北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
今年も1年ありがとうございます!
あっという間に年末になってましたね。

しちふくパパはいつもの年末より忙しいらしく、
帰ってきても、お仕事の電話に起こされたりと眠ることもままならない状態です。
あともうひとふんばり!頑張れパパさん!

そして、しちふくも暇なわけじゃなく、
おふたりさんは、たいくつしております。

今日はしちふくお休みなので、行って来ましたよ。
恵庭の無料ラン!
もうどこのランもお正月休みなので、ここしかない!
実家に行きがてら遊んできました。



いいお天気
だからかな?今まで恵庭のランであんなにいっぱい遊んでるの見たことないかも。

そんな中にこの前ノーザンホースパークで会ったバニのクレアちゃんがいました!
(あれれ?写真撮ってたと思ったのに写ってな~い)
あと何回会ったら覚えてもらえるかな?


ななさんは目移りしながらマイペースで遊んでました。(いつもの様にゴロゴロ休みながらね)





ふくさんはみんなの遊びに時折参加しようと試みてました。



1年の終わりまでランランラン♪
今年はいっぱい遊んだね。

でも、ななさんの不妊手術に始まって、色々我慢することもあったし
悲しい出来事もあって、いつものワン友さん達におふたりさん大変お世話になったり
みんなに出会えてホントに良かったと思える1年でした。

初のお泊まりにも行ったね。
みんなでお出かけしたね。焼き肉も楽しかった♪
新しくお友達もいっぱいできた。
そして、悲しいお別れもあって、ワン達と向き合っていく事の大切さも教えてもらった。

来年はすぐにやってくるよ。
いい1年になるように頑張っていこう!


しちふく一家、来年も元気いっぱい

あそびま~す!



みなさんヨロシクねo(^o^)o

結局こうなるのよね
ふくさん、病院行って来ました!

とりあえず神経にも骨にも異常はなさそうなので

針灸の治療をして、様子をみてみる事になりました。

赤外線もあててもらい、良くなったのか?

夕方の散歩に少し出たときには、体のラインより上にあげられるようになりました。

ご心配いただいた方々ありがとうございます!

帰り道にペットショップに寄ってしまい、この前既にクリスマスプレゼントあげたにもかかわらず

クリスマスだから!とか言って



結局こうなるのよね。
merry Christmas!








ふくさんのしっぽは、ほぼあがるようになりました。

サンタさん治してくれたのかな?
ちょっと心配
昨日、ランから帰って来てからふくさんが変。

トイレもしづらそう。
ちゃんと踏ん張れない。

そして、はっきりわかるのは
しっぽがあげられない。
付け根から10センチくらいには力が入っているけど上にあげられない。
そこから先にかけてはプラプラで力が入ってない。

うれしいと軽く振ってるけど下がったまま。

昨日のランでの写真はちゃんと振ってるしっぽ。
どうしちゃったの?




お父さん早く帰って来ないかなぁ。
病院行きたいなぁ。
女3人旅
今日からしちふくパパは、お仕事めいっぱい忙しくなります。
年内お休みはあるかな?
1日くらいあってらいい方かな。

朝から少しは降っていましたが、かえって雪があった方がいい!
はりきってお二人さんを連れて出かけましたよ。
いつもの『あいドッグラン』へ。

家を出てすぐの大きい通りに出て、ちょっと引きました。
げっ!視界ゼロ?
雪が強くなってきたのと、車の地吹雪。

まずい( ̄▽ ̄;)行って帰って来れるだろうか・・・
まっなんとかなるさ!(道産子っぽさ満点)

吹雪の女3人旅。

ランにやっとこさ着いても、やっぱり






写真なんか撮ってる余裕なし。
でもしかし元気なバニ軍団。
みんな来たね~みんな犬バカね~o(^o^)o



すっかり疲れて帰りました。

しちふく家の辺りは軽く長靴を超える雪が
積もっていました( ; ゜Д゜)

汗だくで~す!!
お届けもの
しちふくがお仕事から帰ってきたらすぐ

ぴ~んぽ~ん♪

むむっ知らない人だ。

でもインターホンではワンワンの声で聞こえない( ̄▽ ̄;)

帰ったばかりでテンションMAXだし怒っても無駄(-_-;)

しかたなく玄関へ。

○○○ですが、先日応募いただいた懸賞が当たりましたのでお届けにあがりました!

地域ものだったので、会社から直接お届けにきました。




われながら渋いものに応募したな(汗)

中身は・・・



お蕎麦です。

でも、とっても嬉しかった!

これで喜んでいるようじゃ、宝くじ当たったら心臓麻痺だね。

あ・・・ここに運を使い果たした?

おふたりさんは、あまり嬉しそうじゃないけどね。
満足Day!
今日はお休みでした。
でも、今日はお母さん、お友達とランチ&デザート&おしゃべりDay
楽しかった~o(^o^)o

ランチの後に寄ってもらったペットショップ

あ~あ
みつけちゃった

この年末年始は静かに過ごすはずなのにね

でもこの前にゲットしたダウンにぴったりじゃない?





ふくさん、まさしく七福神だよね(笑)(^o^;)



似合うわ~(親バカ)


とりあえず交換もします。





あ~ふたりでも遊べたし、おしゃべりいっぱいしたし
いい日だったわ~o(^o^)o

今日のデザート。
チーズケーキ専門店 ボーノボーノ



ケーキはお父さん帰ってから食べるんだ!
お友達と先に1個食べたけどね♪
クリスマスプレゼント


今日はふたりのクリスマスプレゼントを取りに、ワンダーへ行ったよ。

じゅんちゃんに頼んでたんだ!

一生懸命悩んで、こんなBIGなふたりの為に作ってくれた。
何回もサイズ間違ってるんじゃないかと思ったらしい(笑)(^o^;)

ホントにしちふくのちゃんちゃんこ?ってくらい大きいね。

でもぴったりだよ。(*^^*)

ごまくんもびっくりなくらいぴったりお似合い



でもね、ななさん雪で大喜びしてしばらく着せる事できなかった(--;)
走ってゴロゴロして休んで走っての繰り返し。
いつ止まる?
しばらく放置しておきました。









しばらくしてやっと試着できた。

ほら!


似合う!




残念。立ち位置逆だね。

でも似合うでしょ~

しかもリバーシブル!


じゃ~ん!





いや~ん!かわいい!




動きもいいし、バッチリだね。

ありがとう!じゅんちゃん!


どこに着て行こうかしら
ランでの写真
今日は雪が残っているとこに行こう!

思いついたのは『さんりん舎』!

突然、連絡なしで訪問したのに、快く迎えてくれてありがとうございますm(._.)m


あったよ♪

車から飛び降りて走り回るななさん。
ふくさんもゴキゲンでランにまっしぐら。

遊びに夢中で、写真はこんなんばっか。

休憩しにカフェでくつろぐふくさん。



そして・・・・

遊び疲れて、我が家のように眠りにつく

ななさん。

寝てる。



寝てる。



やっぱり寝てる。



せっかく偶然うたちゃん、らくちゃん来たのに、もうすでにバテバテのふたり。

やっぱりね。
寝てる。



動いてる写真はパパさんのブログにあるかしら?
きっとあるはず。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.