北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
よろしくね
この前の月曜日、シャルル家が遊びに来てくれました。

新しい家族を連れて

くるりんちょ
昨日はお墓参り。
ふくさんななさんと一緒に苫小牧まで行って来ました。
しちふく1人でのロングドライブ(でもないか?)
途中おしっこタイムとりながら、無事帰ってきました。

もちろん写真とってる余裕なし。
お墓の駐車場でも警備員さんに吠えまくってるふくさん。
お参りすんだら、逃げるように帰ってきました(汗)

帰りにおしっこタイムで寄った恵庭のラン。
ちょっとおもしろくないデキゴトもありましたが、
ま、そのことは後日(ドッグランあるあるって感じ?)

今朝、お散歩でうたまろ家に会い、そのままうたちゃん家のお庭ランで遊ばせてもらいました。
しちふくカメラ不携帯(涙)
朝からおじゃましました。ふたりとも気に入ったようなので、
また乱入するかもしれません(笑)

今日はお寺にお参り。
ふくさんとななさんはお留守番です。

お参りの帰りに寄ったペットショップで見つけました。


最近、バニもの置くようになりましたよね。
しちふくパパに買ってもらいました♪

さて、帰ってきたケド・・・ちょっと時間あるかな?
ってことで『あいどっぐらん』へ

行きの車の中。
後ろから助手席にぐいぐい潜入してくるななさん。
しちふくは助手席の足元へ追いやられ・・・



しちふく足元でしゃがんでます。すげぇ狭かった。

後ろ結構広いのに、なんでここに全員密集する?



・・・何にも考えてないな、この子達。

ランに到着。
ななさん最近吠えて「遊ぼう」してしまいます。
治さないとダメだなぁ


先日、しちふくパパ、アルファアイコンのサマーシャツ割引してるのみつけた!
割引アルファアイコン・・・
去年の思い出がよみがえる→去年のあれれ?





さっきランでも話してたんだけど、
アルファアイコン脱ぐと、いつも脇のことろにクルリンチョの毛玉ができて
コロンと落ちます。
しかも絶対に円盤型。みんなもやっぱりなる?

ちなみにこれは、ななさんのクルリンチョ。


ブログランキング参加してます。応援ポチポチよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
またひとつ大人になります。
そうそう!昨日、ランから帰って来ると、
玄関前に、福の神が真っ赤な荷物を置いて帰って行ったようで・・・

袋を開けると
ふくさんとななさんに、うまうま大行進のプレゼントが届いていました。
りく家のみなさまありがとうございます♪
ふたりはもう中身にくぎづけ
もちろん、袋は今日まで開けられる事はなく、即行でしまわれました。

そして、今日はふたりの誕生日お祝い。

・・・の前に、
今年はしちふく家、初盆2つ迎えることとなってまして。
楽しい楽しい誕生日もいいけど、忘れちゃいけない思い出も大切で、
まずはお2人さんには、お留守番から始まりました。



親戚とお食事~
甥っ子の夏休みの宿題もチェックして



頼んでおいたケーキを取りに行って帰ってきました。
かぼちゃのケーキ♪
上にのってるリンゴは、ワンコとホネ型になってます。



準備中はななさんから目を離すわけにはいかない(涙)
もう欲しくて欲しくて・・・




手の遅いしちふく。
でもなんとか食されずに準備完了!!

ふくさん 4歳
ななさん 2歳
お誕生日おめでとう!!


そんな言葉より、食べたいふたり。
でも、普段手作り食なんてしないから、
ふくさんは、ななさんに毒見させてました。
失礼なお嬢だ!



なんでもマイペースなふくさん。
ケーキもワンテンポ遅く食べ始め・・・


・・・結局ななさんに奪われてました。

その後、昨日撮影した、王冠パンをうまうまして
(しちふくもうまうましました~おいしかった~♪)



今年のお誕生会、終了!!

まだまだピチピチなおふたりさん。
ふたりにはたくさんの癒しをもらってます。
いたずらも未だにするし、心配もかけてくれますが、
それ以上の幸せな気持ちを毎日くれています。
まだまだ勉強中のおとうちゃんとおかあちゃんですが、明日からもよろしくね。

ブログランキング参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
がまんできない!
今日はあいにくの天気。
なかなか止まない雨とにらめっこしてるうちにお昼になっちゃった。

そろそろ雨も止んだので、ランへ向かうことに・・・

・・・の前に『ボブかぁのパン屋』さんへ。
ふくさんはすっかりこの場所を覚えたらしく、近くなるとワォンワォンうるさい。
きっといいことがあるってわかるんだ。

まっ間違ってはいないんだけどね。
今日は帰ってからのお楽しみ♪

とりあえず、昨日も雨でお散歩行けてないので、『あいどっぐらん』へ

雨あがりで風もあってけっこう涼しかった♪


それなのに、プールに水が入ってないと、不服そうなななさん。


お友達もあまりいなくて、預かりでいたベルとダルに久しぶりに会ったよ。


いつも仲良しの姉弟。
パパとママがいなくて車の音がすると、外を眺めて待ってたね。


それに比べて、しちふくパパに呼ばれたうちの姉妹は・・・


よくできた姉妹です。(涙)

たまに気分がいいと、笑顔で来てくれます。


暑い日が続くとテンションもあがらないので、寝てばかり。


でも、ランでの過ごし方もここ1年ちょっとでずいぶん慣れたかな。
とくにふくさんはね。

そんなふたりも、もう少しでお誕生日を向かえます。
毎年、お盆の時期なので、忙しく、まともにお誕生日をできないしちふく家。
それでもちょっとくらいは気分をだそうと、ボブかあさんにお願いしてつくってもらいました。

王冠パン
ふたりともパンは大好き
だから、おとなしく頭にのせてくれるか心配。

ふくさんは、ササミでなんとか伏せさせて・・・
でも手を離すと今にも食べちゃいそうなので、しちふくパパがお手伝い。


ななさんは、ササミよりいい香りのパンがいいんだ!ってきかなかったけど、
ちょっと待てばいいんだと理解したらしく・・・


しちふくパパがそっと手を離してみた
少しの間だったけど成功!!


だけど、やっぱり食べたかったらしく、すぐに動いちゃった。
そしてコロンと頭から落ちた王冠パン・・・

見逃さないのは、やっぱりふくさん。
『パクっ』
だれよりも早かったね。

ホントは明日お誕生日をする予定。
でもガマンできないのは、しちふくもふくさんもおんなじ。


親に似ちゃうんだよねきっと。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
それぞれの夏
本日しちふくはお仕事お休み♪

そしてしちふく地方、暑い!!
(北海道以南の方々ごめんなさい。北海道としては暑いんです)

これじゃあどこに行っても暑いしねぇ。

夏・・・大型犬にとっては過酷な季節。

ふくさんはご飯を食べなくなります。
食欲がないわけでもないんだけど、めんどくさそう。



だからって寝たまま食べるのはどうよ?

ななさんの食欲は全く変わりなし。

でも暑くてハアハア言ってるから、プールを出す事に決定!!

もちろん、ななさんはすぐにザブーン。


ふくさんは、いやそうな、そうでもないような


ふくさんが悩んでいる間にななさんはすっかり浸かってました。


どうせすぐに乾くし濡らしちゃえ~


もちろんしちふくもベチャベチャ覚悟だよ。
こうやってシャワーに向かってくる子もいるからね。


ふくさんも、ちょっと楽しくなってきたかな(暑くて耐えられなくなったのか?)


とにかく、楽しいらしいななさん。
家に入ってからも、ちょっとドア開けたすきに、脱走してました(汗)


ちょっと足いれただけでも、満足なふくさん。


そして、暴れて暴れてよけいに暑くなったんじゃないか?
でも、気晴らしにはなったでしょ。


また今度、暑すぎた日はこれだな。

ふくさんも、ちょっと気持ちよかったのか、
晩ごはんは、ちゃんと立って食べてたよ。(そして完食)

そして今日、午後から急に思い立って、中学からのお友達に会いに行ってきました。
久しぶりに会ったからいろいろとおしゃべりして、すっかりリフレッシュ♪
突然お邪魔することになっちゃったのに、おしゃべりお付き合いありがとね~
明日からまた頑張るぞぉ

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
予告なしのバニ祭り
今週末、お天気がいいと聞いてて、
さて川遊びをしようか、どこへ行こうか・・・

結局、なんとなく車で走りだしたものの、土曜日は『WaNDER』へ
そして今日は『あいどっぐらん』へ。

結構暑かったかな?でも風もあって過ごしやすくなってきたね。
でもななさんはこんなかんじ


いつも通り、のほほ~んとしていると、
みんな集まってきましたよ。
のほほ~んとしすぎてて、ほとんど写真撮ってなかった。

こんにちは、翼くん。


こんにちは、龍くん。


こんにちは、慎之介くん、りきくん。


こんにちは、神楽ちゃん(左)。


こんにちは、真冬ちゃん。


こんにちは、シャルルちゃん。


・・・って言ってる間に
あれれ?お友達いっぱいになってきたぞ。

気が付けばこの暑いのに、
暑いの大嫌いなバニだらけ。
もう誰が誰だか???
ようし!!みんなで写真でも撮ってみよう!!

・・・飼い主から離れないバニ達よ・・・
みんなで写真撮影なんて可能なのか?
神楽ママが奇跡的に持ってた係留止め4本。
とっても役に立ちました。
それでもマイペースなバニ軍団。
しちふくパパの影が必死さをものがたってます。



おやつに最後までつられていたのは、だ~れだ?


それはふくさんと大将くんでした~。

結局だんご状態で写真撮影。
しちふくの撮った中で唯一全バニがはいっていた1枚。
1.真冬ちゃん
2.龍くん
3.翼くん
4.シャルルちゃん
5.ぷりんちゃん
6.大将くん
7.神楽ちゃん
8.ふくさん
9.モップくん
10.ノエルくん
友情出演 左→ココロちゃん うもれてるななさん。
間違っていたらごめんなさ~い


全員並んで撮れたりするのかしら?
ムリムリ・・・

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.