北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
今年も例のヤツがやってきた


昨日の夜、久しぶりに雪が積もりました

ペットフィットを少しずつ攻略しつつ
疑問・不満はアンケート用紙にぶつけまくりました(^-^)

何がどうなのよー!って思った方。
今度お会いした時にでも教えますよー(笑)
(用紙にいっぱい書いたら更にブログに書くのめんどくさくなった(笑))


朝のお散歩も雪のおかげでゴキゲンだったふたり。
まったりだけど、
今日は何の日?






何やら物音に気付いたふくさん。




なんなのよー!




やるっていうのー!




ワンテンポ遅れてななさん登場。




その顔は、
よくわからないけど、とりあえず吠えてるな・・・




そう、年に一度の町内会の排雪ですよ。
キタキタ・・・




左からも右からも
ゴゴゴゴゴー!




ななさんは見やすい2階から見物中。




あっという間に外出不能状態です。







この辺で飽きたななさん( ̄▽ ̄;)




ふくさんは家中走り回って
ペットフィットよりメールが届きました。
みまもりエリアより離れています。と・・・
ここに居ますが・・・(笑)



後はトラック隊が次々と・・・







今年もでっかいカッコイイ働く車たちに会えました。
お疲れ様です。

はい、
スッキリー!




え?どこの雪がなくなったの?
って感じだけど、
すごく、道幅が広くなりました!

春 近 し !

ムズい・・・どうなってるんだ?
届いたよー!







docomo ペットフィット






ワン友さんよりお話をいただき、
モニターさせていただく事になりました!


しかも、二人分!


さて、頭はゼンマイ仕掛けで止まっているしちふく。
Android編に立ち向かえるのか?






自分のメールアドレスすらわからないしちふく。
メモ書きやら何やら、普通の人は用意しなくてもいい物まで用意しなくてはいけない有り様で・・・。


かれこれ1時間ちょい格闘の末。

初期設定して、充電まで漕ぎ着いた( ̄▽ ̄;)
昨日はここで終了。





今朝からふたり、首輪生活です。

午前中、装着していますが、
docomoさ~ん!
もうすでに言いたい(聞きたい)事がいっぱいで~す!


おばさんモニター
アンケート用紙以上の紙を添付しちゃうかも・・・
クレーマー?とも違うな・・・


でも、うまく使えればちょっと面白いかも。
何せ留守番の多いふたりなので・・・


きっと次のブログは
docomoさんへ言いたい事のブログになること間違いなし(笑)
こんなちっこい機械もうまく使えないなんて・・・
もう少し勉強してくれば良かったねー
なんて思ってもいない事まで言えちゃうおばちゃんになりました!


楽しい♪嬉しい♪日曜日♪



あれ?ななさん?







あれ?ふくさん?



違うよ~!



ロミちゃんとジャッツちゃんです♪
(えっと~正式名はロミーナちゃんとジャズちゃん?だったかな?)

先日のわんわんフェスティバルで知り合ったバニちゃんです。
ななさんと同じ犬舎のセントちゃんを連れて、
しちふく地方へ会いに来てくれました!



最近のななさんのガウガウを心配しつつ・・・
でも、ななさんに似てるというロミちゃん・・・
会いたかったー!



会えたー!


すごくかわいい!
めちゃくちゃいいこ!





穏やかに近くに来てくれて、
ふくさんななさんに挨拶してくれました。

穏やかだけど、元気に走って遊ぶかわいいロミちゃん。
ジャッツちゃんはまだお子ちゃまなので、
ひたすら元気いっぱい走ってました。
でも、ちゃんとこんにちはしに来てくれて
イイコちゃんでしたよ。



ななさんに似てるね~





ほらね。





茶色が少し濃いくらいで、
近くで見ると、目がそっくり(笑)





短い時間でしたが、楽しかった♪
また一緒に遊ぼうね。



そこから、直行で
札幌ペットクラブへ!



ふくさんは3年ぶりくらいかな?
ななさんははじめてのランだね。

ぷっこさん、誘ってくれてありがと♪
にこちゃんのほふく前進あいさつ、いいわ~






うたちゃん&らくちゃんも楽しそう。





ぶーまめ家も来たよ~!

あーまめちゃん遠くにしか写ってない(T_T)




まめちゃん今日はアクティブだったね♪
どこのうちの子なのかわからないくらい
みんなについて歩いてたね(笑)
ぶーちゃんはにこちゃんに負けないくらい走ってたね!
きっと帰ったらぐっすりさんだね。





ひそかに歩き回っていたふくさん。
今日は満足だろう!





にこちゃんとランでちゃんと遊ぶのは初めてで、
これまた、ななさんが心配だったのですが、
全然大丈夫でした~
(にこちゃん的に大丈夫だったのかは疑問ですが・・・)






教えなくてもいい、ホリホリ遊びを教えたり・・・







諭してみたり・・・








まったりしたり・・・





楽しかったね!

さて、今日はこれから頭がかゆくなりそうな物にチャレンジ!
機械ものはニガテなのだ・・・
設定できていれば
明日ブログアップします。
お楽しみに・・・



細菌め!そして家庭訪問
月曜日の夜から2回ほど
ななさんのオチッコに血が混ざってました。
様子をみてたんですが、今朝の散歩も回数が変。

は~い、病院で~す!





んで・・・





ど~ん!




頑張ってまたお薬飲みましょう!
今度は3週間!

またまた大量なので、ライターと比べてみました(笑)
これでも全量ではありませ~ん

病院にあるだけ分もらってきてしまいました。
先生すいません。
この後の患者さんは大丈夫なのか?

ななさんの中にいる細菌はしつこいヤツなのか?
先生が言うには細長い体をした菌らしいぞ
そんなのしちふくがプチっと潰してやるのに!

きっとななさんの体にはたっぷりの栄養があって
細菌め、居心地がいいに違いない!

とりあえずはそんな感じでした。




今日は午後からじゅんちゃんの家庭訪問!

何のおもてなしもせずスイマセンm(._.)m
しかも、わんわんうるさくて・・・
(そのおかげで、家すぐにわかったらしいですが・・・)

しかもふくさんは、みゆき母さんに撫でろとせがむ始末(恥)
チャッピー母さんもありがとうございます。
お楽しみレポートお待ちしてます♪
とても楽しかったです。
またゆっくり来てください。

今度はちゃんとおもてなししますよ~
(いや、するつもりですよ~)





じゅんちゃん・・・ありがとう。
これ見てるだけで、ご飯3杯いけます(笑)

これがななさんに一番似てるかな?



いや~ん違うセントも育ててみたくなる~(笑)

は~満足満足。




あ・・・本日、ピンポンダッシュ(古い?)もどきしましたよ♪
された方・・・メモ紙見て犯人すぐわかると思いますが・・・
そうで~す!案内役のしちふくでした~!
わかる人だけわかってください(笑)











今回もふくさんだけ
昨日はお昼からお父ちゃんお仕事に行ってまった・・・

お昼からだけど、ふくさんだけなら大丈夫か~?

ということで

シャンプー!!



ドライヤーかけてる間、うとうとしてました。




終了後はぐっすり








あ、起きちゃった?






昨日の夜からすごい風だね。

これじゃぁどこも行けないね。


happy Valentine


プリティ姉妹より愛をこめて




ふくさん、写真撮ってもらうと何故かビックリ顔になるの
何でだろ?
よくなりました!
ななさんの膀胱炎、良くなってたよ。

オチッコ検査も細菌なくなってたし!

まだ少し炎症の影響のせいか、
pH値が少し高いそうですが、
お薬もエコー検査も必要なしでした。ホっ




夕方から姿が見えなくなったななさん。
早くお父ちゃんによくなった事を伝えたいのか?
2階に行って外を見てます。









時折、歩いてる人を見つけて文句たれてます。










早く帰ってきてあげて~
うるさいから~(笑)



あ、昨日パー子さんと言われたのが面白くないのか
すぐにカキカキしてリボン取りました・・・






頑張ったパー子さん


本日、わんわんフェスティバルに行ってきました。

すごいいっぱいの人&わんこでビックリ。

あまり、迷惑をかけたら困るので
両手は常にリード。
写真なんか撮れませ~ん。




それでも、久しぶりに会う子やお友達わんこもいて
楽しんで来ました。






トヨタさんのブースでは時計のプレゼント(写真付き)






お水を忘れたしちふく。

ワンダードックさんのブースでわんこ用のお水を購入したら
お水買っただけなのに、高級おやつのサンプルくれた!
嬉しい♪
しかも携帯ライトもくれました。
ちゃんと2個入ってました。親切な人だね。






このてのイベントにはつきもののスクールオブビジネスの生徒さん達。
本日も爪切りに、肛門腺しぼり等々。
みんな頑張ってました。

リボン付けもあって、今日はななさんだけ付けてもらってきました。







ボランティアドックの会の皆さんは忙しそうでした。
(今回のフェスティバルの主催です)
すっかり楽しませていただいて、申し訳ないです。
ふくさんは、セラピー犬適正模擬試験に以前チャレンジしたものの
前足触られてガウりました( ̄▽ ̄;)
セラピー犬ちゃん達はすごいなぁと思いますね。





ふくさんもななさんも、大勢の人にナデナデしてもらい、
緊張なのか、気をよくしているのかわかりませんが
帰ってからはまったり&ぐーすかぴーですよ。




新しい出会いも多々あり、嬉しかったなぁ。
この出会い、次にまた会えたらアップするよ。
ななさんと古里が同じ子なんだよ。

あ~楽しかった♪





ふたりとも、まあまあお利口さんにいてくれて良かった。

頑張ったね。

そして、ななさん
2週間お薬頑張りました!
血尿も、もじょもじょオチッコするのもすっかりなくなりました!
明日オチッコとって病院です。
細菌なくなってるといいね。





それにしても、ピンクのリボンして
この姿・・・








おとぼけ具合がパー子さんだよね。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.