ!!
ポチっとバンザイ!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
なな復活!&龍くんはじめまして!
さ~て、ななさん、久々のホームグラウンドですよ。
ななさんは、天気もコントロールするらしく、
自分がランに行けない間は週末雨模様でしたが、
ちゃんと自分がランに行くときは、晴れに合わせましたね。

さすがです・・・。

今日は翼くん家の龍くんがランデビュー!

デビューを心待ちにしていた面々が集まりましたよ!

バニバニバニバニバニバニバニバニ
どこを見てもバニがいる。

遊ぶのに夢中で、みんなの写真を撮るのを忘れてました。
なので、撮れた子達~

この2人は、ななさんはじめまして~のベルちゃんとダルちゃん。
元気いっぱいだったね。


めずらしく、翼くんのそばにいたふくさん。



シャルルは、ななさんの事覚えていてくれてるのかな?
ななさんに甘えていました。


ななさんの大好きな真冬ちゃん。
今日も遊んでくれて、ありがとう。


これはきっと、ベルちゃん。
ななさんのよだれに驚いてる?


お父さんが来るのをジッと待つ翼くん。


おまちかね。翼くん&龍くん。


お母さんに甘える龍くん。かわええ~。


あいさつは忘れずに。
龍くんを教育してるつもりのななさん。



あいどっぐらんのお父さん、お母さん今日はホントにお疲れ様でした。
忙しかったに違いない。
今日もおいしいランチ、大満足です。感謝感謝。

ふくさんも、ななさんも満足顔でお休み中です。

まだ、ななさんが疲れやすいですが、
これからまた、週末を楽しみに頑張れます。
みんな、また遊んでね。

ポチポチもまた、しちふくも頑張りにつながります。
ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.