北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
おかえり ななさん
昨日、1月18日、ななさんが帰ってきました。
しちふくはお仕事だったので、パパさんにお休みをとってもらい
お迎えに行ってもらいました。

よほど疲れたのか、寝てばっかり。
やっぱり、痛みもあるのか動きもちょっと妙な感じ。

特に座ってから横になるまでは、かなりスロー。
(いつもスローなんだけど、もっともっとスロー)

点滴の為に刈られたハゲハゲ


図体が大きいと、傷も大きいね。
計17針。お腹まわりも、みごとに刈られてました。


よく頑張りました。
見ていると、とってもお腹寒そう。


いつ頃から元気を取り戻すのだろう?
若干、抜け毛も多い気がする。
うんPはカチカチだったし。(今日の夕方から普通になったよ)
食欲は全く変わらないケド・・・

まずは、おとなしくして、傷口がふさがるのを待ちましょうね。


ななさんおかえりなさい。よく頑張りましたのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
ななさんのいない1日
17日木曜日。
いよいよななさんの不妊手術でした。

朝からお水も飲めず、しちふくの顔をじぃ~っと見つめて

くぅ~んくぅ~んと泣いていました。

ななさんに付き合って御飯をもらえないでいたふくさん。

泣きはしなくとも、お腹が空きすぎたのか、吐く始末。
(ちゃんと、ななさんを病院に連れて行く時にバクバク食べていました)

病院へ行く途中の車の中では、助手席にちょこんとお座りをして
おとなしくしていたななさん。

病院の診察台に乗ってからは大暴れ。
降りて帰るんだ!の勢いだったので、すぐにエリザベスが装着されました。

点滴のための毛刈り&パイプ用の針の装着まで、居て手伝ってください。
と言われ、押さえつけ係りに任命され、ゲージに押し込めるまで手伝ってきました。

少しの心配をしつつ手術終了のTELを待ちながら、
ふくさんと、外で気晴らし。



そうそう、なんか違うね。



何か忘れてない?



そうだね、ななさんがいないね。




そんな会話をしている途中にTELが入りました。
『無事終わって寝ていますよ』

ひと安心。
でも、麻酔から覚めたときにまた、暴れるのでは・・・
痛くて泣いているのでは・・・
今度は違う心配。

でも、夜はぐっすり眠ったしちふくでした。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
気が付けば!!
あけまして・・・

というにはちょっと遅すぎ・・・

忙しい年末が過ぎ、正月も終わり、サボリにサボって

もう1月13日!!

普通に過ごしてましたよ。年末も30日までランに行ってたし、

新年になってからも、何回ランに行ったことか・・・

写真ばかりが増えていく。

ザザーっとだけど、遊び報告です。

年末にやっと念願だったサモサモの御対面。
りきくん と 慎ちゃん。
いつもランではすれ違いで残念がっていました。
同じ犬種ってやっぱり仲良しになるのも早いのかな?
いい感じで遊んでたね。


年が明けてからは、新しいお友達との出会いもありました。
オーストラリアンシェパードのオリバーくん。
ちょっとひき気味ながらも、遊んでくれました。


出会いといえば、先週『さくら』へ行った時、
ランに出ると、飼い主さまも、ワン達もしちふくの記憶にない方から
「ふくちゃんとななちゃんですよね」と声とかけられました。
お話をしていると、うたまろちゃんのブログをみていてふくとななを知っていた方でした。
道北方面から偶然来ていて、会えた事を喜んでくださって、
なんだかしちふくもうれしくなる出会いでした。
長旅おつかれさまです。たしかもなかちゃん と あずきちゃん(あれ?違ったカナ?)


久しぶりに会った、こころちゃん と ひなちゃん。
今年もよろしくね~。


久しぶりに会ったのは、ベッテルも!!
でもベッテルの写真がない。残念。
でも、ベッテルの妹ちゃんとは写真撮れました。
カワイイねぇ。


昨日はりくくんとも久々に遊べました。
りくくん、去勢手術頑張ったね。



ななさんも今週、不妊手術の予定です。
りくくんに、何か情報もらったかな?

今日は、手術前最後のランでした。
来週、再来週ぐらいまではランはお休みしなきゃだからね。

今日はななさん、ゴールデンのイブちゃんがお気に入り。
しつこ過ぎでした。


それにしても、今日のランは大盛況でした。
バニだけで10?いや12頭いたかな?ゴールデンも同じくらいいたし。
『あいどっぐらん』のお父さんお母さん、大変お疲れさまでした。
おかげさまで、いっぱい楽しめました。


また、ななさんの手術が終わったら、みんな遊んでね~。

ななさん頑張れ~のポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.