北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
サンタからのプレゼント
メリークリスマス

24日夜、しちふく家にサンタさんからステキなプレゼントが届きました。

年内の休みがないと思っていたおとうさん。

25日にお休みをもらうことができました♪♪♪

うれしいついでに、ペットショップへお買い物。

クリスマスは特にナシ!と思っていたのに、ついつい・・・



そして、せっかくなので、『あいどっぐらん』へ

今日はとっても寒かった!

しちふく家地方は朝4時の気温、マイナス22.3℃

鼻毛も凍るって~

昼になってもまだ寒い。

ドッグランでワンズと走っても寒いものは寒い。

暖かいコーヒーを飲もうが、1歩外に出れば帰りたくなる。

そんな中でもワンズは元気♪

でも、冷たくて足をあげるななさんを、初めて目撃した!!

寒くてカメラ撮るのも限界で、こんな写真しか撮ってない・・・




でも、みんなでランに来ることができて良かった

さっ、今年もあと少し。明日からまたお仕事頑張るぞ!


え?今年もあと少し?ホント?とあわてたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
久々の更新
お天気が安定しないしちふく地方。

今日も雪が降るのかどうなのか?

心配していると、朝からモコモコ降ってる降ってる。

あっという間に30cm以上積もった!!

でもそこからパっと晴れたので、雪かきを終えてから、あいどっぐらんへGO!!

昨日からパパさん、お仕事忙しくなって、お休みなし。

今日はしちふくのバースデーなのにね。毎年忙しいからもうあきらめてるケド。

たいくつなおふたりさん。


さあ、行くよ!!

ランに着いてしばらくすると、翼&龍兄弟が到着しました。
ななさんは、龍くんとめいっぱい遊んでたよ。



そうそう、ちゃんとクールダウンしながらね。





疲れたようなので、ランチタイム~。
そこにライズ&アクア兄妹到着。

ライズ、メリークリスマスサンタさんで登場。



かわいいね。
あんまりかわいいので、龍くんも着てみました。





ちょうど到着した、りくくんと慎ちゃんも興味津々。

りくくん
今日もななさんと遊んでくれてありがとう。


おニューのスノーウェアお似合いですよ。


!!!
ふくさん!!どこですか?



地味~にドッグランを楽しんでいるふくさんでした。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
なまら元気
雪がいいかんじに積もってきました。

シーズンの始めの頃は、雪かきも楽しい♪(春まで楽しんでるってうわさもあるけど・・・)

この週末の土曜日もまた、『さくら』へ行ってきました。

りくくんとも遊べて楽しかった~!!

どうもななさんは、りくくんのお世話をするのが大好きみたいです。


お世話するのはいいけど、いらん事教えてたりして・・・
雪を味わうとか・・・
手袋をカジるとか・・・


そして、マイペースに遊ぶ・・・



マイペースなのは、ふくさんも同じなんだけどね。



そして、元気すぎるふくさん。
ななさんも、ヒートのだるさも抜けて体力が戻ってきました。
お昼休憩をしっかりとれば、午後も走り回れるくらいになってきました。
元気はとってもいいことです。
こっちはとっても疲れるけど・・・(いっしょになって、はしゃいで歩くからね)

金曜の朝も散歩から帰ってきた時、家の前の空き地で姉妹のストレス発散がはじまりました。

お散歩足りなかったのかなぁ?






いつも、ふく姉さんが勝って終了。

今週も雪降るのかな~?

ブログランキング参加してます。
もしよろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
今シーズン初。小雪山
今日は、御2人さんとどうやって遊ぼうか・・・
しちふくパパと悩んでいると
りくくんママよりお誘いをいただいたので
さくら』へGO!!

ランにはしし丸ちゃんがいました。
しし丸ちゃんは動きが速くて、ななさんも追いつけませ~ん


ランの中央には、まだ小さいですが、雪山がつくられていました。


雪山をみつけると、登らずにはいられない・・・

そして、楽しくて楽しくて楽しくて♪♪♪




暴れまわっていたところへ、りくくん到着!
久しぶりだね。




せっかく久しぶりに会えたのに、バテ気味のななさん。
ちょっと手抜きしながら遊んでました。




今日、初めてりくくんの表情がカメラにおさめられました。
いつも元気に走り回っているのと、どうしても黒のお目々がまわりと一体化して、
表情が撮れなかった・・・
かわいくとれてる?


また一緒に雪の中を走ろうね。


そうそう、金曜日だったかな?朝散歩の帰りに近所のりきくんに会いました。
みんなでおすわりできるかな?
チャレンジ!
おやつで釣って、やっとみんなおすわり。
そう・・みんなお尻を向けて・・
りきくん、真っ白すぎて、どこにいるのかわからないヨ。

でも、パシャっとしてみました。
朝からりきくんお付き合いいただき、ありがとう。
明日、ランで会えるのを心待ちにしてます。


今日もポチっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
おうちでのんびり
今日は雪の天気予報。
めずらしく、明日に備えてのんびり土曜日。
なのに午前中は、全く雪は降らず・・・

お父さんは、床屋さんへ。

なので、しちふく1人で久々にお散歩に出ました。

・・・やっぱりふくさんは、歩かない。
小さい頃からふくさんは、家族全員じゃないとお散歩しない。
去年あたりはそれでも歩けたんだけど、最近また全く歩かなくなった。
やっぱり1人ずつじゃないとダメなのかな?

頑張って1キロにも満たない距離を30分以上かけて歩いて帰ってきました。

午後からはお買い物。
・・・に行く前に、お父さんとお二人さんは遊んでいました。

狭そうだねぇ


すげぇ重たいんだけど、すげぇ暖かいらしいです。
もれなくヨダレもついてきます。


ななさんの後だと、軽いらしいです。
もれなくベロベロ攻撃がついてきます。


みなさんは、どちらがお好み?

そんな遊びじゃもの足りないお二人さん。
夕方にみんなでお散歩!!
雪もうっすら積もってきて、最高楽しかったね。
途中から吹雪いてきてビックリだったけど。
ななさんの背中は雪があっという間に積もってました。


明日はもっと積もってるかな?

そうそう、先日いただきものしました。
いつも、スーパーで298円くらいのコーヒーしか味わっていないしちふく家。
久々にうっとり時間になるコーヒータイムでした。


なぜかお二人さんもいただきものしました。
写真を撮ろうとしましたが、常に邪魔がはいるので、こんなんなってしまった。


ありがとうございます。
家族全員、幸せな時間を過ごせました。

明日はラン日和になるかな?
楽しみ楽しみ。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.