北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
ふくさん病院へ行く。


ふくさん、舌の付け根のあたりにゴロッとできもの出来ました。

昨日病院で診てもらい、切り取って検査してもらうことにしました。
まだ日程は未定ですが、麻酔を使うので、ついでに歯石もとってもらいましょうね。

本人はいたって元気。食べるのもまったく影響なし(笑)

なんで気が付いたかって言うと、甘えてお尻くっつけて座って、のけぞって大きくお口開けたから。

とりあえず、検査まちですね~。
初キャンプ!つづき
つづきです。

ランで遊んで満足なふたり。
姪っ子たちも、焼肉の準備にとりかかり、



できたよー!!








あとは、食べるのに夢中。

食べるといえば!
いつも、家以外ではフードをまったく受け付けないふくさん。
この日、トッピング何ひとつ入れてないのに完食しました。
楽しく遊んでお腹すいたのかな?
思わずしちふくパパとふたりで誉めちぎりました(笑)


暗くなってきて、寒くなったのでテントへ移動!
姉たちのテントは前室部分がターフみたいなので、
ほどよく暖かい。
さて、屋根だけターフにすら入れないふくさん。
まず最初の試練です。



みんなに呼ばれ、しちふくに引っ張られ
しばらくすると


しちふくパパに誉められていました。




手をはなしても大丈夫。





笑顔もでました。





これで、テントでみんなで寝れると思いきや
狭いテントはまだ無理だったみたい・・・


とりあえず寝ないと明日に響くので
ふくさんとパパさんは車で寝ることに。
少しずつ慣れていこうね。


ななさんはテントの心配はまったくなく、
すんなり入ってくれましたが、
なんせ、見知らぬ人に吠えていましたm(._.)m
暗くなるほど顔とかわからなくて怖いのか、
ライトを持って歩いてる人にパーフェクトに吠えて迷惑かけちゃいました。
テントに入り、周りが静かになると寝ていましたが、
話し声がすると小さくウゥーッて言ってました。
ビビりなななさんです。



朝、テントは暑かったみたいで、ハアハアうるさかった
でも、しちふくは寒かったんですが・・・

しかたなく、少し風通しよくしたら、





やっぱりね、出ちゃいました。





その時刻4時ちょい過ぎ。
トイレに行こうと外へ出ると、ミニチュアダックスを散歩させているご夫婦が・・・
まったく知らない方ですが、
犬連れは何故かすんなり話しかけやすいんですよね
ご夫婦さん、『やっぱり犬連れはみんな早起きですね~』って
なんとなくそんな会話しながら歩いたりして
なんかいいよね。



さて、とりあえず朝食を済ませ
せっせとテント片付けて、
昨日乗れなかったゴーカートへオープンちょっとフライングで行きました。






次の目的はやっぱり湖でしょ!




ななさんだけじゃないよ、
ふくさんだってチャプチャプ行きます。




ななさんは、少しスイスイおよいでいたようです。




ふくさんに一緒に遊んでほしいななさん。




ときおりはしゃぐふくさん。



木の棒を投げてもらって遊んでいたね。
姪っ子たちが遊んでくれて嬉しそうだった。







まだ、早い時間だったから少し冷たかったかな
お昼になったので、かなやま湖をあとにしました。

近くでお昼を食べ、南ふらのの道の駅に寄って帰って来ましたよ。
疲れはてたふたり、帰りの車はぐーすかぴー。
ななさん、パパさんに車から降ろしてもらうありさま。
玄関に入ったら、酔っ払いさんみたいに眠りにつきました。

遊んだね~楽しかったかな?
また行こうね♪
初キャンプ!
土曜日、おふたりさんとの初めてのキャンプ。


姉家族と両親とで総勢8人と2ワン。

目指すはかなやま湖!


頑張って行ってみよう!
ふくさんテントに入れるかな~?


道のりもどれがベストかわからず、高速で・・・

途中の由仁PAでひと休み。
キレイなドッグランがあり、おふたりさんも息抜き。






占冠で降りて、待ち合わせの占冠の道の駅へ。
うちが到着してすぐ、姉たちも到着!
軽くお腹にいれてから再出発。

高速走ってみて思った。
しちふく家、かなりの遠回りしてきたと・・・
今度は途中まででも高速使わない方がいいかな~

って言ってる間に到着です。

まずはテント!

おふたりさん、少し待っててくださいね。
と言って黙っていることはできないななさん。

ワンダーでランに放置されてワンワン言ってるのをご存知の方は
想像がつきますよね。
隣のサイトにいるだけなのにワンワンワンワン。
うるさいので、ちびっこたちと遊んでいました。



今時の子供です。
タブレットを出すと貸して~
撮る~!
おばちゃん、ふくと並んで~!




ななも撮る~!



でも、いつもとちょっと表情の違う写真が撮れてていいかも。
いつもと同じ光景もありますが、見る?







見飽きた?
リラックス感満載でいいのでは?




2サイト準備Ok!



まずはランに行ってきたよ。
姪っ子がふくさんを引いて歩いてくれるので、しちふく楽ちん♪
楽ちんついでに写真もサボる始末。

ランでは日帰りで来ていたバニのめいちゃんに会いました。
お泊まり旅行だったらもう少し遊べたのにね。
結構近く方面にお住まいみたいなので、また会えるといいね。

となりは、ふくさんじゃないよ。めいちゃんだよ。


めいちゃんの兄弟。後ろでななさんしっかり撫でてもらってる(笑)


みんなで走って行ってしまった~広いぞ~


ななさんはめいちゃんがお気に入り。


この間、姪っ子たちは近くのゴーカートへ。
チケットを買ってワクワク並んでいたのに、
混んでてもう少しで乗れるくらいで店じまい。
明日また並ぼうね。

そして、長くなりそうなので続きはまた・・・
暑かった!でも楽しかった!
そんなわけで(どんなわけ?)プール開きです。








入りたいのか、出たいのか・・・















そして、今日はお友達も来てくれました~!


ともこさん、いらっしゃいませ~






慎ちゃん、いらっしゃいませ~






みんなを連れて来てくれたポエラちゃん、いらっしゃいませ~







暑い中、遊びに来てくれて、しかもプール喜んでくれてありがとう!



ななさんに、文句言われてもへっちゃら(笑)






近所のりきちゃん&すずちゃんも来てくれたよ♪







みんなでまったり過ごしたね。





楽しかった~♪

またみんな遊びに来てね~



初めてのしちふく家で、ぐっすり寝ていたともこさん。

かわええ~




超リラックスで笑えた。


本日は晴天なり
あっつくなるよー!

だ・か・ら



プール開き!





おふたりさん、楽しみにしててね。
ふくさん、遊ぶ?
いらっさ~い。
あら、久しぶりじゃないの。





つぼみちゃん、おひさ~!

ってことで、あいどっぐらんへ。



今日は涼しくていいわぁ



ほんと、遊べていいわぁ



そんなわけで、しちふくとパパさんを行ったり来たり。







父ちゃん、楽しいでしゅ。



ふくさん、ちょっとしつこくガウガウしたけど、



しばらくしたら、なんか仲良ししてた。



めずらしいね、誰かと遊ぶふくさん。
しまむら
ちょっと、ひまつぶしに『しまむら』に行ってみたよ。


ほほー!

大きなサイズコーナー!

ちょっと目移りしちゃいました。


もしかして・・・

もしかして・・・

失敗してみるのもアリなんじゃない?




中はね・・・








よし!
いってみよー!





ふくさん。
フムフム・・・













ななさん。

ヤバい似合う。






中のタンクトップもカンペキ♪





ふくさんのは、もしかしたらしちふくが着て歩いてるかも~(笑)

会ったときに

あ!って言わないでね~(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.