北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
7のくれたもの
ラッキーセブンと思っていたのはパパさんだけ。

7が並ぶとなぜか嬉しい。
こちらをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓
しちふくパパのブログ

7・・・
昨日、お仕事で突然


『明日、7時から勤務お願いしたいんですが~』


この7だったのか~い!?


でも、お昼過ぎに帰ることができたので、ヨシとしましょ。

今日のふくさん。ゴキゲン♪
ランに行けたからね♪



帰ってからすぐ用意して出掛けたけど、もう影も傾く時間だった。

夕方近いと、またはじめましてのお友達がいました。
みなさん一緒に遊んでくれて、おしゃべりもできて、ありがとうございます。


ななさんは復活して、元気にゴロゴロ。



そして、ダッシュ!!!



遠いけど、ふくさんもつられてダッシュ!!!



見つめあったり



散歩してみたり



探検家になってみたり




楽しかったね


まだまだ遊びたかったけど、道路も凍りそうになってきたから帰らなくちゃ。

帰りに、しちふくばあちゃん家に寄ったら・・・

飾ってくれていました。



しちふくの楽しみは、飾り終わったら食べられるお菓子達だった(笑)



ばあちゃん家で、ふたり降ろさなくて良かった~。
お雛様、無惨な姿になってたかも。



休養してますよ・・・
お注射が効いたのか、
ガーガーイビキのななさんは、クークー寝息のななさんに変わりました。

しかしよく寝てる。
しかも風呂場で。




それでも、少したいくつしてます。
ふくさんだけ外に出してもらってる間、寂しそうにドアの前にいたよ。




今朝は、いたずらするまでに回復してます。
手袋盗られた(涙)






せっかくいい天気なのにもったいない。
でも、休養中にしかできない事。
!!!
ななさんのスーツの穴!!!ふさぐでしょ!!!

2014.冬季オリンピック イン ソチ!
出場しちゃう?って事で。
マトリョーシカ親子。





そして、バズ母さんごめんなさい。
まだ付けてなかったの。
でも、いい天気だったから、やっと付けました!!!


まず、右側~(^-^)v






そして、左側~(^-^)v





結構簡単に付けられた!
こんなに簡単なら、もっと早くにやれば良かった。


昼過ぎには、神楽ちゃんと龍くんとりくくんが、ランの帰りに寄ってくれました♪

神楽ママから、ななちゃん元気になってね~って生の鹿肉頂きましたo(^o^)o
ありがとうございます。
早く良くなって、また元気にランで会いましょう!

しばし、休息ですね。
日曜日、ランであまり元気のなかったななさん。

火曜日には全く元気がなく、寝てばかり。
しかも、寝てる間ほとんどイビキかいてる。

鼻水(透明の)タリタリだし、散歩に出てもゆっくり歩くだけ。



鼻水出てるくせに、鼻はカッサカサ。



しんどいみたい。





でも、食欲はある(笑)
まいったな~。

うちにきて、お腹も壊したことないななさん。
ヒートの時しか見たことのないぐったり具合。


やっとのお休み、
病院行って来ました。




一応、様子をみてみますが、犬カゼっぽいです。

聴診器だけですが、肺の音は大丈夫とのこと。
ただ、喉の辺りがゼーゼーなので、炎症おこしてるみたい。

抗生剤のお注射2種類プチっとされて、
お薬いっぱい!




これで、おさまってくれればいいんだけど。



お散歩は全員で。が定番のしちふく家。
1人じゃ散歩しないふくさん。

相当たいくつらしい。








早く元気になぁれ!


あ、あと先生に言われた!

ちょっと太ってるから、よけいにしんどいんだよ。

あと5・6キロ減量だね。




・・・とりあえず、風邪なおしま~す(笑)


ごきげん♪
今日は午前中、頑張って家の前の雪山を崩したよ。
まだまだ残ってるけど、随分良くなったね。
お父ちゃんお疲れ様です。

雪山と格闘している間、暇していたお二方。

退屈そうなので。

久しぶりに近くのおっきめの公園に行って来ました!



誰もいなかったので、ロングリードだね。



ななさんの、遊びとは・・・?









遊び?
ま、いいかぁ。


ふくさんもゴキゲンでした。







休憩もしてね。



休憩・・・







気晴らしにはちょうどいい感じ♪





朝、お父ちゃんが頑張っている間、しちふくは・・・


別の小山を掘っていました。


未完成ですが、建築途中の内覧会です。










いかがですか?
ようこそ!ワンワンワールドへ
今日はいつもの『あいどっぐらん』へ
あれ~?祝日なのに、あんまり来てないね。





昨日シャンプーしたばかりのななさん。
ちょっと走っただけなのに、お疲れですね。





いい飼い主さんに見初められたこの二人。↓



それぞれ楽しい犬生をおくれていて、心温まります。

そして気が付くと、ランはワンズ&人でいっぱいになってました。


今日は、この兄弟が遠くからふくななに会いに来てくれました。



お久しぶり~(^-^)/
ボンくん・むぎくん
お友達いっぱいだけど、大丈夫かな?





最初からお母ちゃんそっちのけで、自由行動!

心配無用。

走るボンさん。


しかも一緒に走ってるのオーシーだし。



むーさんはちょっと最初戸惑い気味だったけど、遅めのエンジンがかかり



強制休憩。



はじめての、あいさん楽しんでもらえたかしら?
すごい混んでて人も目がまわるくらいだったから、疲れたと思う。

でもね、

お留守番だけどお土産あった!
今日は(も?)お休みのしちふく。
でも、今日はお友達と約束があるのでガマンしてね。





退屈なのね。ゴメンね。

お友達とランチだったんだ。
近所に出来たイタリアンのお店。
はりきって行って来ました!

ドアを開けるとガーリックの香り。
だがしか~し!
『すいません。予約でいっぱいで・・・』
来週の火曜日までランチタイムは予約で埋まってるんだって。
まあ近いからまた来てみようって事で、
あきらめました。

ランチの後に平岸にあるWANPAKUという所に行ってみようと思ってて、
とりあえず、そっち方面にドライブ。
平岸・・・『すみれ』でラーメン食べる?
実はしちふく道民のくせにラーメンをあまり食べる機会があまりなくて、
ちょっとテンション上がり気味で、お初の『すみれ』に行って来ました。
こってり味噌だけど、美味しかった!
久しぶりのラーメンに満足して目的地へ。

ショップのお姉さん達もとてもきさくで明るくて
初めて行くのに、なんだかゆっくりとしてきちゃいました。
おやつ目的で行っただけなのに、ワイワイうるさいお客でスイマセン。

でも、また行くと思うので、覚悟してください(笑)

お友達がふたりの為に買ってくれた、おからクッキー。
さっそくおねだりです。



おねだりどころか、襲われてる・・・



ふくさん、お友達ラブなのね。
おうちに来ると、うれションします。
しちふくが仕事から帰っても絶対にしないのに。
どんだけウレシいんだろ?
寒いらしいね??
今朝は全国的に冷え込んだみたい。

しちふくが今日はお休みなので、朝散歩はなかったからいまいちわからなかった。

午前中少し雪が降ったので、ランはいい感じなはず!
キレイに晴れた頃にレッツゴー!
日曜に行かなかったから、あいさんかな。

平日だから、お友達はきっといないよね。

でも、扉を開けると・・・

ポエラくん発見!




ダルくんも




ベルちゃんも



寒さなんか関係ない!

っていうか、風もあんまりなくて、暖かいんじゃない?
と思っていたしちふく。

モチロンこの子達も元気いっぱい♪





ほどよく遊んで、まったりのふくさん。



かわええ☆


至るところで潜ってゆくななさん。







おバカわええ☆



雪まつり、始まったね。
わんこも会場歩ければいいのに。
歩けたとしても、うちのふたりは無理かな(笑)
ハズカシ女3人組
昨日、恵庭で行われていた犬ぞり大会を見学に行っていたしちふく家。

来場客にさわられまくってお疲れのななさん。

今日は、朝からゴロゴロゴロゴロ




それでも、お仕事に出たお父ちゃんに文句たれてました。




ふくさんも、おいて行かれたのが不満そう(ななにアゴのっけてるけどね・・・)



そうこうしていると、しちふくの姉一家・じいちゃんばあちゃんが訪ねてきました。
姪っ子甥っ子達とも話したりしているうちに、お昼過ぎちゃったね。

日曜恒例のあいさんに行こうと思っていたんだけど、遅くなったので、
車が走りやすそうな恵庭のランに行ってきました。



メリーちゃんとすれ違いになったけど、他には誰も知っている子はいなくて。
あ・・・だいぶ前に会ったテツ君だったかな?もほとんどすれ違い。

しばらくうろうろしてました。

そうしたら!!!
あの子は!!!



やっぱり!テオ君じゃあないですか!!!
お久しぶり~!!
まさか会えると思っていなかったので、嬉しかったよ。
相変わらずの美男子♪

ちょっとおっかなビックリだったけど、時折うれしそうにダッシュしてたね。



ふくさんは、テオママさんに甘えてました。
ホント女王様でスイマセン。



そこへやってきたのが、きっとマラミュート?のこはるちゃん(だった気がする?ゴメンナサイ)
テオくん、ビクってしてた。




大丈夫大丈夫!ビクってしてたのは
この子もですから↓





あの大きさの子にガンガン吠えまくってハズカシイ女の子は

この子です↓



まわりの人たちちょっとひいてたカモ(汗)

ちょっと頑張ってしつけできないかな~

久しぶりにポチっとボタンつけてみました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.