北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
バニバニバニ
久々にあいどっぐらんでバニバニ


昨日も会ったモップくん
昨日よりリラックスしてるように見えたよ。



翔くん、ななさんと仲良くいてくれてありがと



ちょっとぉ龍くん、かっこよくキメてるんじゃない?



真冬ちゃん久しぶりだね。
今日も美しいわぁ、うちの二人見習わなきゃ。



マルジョーくん、シャンプーしたてで土埃たてて走ってたけど大丈夫だったかな?



あんこちゃん、元気いっぱい可愛いね。
ななさんより泥んこだったよ~
明日、ピカピカにしてもらうんだよ。



ぷりんちゃん、もう少しでエリザベスとサヨナラできるかな?
もうちょっと頑張ろうね。



あれ?ふくさん写してない・・・
ま、いいか。


久しぶりにココロちゃんに会えた♪
ななさんの事、好きでいてくれてありがと。



ななさん、真冬ちゃんに少しガウガウしちゃったのに
真冬ママに甘えるってどういう事?




雨、降りそうで降らなかったねぇ。
気がつけば朝から夕方になってた(笑)
また、みんなで遊ぼうね!
まったりWaNDER
昨日、おもいっきり遊んだふたり。

まったりの朝だったので、そんなに遠くないWaNDERへ行くことに。



WaNDERにもまったり空気が流れていました。



時折風が強く吹いたけど、しちふく地方より暖かかったね。



みんな思い思いに遊んで



休んで



楽しんでた♪





そこにモップくん登場!



そら店長にも挨拶して



そばにいるななさんを気にしながら(笑)



ふくさんにクンクンされて



WaNDERを楽しんでいました♪



いい笑顔です(*^o^)/\(^-^*)

ふくさんモップパパさんに甘え放題(*ノ▽ノ)



のんびりいい1日でした。






お ま け

昨日わけあって夜にお仕事に出ていたしちふく。
深夜2時頃帰宅すると、おふたりさん(パパさんも)玄関で出迎えてくれました。
ありがとね!

でも、数分後・・・







何事もなかったかのように、仲良く寝てました。

嬉しいやら悲しいやら可愛いやら

いいぞ~!遊べ~!


今日は朝からみんなでパパさんをお仕事先まで送って行って、
そのまま、ノーザンホースパークを目指しましたよ。


誰か遊ぶこはいるかしら?



!!!あれは!!!
ライルくんとクルミちゃん!




覚えていてくれてるかな?






なな『あたちは覚えてるわよ』






というわけで・・・








遊べ~!

















休憩もちゃんとします。









でも、休憩後はまたまた~








遊べ~!


















クルミちゃん『ふく姉さんはもう遊ばないの?』



ふく『第一段で十分よ・・・後は若いこで遊んで・・・』


クルミちゃん『じゃあなな姉さん遊んで!』










ライルくん『オレっちもいれて』








まあとにかく楽しそうだったわ

おもいっきり遊ぶの見るの久しぶりだったね。
涼しくなった証拠だね。

いや~ライクルちゃん達いて良かった!
ありがとね!
ランデビュー!
そら店長、こんにちは!



新入りらしいですよ・・・

ぷりちゃん『あたしが、先にここでのルール教えてあげるわ!』

『あれ?どこ行った?』







『ちっせ~!』







『ホントにわんこなの?』






『あのおばさん、いつもでかくてウルサイふたり連れてるじゃない』



まあまあ、ぷりちゃん、そのうちこの子もうるさくすると思うけどよろしくね。





ぶっこちゃん、新入りのパルです、よろしくね。



ぶっちゃん、ランで元気に歩いてた!
そうそう!ランでパルが悪いことしてたら、その調子で叱ってやってね。





パル『おさないで~』



押してないって!
あいさつだ!
おじくんとめかぶちゃんに、しっかり挨拶教えてもらってました(笑)






そんな感じでパルちゃんのラン生活の幕を開けました。

ビビってるふりして、目を盗んでラン探索してましたよ。
ビビりは演技。

だって









しっぽピーンとあがってますから・・・



パルちゃん、チワワなのに・・・

うちの実家に来て初めて会ったわんこが

バニのふく。
セントのなな。





しかも、ランデビューでの初めてのお友達が

ブルのぷりちゃん。




しちふく的には

いいと思うわぁ(笑)





帰ったら・・・

なな『なんだかWaNDERの香りがしまちゅね・・・もちかちて遊んできまちた?』




にらまれた。


うれしい たのしい 愛護フェスティバル
朝、新聞とりに出たら、お客様が来てました。




おはようございます。
今日はお出かけですか?




しちふく家のまわり、大きいバッタさんたくさん出没してます。
もうそろそろ寒いんでない?




お休みだけど、今日は早めに出発です。
江別の動物愛護フェスに行ってきました。

常にオンリードなので、写真なんか撮れません(-_-;)

でも、楽しかった♪
久しぶりに会うわんこ達。
みんな声かけてくれてありがとう!
嬉しかったよ~!


各ブースで頑張っている学生さん達。
うちの子達をかわいいって言ってくれてナデナデありがとう!
みんなが可愛がってくれるので、人嫌いにならずに育っています。



そして、セントバーナードに会えました!!
アレクくん♪はじめまして!
おばちゃんはとっても嬉しかったよ!
初めてお会いするのに、興奮して鼻息が荒くなっているしちふく夫婦のおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございます。
また会えるといいなあ(*^^*)




あ、うちの二人、珍しくリボンつけれました。





目やにもついてますけど何か問題でも?



久々の長居
雨止んだ?
ロッキーくん久しぶりだね。




5分おきくらいに降ったり止んだり
でも、しちふくがWaNDERに着く頃にはやんだね。
おじくん、元気だった?




ごまくん、今日もかわいいねぇ。
あずちゃん、お留守番えらいねぇ。




くろたくん、ななさんと仲良くいてくれてありがとね。




今日はくろたくん、チャッピーママに甘えて甘えて
あ・・・・背中にななさんのオヨダついてる(゜ロ゜;





たらちゃんも、甘えん坊デー





悲しみを一生懸命乗り越えようとしているぶっちゃん。
母さんに笑顔をもたらしているぶっちゃんの頑張りは素晴らしいね。




びびちゃん&ロビンちゃん、久しぶりに会えたのに
びびちゃんしか写ってない(ToT)
しかも、うちの二人ガウガウうるさくてごめんね。




今日のWaNDER遠足は車庫の中。
こんな遠足もいいね。
いっぱい美味しいランチごちそうさまでした。




WaNDER菜園からお裾分けまでいただいて・・・
トマト一個、ななさんに盗み食いされた。
帰るまでガマンできなかったんだね。




昼前から気が付けば閉店時間( ; ゜Д゜)
おしゃべりしたねぇ。




そんな日があってもいいんじゃない?




みえるかな?じゅんちゃんがみつけてくれた。
大きい虹が端から端までキレイに見えてたの。
おっきすぎてカメラに入りきらなかった





なんだか幸せな1日でした。
翼くんに会いに。


今日は昨年虹の橋を渡って行った翼くんの納骨があるので、
みんなで翼くんに会いに行ってきました。

朝からふくさんななさんに、『今日は翼くんに会いに行くよ~』って伝えていたからなのか?
会場に着くまで、ふくさんのテンションがずっと高くて・・・
ふくさんにしたら、ランで知り合った最初の頃のお友達。
すごい遊ぶわけでもないけど、ランで穏やかにふくさんが居られるようになったのも
翼くんが穏やかに、でも楽しそうに居てくれたから。
久しぶりに会えると思って嬉しかったのかな。

みんなの思いは一緒。
翼くんに会いたくて。







いっぱい集まりました。


とりあえず、久しぶりに会うコ達とも遊んで

















BBQを楽しみながら、翼くんを語ったり、バカ話ししたり





楽しい1日を過ごせました。

翼くんに会えて良かったよ。
翼パパさん&ママさん、今日はありがとうございます。
準備お疲れさまでした。
鍋めちゃまいう~でした


お水は大切です。


しちふく地方、大雨の影響で市内の多くが断水中です。
昨日の夜中から始まり、明日の夕方まで復旧の見通しがたっていません。

でも、幸いな事にしちふく家、断水地域を免れていたらしく、
水圧は低いものの、お水出てます。

でも勤務先は断水地域のど真ん中( ̄▽ ̄;)
朝の9:00から17:00までしんどかった~
お客様はめっちゃ来るし、給水タンクからの水で全てやらなきゃいけないし、
なにより、お手洗いに行けな~い!
なんとかこなして帰ってきました。

こんな状況になってホントお水は大切だって気づくよね。
給水タンク、いろんな市のタンクがあって、色んな人達が運んできてくれたんだぁって感謝でした。
しかも、今日お休みだったお仕事仲間さんが、『お仕事で給水所に行けなかったでしょ』って
給水所に並んでお水もらってきてくれたの。
超優しい!すごい時間並んでもらってしかも重いのに・・・

最初の写真のお水はそんな優しさにあふれた大切なお水です。
いつ止まるかわからない状況で、大切に非常用にとって置きます。

そんな大切なお水の横でゴロンのななさん。

今日のおやつは一個減らしますよ






備えているわけではないけど、
うちの冷蔵庫いつもお水がいっぱいです。
おふたりさんの家で飲む飲み水は全て1回沸かして冷ましてます。
ザブザブ飲むおふたりさんの為にいつもキープしてて
今回の断水の情報が入った時には、この水を大切に使わなくては!
と思ったしちふくでした。





昨日と今日
あ~失敗した。昨日、小川になんか入らなければよかった・・・






そう思うでしょ。





昨日はぷっくんにお別れのあいさつとありがとうを言いに、
朝、WaNDERへ行きました。

みんなに愛されたぷっくん。
今年はあまり会えなくて寂しかったよ。

お空の上からみんなを優しく見守っていてね。




その後、ノーザンホースパークで行われていた動物愛護フェスに行ってきました。

想像以上に混んでましたね。(だから写真はありません)

結構楽しんできたよ。気が付いたら4時間位いた( ; ゜Д゜)

みんなでゆっくりお散歩とかしたからね。



お散歩・・・

その途中で川にドボンしてゆったり浸かったななさん。



父ちゃん・・・なぜ川に入れたんだい?



あはははは~

シャンプー決定だね。




今日はのんびり寝てようと思ってたのに・・・




なんでシャンプーなのよ!







それは私のセリフよ。




眠いのよ!






それは、しちふくのセリフです・・・



今日はふたり同時なので、サーキュレーターも出動させました。




乾かしてるというより、ななさんが涼んでます。




あんまりサーキュレーターは役にたたない事がわかりました・・・

もう外でのシャンプーも今年は終わりかなぁ

お水も冷たくなってくるからね。
お久しぶりのモエレ
そろそろいい季節になってきたかな?

ふくさんの大好きなモエレ沼公園。

近所の散歩も好んでするわけでもなく、ランも全くダメだったふくさん。
だけど、モエレ散歩は大好きだった。

今現在も、変わらず大好き。



ただね、日影がないんだこの公園。
真夏は無理なんだよね。



今日も結構日がさしてたけど、風がビュンビュンでまあまあ過ごせたね。

なんとなく、日影を探して歩いて。





久々のふたりのショット





ちゃんと水飲み場も覚えてます。








もう少し経ったら、益々心地よくなるね。

次回はあの高い山に登れるかな?
しちふくの体力の方が心配だけど・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.