北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
お休みだよ~!
ふく姉ちゃん・・・
今日はお母ちゃんどっか連れて行ってくれるかなぁ?






さて、ここは?




どれくらい雪が残っているか確かめに来ましたよ。

長沼の『さくら』です。



所々融けちゃってたけど、まだ雪あったね♪



ななさんもゴキゲンです。






雪山も健在だったね








まだ、夏じゃないんだけどなぁ
ふくさん、夏の定番の休憩場所(日影ね)でまったり~








しちふく、カフェで休憩してたら

お久しぶり~のしし丸ちゃんが来ましたよ。
そして、はじめましての栗子ちゃんも。





また元気に遊ぼうね。










ほどよく遊んだので、せっかく長沼に来たからと思い、
また突然WaNDERじゅんちゃんのとこ押し掛けちゃいました(^_^ゞ
ホント毎度突然なのに、快くしちふくのおしゃべりに付き合ってくれて
ありがとう!
しかも、オヤツまで貰っちゃって。


・・・ね。
おしゃべりに夢中で写真ないし・・・
せっかく久しぶりに、おじ君にも会えたのに。
安眠
昨夜、しちふく

また寝床

奪われました。

朝までぐっすり眠れたななさん。

しちふくの安眠を返せ~!



今日こそぐっすり眠るぞ!

プチ旅行 ~また今度ね~
楽しかったなぁ


















帰りたくないなぁ













でも、またみんなで来ようね♪
一緒に連れて行ってくれてありがとう!


『犬と森林浴』のお父さんお母さん、ありがとうございます。
とてもいい1日になりました。
そして、犬森に遊びに来ていた方々もありがとうございます。
プチ旅行 ~そ、そこは!~


ひえ~!

池が顔出してる!


大将くん!まだ冷たいでしょ?






必死になって登ってきたよ。





そこへ、水遊び大好き娘が・・・!







えらいぞ!浸からないであがってきた(ホッ)



・・・と、ふく~!





あがっておいで!








とりあえずドロドロにならなくて良かった・・・
プチ旅行 ~ノリノリ~
着いたらみんな、はしゃぐはしゃぐ


犬森初めての龍くんも大喜び




神楽ちゃんも嬉しそう




大将くんもワッセワッセ歩いて楽しそう




ふ~く~!








な~な~!



あれ?もう疲れてる?







それでも、ノリノリ(*ノ▽ノ)







みんなのびのび、ホント嬉しそう。
プチ旅行 ~序章~
ここはどこ?




おうちを出てから2時間半。

やっと来れたね、



また行きたいと思っていた『犬と森林浴』



とってもいいお天気♪





今日は、大将くんと龍くん。
(ゴメンね~大将くんお尻しか写ってなかった)


そして、神楽ちゃんと一緒に来ちゃいました!



長くなりそうなので・・・

つづく


ワカメちゃん


なにか?


今日はななさんシャンプーだよ。


ちょっと黒くなった雪山でゴロゴロするから

予定より早くシャンプーする事に



シャンプーまでは順調だったんだけど

なかなか乾かない。

いつもより乾かない。

ドライヤーと二時間半頑張ったけど、

乾かない。


あちらこちらでゴロゴロスリスリしてるからなのか?

毛玉があちこち・・・



しちふくの悪い癖。

エエイ!面倒だ!
チョッキンしちゃえ!


いいぞぉ!乾く乾く!


というわけで

ワカメちゃんできあがり。








知ってる人は、ふくさんのワカメちゃん見たことあるよね~

しちふく、ななさんにもやっちゃいました(*ノ▽ノ)



近々ななさんに会う事がありましたら、

ザクザクカットされてる所たくさんありますので、

ひまつぶしにお探しあれ!



ふくさんは、暇な1日だったらしいです。




ラブリー&楽しい週末
今日はいつものランに行ったよ。

でもその前に、龍くんの弟になる翔くんに会いに
ドッグスバズさんへ突撃訪問しました。

まだ1ヶ月だよ。
かわいいね~






パパもママもメロメロですね。

お手もできます(笑)





何回見ても、かわいい~~☆

後ら来たノエルパパから必死で弟を守る龍くん。
きっといいお兄ちゃんになるはず。





さて、うちの姉妹が車で待っているので、行きますか!

今日も来てるよぉ




ももちゃん久しぶり~☆
おもちゃ放してくれないのぉ



転がってるマルジョーくんの後ろでも、ももちゃんおもちゃ持ってます(笑)




太一くん、今日ははしゃいでたねぇ♪




ノエルくん、初めてぶれてない写真撮れてうれしい♪




神楽ちゃんもいいテンションだったね☆




龍くん、今日もななさんと遊んでくれてありがとう!






大将くん、ランを1週する前にみんなに挨拶してくれたのね。




今日も仲良しのりくくん。




この週末もみんな遊んでくれてありがとうございます!


これで明日からまた元気に過ごせるね(^-^)/
とさか


とさか、いただきました。
お手製トサカ。

ありがたくいただきま~す!

おふたりさん。

初トサカ














お気に入りらしいです。

ありがとうございます。



平日のラン?だよね


平日のお休みにランに行くのは久しぶりかな?

ここは、これまた久しぶりの恵庭のランだよ。

お天気もいいみたいだし、誰かいるかな~?

駐車場に着いたら、車はすでに結構ありました。

・・・とあちらの車から降りて来たのは

セラちゃん&アドちゃん!
ランの入口に一目散!かと思ったら
アドちゃん、ちゃんと挨拶に戻って来てくれました。

ランにはたくさんのお友達が来ましたよ。



















みんな~ゴメンね。
名前覚えきれない_(._.)_
ゆっくり覚えるから待っててね~

みんな楽しそうでなにより。
にしても、今日は平日だよね。
ランは賑わっていましたよ。

土日はもっといっぱいなんだって~
今度来てみようかな。

みなさん、一緒に遊んでくれてありがとうございます!
あれ?
いつの間に降った?
朝5時のうちの前。
あはは~
ななさんの願いが叶ったのかな?

雪よ降れ降れ~

もっとふれ~!

by なな


今週も。
昨日は近所のうたちゃんらくちゃんと『さくら』で遊んだよ。
しちふく、サボって写真全く撮らず・・・
でも楽しかったからいいんだもん。

今日はというと。
いつもの『あいどっぐらん』




りくくん、早くから来てたんだね。
パパにシャンプーしてもらってゴキゲンだね♪


神楽ちゃんもおはよ~


モップくんお久しぶり~


マルジョーくん、ランにすっかり慣れてゴロゴロ~
りくくんが、ななさんと間違ってたよ(笑)
ゴロゴロするのはななさんだけじゃないんだよ。


ともこちゃん会いたかったよ~おかえりなさい。


しんのすけくんもこんにちは。


しんのすけくんとこころちゃん、おそろいのプーさん可愛いね。


午後からは、すごいバニバニ大集合!
寒くなってきたから、写真は諦めちゃった。(いつもこのパターンね)
バニバニ軍団14頭!写真撮っても見分けつくかな?って感じ。
暖かくなってきたから、みんな活動的になってきたんだね。
今週も元気に遊びつかれました。

ご飯おねだり中。

猛吹雪予報だよ
今日の北海道は吹雪予報。
必要な用事がない場合は外出を避けてください。

テレビで言ってた言ってた・・・



すごく晴れてますけど、出ちゃダメ?



時折すごい風の音がするからかな?
ふくさんは怖い?

あれ?いないなぁと思ったら・・・


妹に頼ってました。







狭いでしょ。









ななさん、ちょっとだけ一緒にいてあげてね。

親バカ
昨日から体調崩して、朝散歩も行かなかった。
お昼までぐっすり寝て、体力余ってるふたりをどうしてくれようか悩んだ。

朝、しちふくパパは『今日はサッカーが7時から12時まである!』って言ってた。
要するに、この時間は話し声も届かない。
もちろん、可愛いふたりのワンワン声も届かない(-。-)y-~
このまま夜まで放置したら、しちふくが夜疲れる事になるの~

だから出掛けたよ。
雪降ってきたけど・・・



誰もいな~い

誰もいないと少しテンションあがるふくさん。



ちょっと自由っぽさ出てるでしょ。







ななさんは、いつも通りかな。
ヨダレたれてるし・・・







程よく遊んだので、撮影会です。











か わ い い ~



親バカですいません。

まだちょっと頭ボーっとしてるのかな?
家帰ったら、鍵かけてなかった( ̄▽ ̄;)
携帯も持ってなかった( ̄▽ ̄;)

気を付けま~す!
遊びまくり♪


先日の木曜日、雪融けも進んだので、遠出しちゃった(^-^)v

いつも遊んでる大将くんのホームグラウンド『わんぱーく』

まだまだ雪も残ってるし、なんせ広い!

しかも、龍くんも来てたんだよ♪



暖かくて、人もゆっくり遊べたね。













ゆっくりおしゃべりしてて、気が付いたらお外は真っ暗!



ランで夜景を見たのは初めてだね♪



とっても楽しい1日でした。



そして、今日もランですよ(・∀・)ノ

いい天気だけど、風が冷たかった~



真冬ちゃんお久しぶり☆


しんのすけくんも元気。


こころちゃんもお久しぶり♪


神楽ちゃん、先週はお家に来てくれてありがとね。


ノエルくん、ふくさんにガウガウされてたね。
ゴメンね。


太一くんみんなのお散歩練習に付き合ってくれてありがとね。




大将くん、今日も会えたね♪


今日も楽しいランでした。

>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.