北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
年末ですね
お仕事も終了して、今年最後の雪かきも終了!

閉店近くなったスーパーへあわてて行ったら
ちょうど、ササミに半額シールペタペタ貼ってるとこでした!
ラッキー♪買い占めてきた♪

お友達とおしゃべりしてる間にお父ちゃんも帰ってきて、
気が付けば紅白も始まってました(笑)

疲れてる我が家。
大晦日らしい事はしないです。(ただの横着者?)
唯一したのは、なます作っただけ(笑)
でも、おせちはあるよ。
お父ちゃん、写真撮ってたからブログ頑張ってアップするのかな?


しちふくは、お正月と言えばこれ↓



口取り。
甘~い♪少し食べれば満足。

ふくさんは食べられませんよ。




今年もあっという間に一年が終わろうとしてます。
年末のハッピーニュース♪
年末は忙しくてお散歩になかなか行けないお父ちゃん。
昨年はランでごまかしていたけど、
今年はななさんの事もあり、しちふく一人でお散歩してました。
なんと!ふくさん、しちふく一人でも歩いてくれました!
いや~嬉しかった~♪
頑張って、またひとついい関係をふくさん&ななさんと築いていきたいですね♪


皆さん、今年もしちふく家と遊んでいただいてありがとうございます!
また、年が明けたら元気に遊びまわります!
来年もよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
寝床
夏はななさんの手のマラセチアで、
夜中のかいかいを防ぐのに
リビングのソファーでほとんど寝ていたしちふく。


涼しくなってきて、
おふたりさんも二階で寝るようになり


気が付けば、お父さんの隣は
ふくさんとななさんが交代で寝てました( ̄▽ ̄;)



そんなわけで、
しちふく、別の部屋でキャンプ用のマットで寝てました。
これ↓




見かねたお父さん。
マット買ってくれた~♪






しかも、ダブル。
え?ダブル?

ということは、
ふたりと寝るということですか?

ななさんのクリスマス
今年のクリスマスはな~んにもしないんだ。

そんな年もいいんじゃない?



希望もしてないのに、なぜかお休みなしちふく。

とりあえず、ゴロゴロ~






雪もいっぱい降ってきたので、一人ずつ外遊び♪

雪を漕いで飛び回って♪♪

疲れたからぐっすり眠って。



21時近くになって、オヤツのおねだり。

真剣に訴えてます。



いつも通りのななさんのクリスマスイブ

ふくさん?

写真はないけど、いつも通りです。
朝さんぽ
いつもクリスマス前から忙しくなるパパさん。

今日も早くに出勤です。

でも、お散歩一緒に行ってくれたよ!




まだ、真っ暗だね。

ななさんは、写真どころじゃないらしい。

足跡のない雪広場で転がりた~い!



昨日、姪っ子達から
誕生日おめでとう!ってメールが届いた。




っていうか、メリークリスマス!の写真では?
かぼちゃ
冬至です。

ゆず湯なんて洒落た事はしませんが、

食べることは嫌がらずやります。




しかも、全部いただきもの♪

食べるだけなんてなんて幸せ♪




おばちゃ~ん毎年美味しい
手作りかぼちゃしるこ
ありがとう!

かぼちゃのシフォンケーキは
お仕事仲間さんの手作り♪
お休みなのに、わざわざ届けてくれました。

メッセージカードには
Happybirthday
ちょー嬉しい(°∀°)
明日のバースデーにいただきます!



年末ですね


先週の日曜日はバニさんチームの忘年会でしたよ。

上の写真は真冬ちゃんの妹ちゃん
梓ちゃんでしゅよ~
あ~かわいい(*/ω\*)



真冬ちゃん久しぶりだね~
頑張ってお姉ちゃんしてるの?




人もワラワラ、わんこもワラワラ、うまうまいっぱい♪









楽しかったね、おいしかったね。
ノエルパパ&ママお疲れ様でした!


そして、あっという間に1週間。
爆弾低気圧にビビりながらも、何にも荒れる事なく・・・



そして今日は、急にお仕事が入ってしまったパパさん。
今年最後のワンダー訪問になるかな?と思っていたのに一緒に行けず・・・

でも、しちふく一人で目的達成!



今までの思い出がぎっしり詰まったWaNDERカレンダー2015
ふくさんななさんのバースデーもしっかり記入されていました。
ありがとう!


初めましての子もいたので、念のためのななさん。



転がっても取れませんよ~





今日ものんびりWaNDERステイさせていただきました。
今年もありがとう!











あ・・・ななさんちょっと隠れちゃった









でも、最後はいい笑顔で(°∀°)





仲間外れ
先日、出張からしちふくパパが帰ってきた日




母のみ仲間外れ・・・
お腹がすきました。
どうやら、晩御飯が欲しくてふてくされてます。



先程からヒンヒンふんふん
うるさ~い。


聞いてもらえないと思ったのか?

嫌がらせです。




出したままのしちふくが悪いのか
持ってきたのが悪いのか・・・



ふくさんは、のびのび寝てました。

ぐっすり寝てなかったみたいで
にらまれた(-_-;)





今日はしちふくの仕事場の近くの公園でお散歩。
ふくさんとゴキゲンで歩いていたら
横を通りかかった車がクラクションを鳴らしました。

ふと見ると、
お仕事中の太一父さんでした~
呑気にお散歩しててすいません
お仕事頑張ってくださ~い!の気持ちを込めて
大きく手を振ったのはいいが
近くを歩いていた人がいるのを忘れてた( ̄▽ ̄;)
チロチロ見られて、ちょっと恥ずかしかった。


ま~いいか~
いつもお散歩中は一人でしゃべりながら歩いてるし~
今さらだよね~(笑)
おやすみなさい


さぁて、そろそろおねむです。

おふたりさんも、マジ寝入ったかな?



シャッター音でもピクリともしません。




ふたりに癒されるのは、しちふくだけではありません。

今日は、一人づつ大きな公園に散歩に行きましたよ。

ななさんと歩いていると、おじいちゃんが
『セントでしょ。見せてもらっていいかい?』と。

おもむろに、財布をごそごそと・・・

出てきたのは、ご夫婦とセントの3人で撮った写真でした。
今は奥さんもセントも亡くなり、マンションに移ったのでワンコも飼えないそう。

噂でセントを飼っている家があると聞いていて、
しちふく家の近辺を何回かうろうろしていたらしい(笑)


『いやぁいいなぁ』
『また会えたらいいなぁ』

そう言って、帰って行かれました。

ほんの少しの時間でしたが、
ななさん、お役にたてました?

だったらいいのですが・・・(笑)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.