北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
遊べないはずの週末。


週末ですよ~たいくつですよ~

お天気もいいのに散歩だけ?

車に乗ってどこかいかないの?



ゴメンね、来月に楽しむ為に今週はガマンです。

来月、また新しいチャレンジをする為に打ち合わせと準備に今週はあてました。








途中、写心展に行ったんだ。
去年、虹の橋を渡ったライズくんが出てるって聞いててね。
久しぶりに会えるんだと思ってね。
ライズくんいいお顔で写ってたよ。
楽しそうに走ってきてる姿、そんなに何楽しい事あったの?
おしえてよ~!
人気者だったもんね。ライズくんのお話してる人いっぱいいたよ。

そこで声をかけられた。
こんにちは!あら!ルークちゃんとくうちゃん!
こんなところで会うなんてー!?
ライズくんに会いに来たんだって。











でもね、今日の予定がおもいのほか早く終わったの。

もう15時だけど、ランに行こうか?

涼しくなってちょうどいいんじゃない?

速攻で『さくら』さんへ行きました。




ななさんは、眠いみたいだけど・・・





着いたらね、あれ?ともこさん?




あれ?しんのすけくん?
慎ちゃんパパ?
あれ~?ポエラくん?




こんなところで会うなんてー!?
久しぶりー!?


にっこり慎ちゃん





投げて、じゃなくて、引っ張ってのポエラくん




ひたすらボール遊び・・・











ふたりはまったり・・・






さて、ワンダーに寄って帰ろうか!
ぼっこに初めて会えたよ!
ところでぼっこちゃん?ぼっこくん?





大物です。
しかし、かわいい(*ノ▽ノ)







うまうまタイムにもしっかり参加。

今日はあまり時間なかったけど、
またゆっくり遊ぼうね。

でも、遊びに出られて良かったね。



いざ!栗山へ!
今日は何年ぶりになるかしら?
のドッグラン『Hana』へ
実は、まだななさんがうちの家族になる前に1度来たことがあります。
その時、近くのクレーン射撃場の音でパニックになったふくさん。
それ以来足が遠退いていました。


リベンジじゃ~!
という事で本日の行き先をラインしたところ
黒軍団、応援に駆けつけてくれました~
あれ?違う?遊びに来ただけ?
そうだよね~ふくさんのパニックは誰も知りませんから~


到着すると、今日の敵はクレーン射撃ではなく、お日様でした。





父ちゃん暑いね~



頭暑いな~どれ、涼しくしてやる!


最初は嫌がっていたけど、涼しくなったらしく、そのままかぶっていました。



りくくん、暑いけどゴキゲンの笑顔です。




神楽ちゃんも暑そうだけど、シッポが楽しいって言ってます。




そして、先に到着していたマルジョーくんに
『僕、いいとこ見つけたんだ!』と案内されてるななさんと龍くん。




案内された先は日陰部屋でした(笑)
3人で仲良く満喫していましたよ。




龍くん、お水美味しいね♪



あ!大将くんとこのはちゃんも来たよ。


大将くんはノエルパパにいつもの挨拶(笑)


このはちゃん、さすが若い!元気に走り回る~!




そんなこのはちゃんを優しく見てるノエルくん。



午後からはプリンさんとあんこちゃんも到着したよ。
プリンちゃん、今日も美人さんだね~


あんこちゃんは今日もみんなのアイドル♪





見るとついつい飛びたくなるもので・・・

りくくん編






龍くん編







ノエルくん編










みんながかっちょよく飛んでるのに、ななさんはゴロゴロゴロゴロ・・・



パパさん、突然このはちゃんを抱っこし始めた!
このはちゃん苦しそう( ; ゜Д゜)


よし!ななもだ!






ムリムリ・・・





ガウガウ、ゴロゴロ。


ワイワイ、ガヤガヤ。


まったり~。



そんなかんじで今週の日曜日も過ぎていきました。
あ!お昼ご飯はランを抜け出して、栗山駅前の『ひつじ八』さんへ行きました。
メニューがたくさんあってみんなで迷いに迷ってお腹いっぱい食べてきましたよ。
もちろんしちふくは食べる事に一生懸命でした(笑)
美味しいランチは龍くんママがアップしてくれるかな?

どこに行ったんだ?(-_-;)
土曜日の朝、パパさんは準備中。



ふくさんはワクワクしながら待機中。



ななさんは荷物に埋もれて充電中。


土曜日から1泊2日で余市へ。
心配していた雨もあがり、ゴキゲンで出発!


途中、ワンこが降ろせる余市ワイナリーへ立ち寄りました。


先に、今回ご一緒のノエル家も遊んでいたよ。


ランは工場の裏を開放しましたって感じでしたが、
遠出の途中に降ろせる所があると助かります。
ちゃんと足洗い場もありましたよ。





そこから宿泊地まで10分くらいで着いちゃいました。
余市のエーヴランドログヴィレッジ

去年も来たんだよね。
また、みんなで来年も行こうと心待ちにしていたの。
少し歩くと広いランもあり、いい感じにワンこも飼い主も楽しめる♪

ワクワクが伝染してるのか、皆予定より早めに到着(笑)
とりあえず、ランで遊ぼう!

マルジョーくん、珍しくななさんと遊び始めたよ。



仲良しシャルルちゃんは熱烈歓迎。



少しずつみんな集まりはじめ。










わらわらと黒い軍団が・・・




みんな集まってからはもちろんBBQ!
ログハウスを2棟借りて総勢14名plus15ワンの合宿となりました。
遅くまでおしゃべりは続き、おなかいっぱい楽しい夜となりましたよ。

日曜日はランで遊んでから・・・












札幌へ移動して、またもやBBQ!
途中スコールの様な雨にあたりましたが、めげずにパクパクワイワイ。
ななさん、おこげくん、ふくさんは川でも遊んでゴキゲン♪

そして、帰ってタブレットの写真を見てみると・・・
ランでの写真しかな~い(笑)
せめてログハウスくらい写しておけよ・・・
これじゃぁどこに行ったかわからないじゃん・・・



でもね、




とにかく楽しかったの♪

楽しい楽しい北海道デー
北海道!この気温が正解!

過ごしやすかった~(^o^)




今日はWaNDERへ。



いろんな犬種がわらわらと・・・

ちっさいのからおっきいのまで。

WaNDERすごいな・・・






そりゃ通りすがりの人もあわてて車から降りてくるって(笑)

『見ていっていい?』

ワンワンふれあいパークに見えているらしいです。






こんにちはーななさんですー!







あづきちゃん、なんかいつも会うねー
今日もヨロシク。







あづちゃん・・・今日も扉の前でうとうと(笑)








おじくん、今日はボールに夢中。





そんなとこに登っても、ボールは取れませんよ。






あれ?ペアが違う。メンズ車両になってる。

ぷぅ助くんこっち向いて~


ゴマくんは相変わらずプリティだね。






くろたくん、なぜなぜいっぱいさせてくれてありがとね。






ちゃっぴーちゃん、振り向いてー!・・・くれなかった。(;´д`)







あー!


びびちゃん&ろびんちゃん!

いつもうちのふたりが、ビビらせてごめんねー。

いつか仲良く走り回ってほしいものです。










ピンクレディが撮影会。







ピンクレディがいっぱい!

かわいい(*´∀`*)











ワンワンうるさいふたりですが、みなさん可愛がってくれてありがとうございます。

ピクニック、美味しくて楽しくてヤバいです。

みなさんごちそうさまでした!




いい感じだ


今日はさくらさんへいくぞー

暑いかな?どうかな?


風も強めで日影もあってちょうどいいー♪






でも、日向に出るとチト暑い。

水ー!





水・・・さくらさん恒例の・・・




だからー入れないって・・・







心地いいのか?ふくさん、自由行動。








あーなるほど、日影ですね。




今度はどちらへ?



そこ、小型犬のランだし・・・
誰もいないからって。




とにかく、楽しそう。
良かったね♪










風を感じるななさん。







でかケツ。







♪♪♪






あれ?今日は平日だよ。
いつも休日に会うくーちゃんルークちゃん、キキちゃんナナちゃん。









お顔、ちゃんと撮れなかった。
はじめましてー!とってもプリティなゆにちゃん。











さーて、明日もお休みなしちふく。(そんなに休んで大丈夫か?)

明日も長沼地方に出没しようかな?








最後に、あげないわよ!のななさん。













ついでに・・・
いやー暑かったねー





水浴びは正解だったのか?












ふくさんはイマイチのり気じゃないみたい。








それでも、足は入れてたね。




ななさん独り占めかな。







気持ちいいついでに・・・

洗っちゃえ!

















ななさんのしっぽ細いの見たことある?
チロッと見えてるしっぽ(笑)





そして、ぐったり(;´д`)


ぐったりついでに・・・


狂犬病注射してきたよー。


先生に二人とも太ってるねーって言われちゃいました(*_*)

ダイエットか?

出番だよ!
今日も暑くなるよー!


もうバテてるななさん。









今年も出番がやってきました!


準備はOK


今日は水浴びだよー!





あっちぃ週末


あっちぃ!



あっちぃ!



昨日はまたまたわんぱーくへ行ってきたよ。

暑くてみんなまったりしてるけど、なにやら楽しそう。


龍くんもニマ~っと笑顔だし



モップママに撫でてもらってうれしいあまりゴロゴロ♪






モップくんはゴキゲンにランをうろちょろ♪



でも、何気にみんなのそばにいる(*´∀`*)





おばちゃんは楽しそうなモップくんみつけたよ!





大将くんはマッサージお願いします!
・・・ってみんなによしかかってオスワリ。



ななさんにも、よしかかってオスワリ(笑)





このはちゃんも嬉しそう♪



嬉しいあまりゴロ~ン(*´∀`*)






そして、今日はあいどっぐらんへ。

りくくんこんにちはー!









太一くんこんにちはー!




真冬ちゃんお久しぶり!




あれあれ、気が付けば龍くんに神楽ちゃんにマルジョーくん。
プリンさんにあんこちゃん、翔くん、ノエルくん。
ごめんねーみんな撮ってないよー(*_*)






でも、とにかく暑くて楽しい週末だったの。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.