北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
お薬、頑張ろうね
トントン、起きてー。


あ?何~?


本犬、オチッコ以外は全く普通なので
マイペースです。



でも、起きたらすぐにオチッコです。




用意していたトレーでめでたくゲット!



・・・がすぐに、足で蹴られて飛び散らかす(>_<)

とりあえず、必要な量はあったので
ダッシュで病院へ。



検査結果は、細菌性の膀胱炎の可能性大。


なので、頑張って10錠のお薬飲んでくださーい。


まぁ、ななさんなので、ご飯に混ぜれば問題なく完食だろうけどね。






左手のその角度、絶対にペロペロしてたでしょ!↓






おヨダも伸びてるし・・・





早くよくなぁれ!
どうした?ななさん!
朝起きたら、めずらしくななさんが夜中にしたであろう
おしっこシートを発見。

まず、夜中にトイレには行かないななさん。

夜中にしたはずなのに
朝、起きてきてすぐにまたオチッコ。

いつものななさんは、夜7時頃したら、
次の日の朝、散歩に出るまでしない。

こっちが大丈夫か?と思うくらいタンクが大きい。


そして、お散歩に出てすぐにまたオチッコ。


そして、1分後位にまた・・・


それは、血尿でした。


そこからは、もぞもぞするのか
可哀想なくらい何回もお尻を下げてる。
その度に少量の血尿。


もちろん
病院です。


尿検査しないと、やっぱりわからないみたいで
ななさんの次回のトイレタイム待ちでございます。

きっと膀胱炎ではないかとの事で
大量の薬と、オチッコ採取グッズもらって帰宅です。
薬が大量なのは、おデブちゃんだからです( ̄▽ ̄;)
各5錠ずつだもの・・・





帰って落ち着いてぐっすり寝てるのを無理矢理起こすのも可哀想だし
でも、オチッコ早くして欲しい気持ちも・・・

しかも、オチッコうまく採れるのか?

今まで、ふたりとも健康に過ごせてきているので、
オチッコ採るなんてしたことないよぉ。






もうそろそろ起こそうかしら・・・
暖かい日
完成間近と思いきや

暖かい日が続いて、かまくらの入り口が下がってきて
這わないと入れなくなってしまいました(T-T)


潰れてしまう前に補修してみよう!
(できるのか?)





とりあえず、融けて沈んだところを削って補修。
半分青空かまくら(笑)







明るいかまくらだね。これなら入れるよ。







う~ん・・・







何か変じゃね?




まあいいんじゃない?
初めてだしね。



気を取り直してお散歩だ!

近所をちょっと散歩して、
雪山遊びです。






隣の空き地も遊び場です。







後は、前の道路をチェックして



落ちないでよー!





終了!




楽しかった?







まあね





明日はもっと暖かいんだって・・・
お仕事から帰ったら
きっと、全開の青空かまくらになっていることでしょう(涙)
(もはや、かまくらとは言えないよね)

そう考えると、雪まつりの雪像作りはやっぱり大変なんだろうなぁ
って思った1日でした。
完成まであと少し


除雪機で雪を飛ばしたいパパさんとの
熾烈な雪争奪戦。

先週末の大雪で、大量の雪をゲットしたしちふく♪

不恰好だけど、かたちになってきた!

回りを固めるのに、お水かけたら
やっぱり縮んでしまった(>_<)


でも、外から見るよりかなり広々よ。





もう少し、中をくりぬきたいんだけど
気温が高くて無理かな・・・

今日はこのへんで終了!

今週、気温あがっていくけど、
持ちこたえてくれるかな~?
少し溶けて固まると強度増すからいいんだけどなぁ




とりあえず、疲れたので中で休憩。
簡易ソファーも作りました。




最初は勢いよく中に入ってくれたふくさん。
でも、すぐに出てきてしまいました(>_<)





ななさんは、興味津々。
しばらくかまくらを満喫しておりました(°∀°)



来週は寒くなるかな~?


完成まであと少し。

そんなもんだよね
お父ちゃんは、『お仕事上の』とお題のついた飲み会へ。

『今日はちょっと遅いからね』
朝、そんな事言われたのなんて覚えていないふたり



仲良く待ってます。







母ちゃんはいるんだが・・・
ご飯さえもらえれば用事はないらしいです( ̄▽ ̄;)
実家へ
年始~
まだ実家へ帰ってなかったわ~


そんなわけで、恵庭へ



早速、ばあちゃんに餌付けされてます。







パルちゃんに未だに覚えてもらっていないお父ちゃん( ̄▽ ̄;)
めっちゃ嫌がられて吠えられてます(^∇^)









姉のとこも到着。


甥っ子に撫でてもらえてゴキゲンなななさん♪





ワイワイガヤガヤで





途中、近くの神社へふくさん、ななさんも一緒に初詣へ
しちふくも、パパさんも大吉をゲットして満足満足(°∀°)


ランに寄ろうかな~と思いつつも、
昨日からの疲れが残っているななさん。
ひと休みして帰って来ちゃいました。




似合うでちょ♪


お父ちゃんが、あたちの為にお洋服を買ってくれました。

冬はやっぱり、脇やおまたの回りに雪だまがいっぱいついてしまうので、
お袖とあんよがある服を探していました。

アルファアイコンもいいんですが、
なんせ、きつくなってきて、着るのに時間がかかる(>_<)

もっと気軽に着れるのがいいなあと思っていたところに
お友達のマルジョーくんが、いいとこを教えてくれて、
早速注文!

今回、お世話になったのは
りゅうのすけはうすさん









似合うでちょ♪

これで、バッチリ遊べるでちゅ♪


なんで、ななさんだけかって?
ふくさんは、市販の物で着れるのが沢山あるから・・・
正直なところ、注文するのに採寸の仕方に自信のないしちふく。

ななさんで試してみて大丈夫ならふくさんも・・・
とビビりながら注文してました(笑)

良かった~ぴったりに出来てきて(°∀°)
明けましておめでとうございます


本年もみんな元気に過ごせますように願いをこめて


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)


ななさん、被り物のくびまわり届いてないの(笑)
ナイショね(°∀°)
ふくさん、被り物キライなのに頑張った!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.