北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
いよいよですね


今日で、ノーザンホースパークのランは冬季休業に入ってしまいます。

来年のGW前位までかな?

冬がくるのは楽しみであり、また、寂しくもなります。


ランに着いた時に、ちょうど帰ろうとしていた
セラちゃん&あどちゃん。
なかなか他のランでは会わないので、
今日会えて良かった♪
ママさん、ランにまた戻っていただいてありがとうございます。
楽しい時間をランで過ごせました。




ふくさん、来年の春までここには来ないから、
ぐるっと散歩して帰るよ。





テラス席も、すっかり片されていました。
広々としていますね。
ちょっとここで休憩しつつ。










ノーザンホースパークのみなさんも、今年もお世話になりました。
ランもキレイにしててくれて、ありがとうございます。




また、来年元気に通いたいと思います。





ななさん『イイコで通園します!よろしくお願いいたします!』

別々にね
お姉さんお姉さん

お母さんとふたりでデートしない?



・・・
うわっ、ぶちゃいく!
機嫌わるそー





行ってやってもいいけど





そうなんです。
実は、ななさんが小さい頃、ひとりで置いてきぼりにされると、
狂ったように吠え続けるので
散歩は常にふたり一緒でした。
さらに、ふくさんは家族全員揃わないと家の周りは歩かないという
(ちなみに、パピーからずっとなの・・・)
訳のわからないワガママをするので・・・

でも、よく考えたらもう大丈夫では?

早速、ふくさんからGOです。
散歩中は写真ないよ~



・・・・・・
やっぱりね・・・
家の周りに何の結界があるのだろ?
とりあえず、車で近くの大きな公園に移動して散歩です。

何故か家の周りじゃないと喜んで歩くんだよね。
疲れる女だ・・・

久しぶりのふくさんとのふたり散歩。
楽しかった♪
ただ、黙々と歩いただけなんだけどね。




次!行くよ!
特に、置いてきぼりも気にせずいたみたい。




ななさんは、普通に近所を歩きます。
ふたりだけで、遠くまで歩いたのはいつ以来だろう?
遠くまでといっても、普通の散歩コースだけどね。

途中、ワンこを見ても気にする事なく歩けたね。
ふたりでベンチで休憩もとりつつ・・・
ふくさんより、リードもしの字で歩きます。
寝起きだったからかな?


お母さんの帯状疱疹がよくなったら、
いっぱい歩こうね。




それでも、満足して寝てるみたいです。






あ~また
ぐーたらなソファーの降り方してる






そしてふくさん、
ななさんが温めたソファーで寝るんだ・・・
暑くないの?





平日のお休みはこのパターンかな?
2回散歩、冬に向けて体力づくりだな。

いちから頑張ろう
昨日、ななさんのガウガウがエスカレートして
せっかくランで楽しんでいた子にケガをさせてしまいました。

特に一緒に遊んでいたわけでもなく

走っていたその子に、ふくさんがワンと吠えたら
ビックリして逃げたその子を
ななさんが追っかけて
足をくわえてしまいました。

幸い本気で噛んだようではなかったらしく、
歯が刺さった形跡はみられず
歯があたったであろう切り傷でした。


くわえただけだったとしても、相手にしたら怖かったし痛かったに違いないです。

最近、挨拶がわりに吠えてみて相手を試すようになっていたので
気を張って遊びに出ていたつもりでしたが
まだまだ考えが甘かったようです。

相手様には大きな迷惑をかけてしまいました。
それでも、冷静に対応してくださり、優しい言葉もかけていただき
頭がさがる思いと感謝でいっぱいでした。


このまま、ななさんを閉じ込めてしまうのは簡単です。
でも、まだ間に合うと思ってます。
1から頑張ろう!
あの、やんちゃで誰とでもすぐに仲良くなれるななさんに戻れるように。

まずは、お散歩から頑張るよ。
昨日は事故の後、モエレでお散歩しました。
他のお散歩さん達とも穏やかに会えました。
お久しぶり~のぷりんちゃん&あんこちゃん姉妹にも会えたね♪



今日は、頑張ってノーザンホースパークでお散歩、そして空いていればランで少し遊ばせてもらおうと思って行ってきました。

ランは珍しく混んでいましたが、知っている子ばかりで
みなさん快く迎えてくれたので、オンリードしつつ放しつつでしたが遊ばせてもらいました。
ありがとうございました!


帰ってからは、ぐったりななさん。
また、明日からしちふくも頑張るよ。


あたし、疲れてます。





誰か触ってる?





ん?お父ちゃん?
もしかして、バリカンしてる?





あたし、あんまりバリカン好きじゃないんだけど・・・




でも、めんどくさいから、好きにして・・・



冬準備
今日はあまりお天気良くないね。

でも、朝のお散歩に行けなかったので
頑張って来ちゃいました~。





ノーザンホースパーク


もう冬の準備が始まっていました。
子供たちの遊具も冬囲いされてたよ。

雨の予報もあったからかな?
だ~れもいない。




特に暴れてもいないのに、
お水を欲しがるななさん。






悪い?




いいえ、飲んでください。

そして、のんびりしてる・・・
ランに来たんだよ。





あ、誰か来たよ~!





お久しぶり~のクレアちゃん。



うちの二人、またガウガウの挨拶したもんだから
クレアちゃん遠いよ~(-_-;)


でも、クレアちゃんあまりへこたれないから助かります。





また、会えるといいね。



そうそう!
冬が近づいてるということは





こういうことです。
残念・・・。


まちがえそう~(-_-;)
昨日、ななさんの脇に食いついていたダニーちゃん、
病院で取ってもらった時に、処方された塗り薬。



そして、今日しちふくが腰の激痛に耐えかねて
病院で処方された塗り薬。




そっくりで、間違えそう(-_-;)

今日、薬局で出された時に
あ、それ持ってます。
って言いそうになった( ̄▽ ̄;)
ワクワク
夕方から降りだした雪、
うっすら積もって、
ガマンできずに
ひとあそびしちゃいました♪

写真忘れた・・・
残念・・・



いいぞ~
ふり続いてるぞ~






その調子その調子♪






明日の朝
どうなってるかな~?


ジョンティくんのお家へ
昨年長沼地方で知り合ったジョンティ。
数多く会っているわけでもないのですが、
なんとなくブログコメントなどで交流させていただいて、


今回、お言葉に甘え
図々しくも、お宅訪問させていただきました♪


ジョンティくん夏以来かしら?




ボンボンくんは会うたびにたくましくなって、
いったいどこまで大きくなるの?




アルフィンくんはまだまだやんちゃでかわいいね~




今日は、Akanee*さんのお友達が集まりましたよ!





またまた楽しくて、写真撮るのサボってました・・・

みんなが楽しめるように、色々準備してくれていました。



軽いゲームをしましたよ!



ちょっとグッズをお借りして♪

写真、載せちゃいました~
すいませ~ん






似合いすぎる方も・・・









おでん&豚汁おいしかった~♪




ランも広くてサイコー!
ふくさん、ななさんが楽しそうに走ってた!














しちふくパパさん、ワンコと一緒に早食い競争で1等賞でしたよ。




Akanee*さん今日は1日お疲れ様でした。
なにより ありがとー!
さっぶいさっぶい
久々に恵庭のランへでも行ってみるか~

と雪降る中走ったのに

着いたら、だ~れもいない。

ちょうど昼だったし、しかたないか・・・




ふたりを降ろして第一扉へ


扉にどんくさく挟まりそうになったふくさん。


あなたのトロさに感謝です。







普通に遊んで帰るとこだったよ(汗)


てか、何で扉開くのさ(怒)

誰ですか?開けれるようにした人!



あきらめて、長沼へ移動したら

ワンダー寒くてみんな帰った後だった(T_T)

じゅんちゃ~ん、寒い中おしゃべりに付き合ってくれて

ありがとう(^.^)(-.-)(__)です。

鼻たらしながらで失礼しました(*/ω\*)
パルちゃんの宿泊学習


昨日からしちふく家に来てるパルちゃん。

あまり、会った事のないしちふくパパさん、
お仕事から帰ってから寝るまで吠えられまくってました(笑)

でも、朝には普通に後を追ったりしてましたよ。
良かったね、しちふくパパさん。



パルちゃんの水の器、植木鉢の受け皿?っていう位に浅い(*_*)

ふくさんは、何故か相性がいいらしい。
珍しくそばにいても機嫌がいい。
普通ならすごく困った顔して逃げるはずなのに、
顔色変えることなく過ごしてます。

ななさんは、あまりにも無関心。
鼻先1㎝くらいまで寝てるとこ近づいても、
ピクリともしない。
ホントに視界に入っていないのでは?


そんな感じだけど、ストレスになっていたら困るので
みんなで、あいどっぐらんに行きました。
パルちゃんはカフェでキャリアに入っていてもらいましたが・・・


なな『あの子いつまでいるの?』


パパさん『日曜日までだよ。頑張れる?』


なな『ふーん別にいいけど』




そんな感じで遊んできました。
パルちゃんはたくさんのワンコに初めて会ったので、緊張緊張でした。
おもいのほか、いい子だったのでは?


二日目の夜を向かえてます。
ななさんの9時のおやつを羨ましそうに眺めてます(笑)




あと1日がんばれパルちゃん!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.