北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
雨あがり
雨あがりの今日、水はけ抜群のわんぱーくへ行っちゃいました!


水はけがいいから来たんだよ。
聞いてる?
ねえねえ・・・











楽しそうだからいいか~












ちゃんとゴロンして乾かして~





また濡らす~




そして、

濡らす~






まだ濡らす~





べちゃべちゃですが、
みなさん仲良くしてくれて
ありがとうございます。



写真、全然撮ってない。



この後、いつも日曜日に会う大将くんとこのはちゃんが来て、

いっぱい遊んだんだ!



ななさん&このはちゃんの妹コンビ

なんのスイッチが入ったのか、ゴキゲンに遊んだの♪

これからも仲良くしてね(*´∀`*)
昨日食べたでしょ!
21日は雨が心配だったけど、
しちふくのお友達も一緒に行ってくれると言うので
またノーザンホースパークに行っちゃいました~

着いたとたんパラパラ雨がきたけど
それ以上降らなかったので、遊んできましたよ。





今日のランも貸し切り。
でもノーザンはぐるっと散歩できるので、
お友達と1時間くらい散歩してきました。


帰りに、この前セラアドママから近くにあるスイーツ工場の直売場を聞いたので、
探しに行っちゃいました!

発見しましたよ!
すごいノーザンから近かった



お友達とシュークリーム等、箱買い(笑)

水曜日は1000円購入でイベントがあり、
昨日は、粗品プレゼントでした。



↓粗品?いやいや粗品じゃないでしょ~ 嬉しい!




前日はアイス♪そして、シュークリーム♪
プリン♪エクレア♪
チーズタルト♪

甘いの食べ過ぎないように気をつけなきゃ・・・







あなたたちは食べれないですよ!
50円の幸せ(*´∀`*)


パナップ?だっけ?
50円位のミニサイズ。

食べた事あまりないからわからなかった。



普通はソースが点で4個。

確認の為にお父さんにも食べてもらった。




これって珍しいのかな?

でも、スマイルっていいよね。


2年生

今日5月12日、しちふくお休みだよ~

お天気も、夜から雨だっていうし、行くよ~!




WaNDER到着!




チャッピーくんにビビちゃん、ロビンちゃん・・・
あれ?ロビンちゃんいるよね?


いた~!




ふくさん・ななさんでガウガウしちゃって、ゴメンね。
怖くて動かなくなっちゃった(゜ロ゜;

大物ぱぴちゃん、あづきちゃん。
ななさんなんて、へっちゃら!
だれ?だれ?遊んでくれるのぉ?
ななさんも、ちょっと困っていました(笑)



だから、どこでも眠れる(笑)



超かわえぇ(⌒‐⌒)



おおっ!偶然!
ぼんさん・むぎさん登場!




ふくさん、ぼんむぎママさんになでなでしてもらって嬉しそう!



もっとー!





今日来て良かった!

ちょうど、昨年の今日、WaNDERに迷いながら行ったんだ。
見付けられなくて、じゅんちゃんに電話してやっと着いた。

デカイふたりを快く迎えてくれたのを覚えてる。

まだWaNDERに出会って1年しか経ってないの?
うそぉ、図体だけじゃなく態度もデカイしちふく家。
もう何年も通ってるんじゃない?

これからも通える?
2年生になれるか確認に、今日はWaNDERへ行きました。



2年生の名札を胸に貼って(ガムテープがしちふくっぽい(笑))

いちおう、2年生になれたみたいです。
来年あたり留年かも?

みんな今年も遊んでね♪
ちえっ
今日はお休み!

木曜日だから、長沼の『さくら』さんは営業日!と張り切って出掛けたの。
近付くと興奮するふたり。
着いたよ~って・・・あれ?close?
なんで~~( ̄▽ ̄;)
ホームページ見たら、GW営業してた分、しっかり金曜日まで休みになってる(涙)
GW仕事してた人はどうするんだよ~!

気をとりなおして・・・
結構涼しいし、足を伸ばしてびゅーんとノーザンホースパークへ

駐車場でなんとなく予感はしてた。

ちえっ、だ~れもいない。






貸し切り?



遊び相手がいないから、小枝で遊ぶななさん。





でも、楽しそうなふくさん。





涼しいと思うんだけど、水を占拠するななさん。
右から手を伸ばしても、


左から手を伸ばしても、


ブロックされる。

そして、休んで・・・





はい、デロデロー!



しちふくにくっついてばかりのふくさん。




時折、ななさんを追っかけたり


突然、はしゃいだり





ふたりで、散歩してる人にワンワン挨拶してました。ちょっと迷惑( ̄0 ̄;)




少しのんびりして帰って来たよ。
ちびっこカメラマン
今日はやっとしちふくパパもお休みでした。

今日はママがお仕事で退屈している姪っ子甥っ子達と梅林公園に行ってきましたよ。

公園はずっとオンリードになるので、
本日のカメラマンはちびっこ達で~す。


ちゃんとお花も写してよ~
梅じゃないけどね






ふくさんもちゃんとお花と撮ってくれていました~
小2甥っ子撮影




ふたりとも楽しそう!








白梅は九分咲きだったので、混雑してちょっと緊張でしたが、
階段以外は意外と落ち着いて歩いてたよね




ここからは、中1姪っ子撮影

地味に梅と記念撮影したいななさん。
でも動きがなかなか止まらず・・・





ふくさんは、成功。




タブレット撮影なのに、よく撮れたね











ふたりの楽しんでる顔も逃さなかったみたいです。













三時間近く散歩したのかな?
途中、休憩もとったし
パパママのお目当ての梅ソフトも堪能したし

楽しかったよ。

混雑の中、狭い道を占領して歩いてすいませんでした。

ここ最近、大型犬の事故の報道なども続き、心配な面もありましたが
湿地の橋の通路では、笑顔で道を譲っていただいたり
途中、みなさんに可愛がられたりと
デカワン飼い主としてはありがたい1日でした。
この場ですいませんが、
『ありがとうございます!』


本日もまったりと
ここは昨日も来たわよ~

でも、昨日のシャンプーやらで疲れている私には
まったりできて、ちょうどイイわ。



なんかいつも、この姿見る気がする(-_-)




これ、昨年の秋↓





今日のWaNDERは、春祭りイベントだったので、
食べ物の影がうすくなる頃に登場させてもらいました。
懐かしの愛すべき犬バカさんたちに久々に会えて、うれしたのしだった。


ぷっこさん、さくらちゃんに会いましたよ~
きっとぷっこさん家にお世話になっている時に、ふくななもお散歩中に会ったことあるような・・・

ぶーまめちゃんにも会えましたよ。



他にもいっぱいいたんだけど、ベンチでのんびりしていたしちふくなので・・・



さぁて明日は仕事だな。


GWです。
世の中がお休みだったり、楽しかったりする日は
しちふくパパは忙しい・・・

昨日は臭うななさんを洗わなくては・・・と決めていました。

その前に、散歩がわりにランへGO!

まずはさくらさんへ。

偶然!うたちゃん&らくちゃんがいましたよ。
ランでの写真はな~い( ̄▽ ̄;)
柄の悪いふたりを連れていると、タブレットはチトキツイ。
ランでのふたりは、うたちゃん&らくちゃんとこでご覧ください。
(勝手に使わせてもらってま~す。ぷっこさんいつも素敵に撮ってくれてありがとー)

ガウガウされた黒ラブちゃんゴメンね。
一人で連れていると、ふたりがガウって凹むこともあるし、逆に、はぁ?何かしました?的な嫌な思いする事も最近あって(もしかして何かしたのか?)
場所も選びながら行かなきゃなぁ。
きっと、ふたりにはそんなマイナスの気持ちが伝わるから


そんなこんなで、気分を変えてハッピーオープンした
WaNDERへ急遽寄っちゃいました。
欲しいものもあったしね。



タオルのバンダナゲットしたよ~!
ラッキー♪まだあったよ♪
でも、帰り際に買おうとしないで良かった。
ななさんサイズ、なくなってるとこだった。
いやぁこれイイわ☆
ななさん、晩御飯から寝るまでずっと着けてたよ。
すぐにオヨダでデロデロになるこれからの季節、あと各自3枚くらい欲しいくらい。

マスクもゲットしたよ!
早速帰ってからのシャンプー後のドライヤーとの格闘時に大活躍しました!
いつも鼻とかに毛が入りかけてムズムズゴホゴホだったからね。




思っていたよりパパさんも早く帰ってきて、
シャンプーの疲れも軽くなるイイ1日でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.