北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
困ったね。
お父ちゃんが帰って来るのを
毎日2階の窓から眺めて待つようになってしまったななさん。







いくら呼んでも降りてきません。


お父ちゃんが帰ってきたら、
お父ちゃんが大層喜んでくれるので
ななさんもウレシいんでしょうね。






写真を撮りに行っても
振り向きもしません。


なんて子でしょ( ̄ー ̄)!









困ったね。
今日はお父ちゃん飲み会だよ。
いつまでそこにいるつもり?
ぶっ娘ちゃんにお別れしてきたよ。
3月13日に虹の橋を渡ったぶっ娘ちゃん。

突然の訃報にびっくりしました。

WaNDERでのみんなとの最後のお別れに行けず

今日になってしまいました。





写真は去年の夏だよ。
横向いててごめんね。
でも笑顔のぶっちゃんなの(^-^)







先月会った時には、うちの前の雪山の前を元気に歩いていたのに・・・

きっと桜も見れるし、WaNDERがオープンしたらまた会えると
あたりまえの様に思ってた。

ぶっちゃん、奇跡の復活してみんなの希望の存在だったはず。
ぶっちゃんの頑張りは、とっても励みになっていました。

悲しい時にお邪魔して申し訳ないです。
みゆき母さん、寂しいけど頑張れ!
また、WaNDERで会う時には笑顔満開で会いましょう!




じゅんちゃん、道案内ありがとね。
なんであんな大きな看板見逃したんだろ?
しかも、2回も(笑)

ぷりちゃん久しぶり~
元気いっぱいだね~






またオープンしたら来るからね♪

初めて事ばかりの週末
ここのところ、雪を探す事ばかり考えていたので、

逆に雪の無いところを探してみた。


ななさん、昨日は何処へお出かけ?






行き着いた先は、苫小牧。
初めてのランだね。

雪、まったくなーい!

ランもほどよく乾いてる!

そして、誰もいなーい!


さー!遊べー!












よく見て。
お父ちゃんも一緒になって遊んでるようにしか見えないよね(笑)

ふくさん、すごい走ったの。
スゲー速かった( ; ゜Д゜)あんなに速く走れるんだ・・・
みんなに見せたかったわ。

この後、周りの公園を歩いて退散しました。


そこから、千歳レラへ。

お初のハンバーガーです。

ワンこも入れる店内です。


美味しかったよ。

相変わらず、写真ないけどね。
メニューはもらってきましたよ。







今日は、ななさんに合うフードを探しがてらアリオに。

そこからランチしに先日行ったフィーカ+1へ。

今日はスイーツもチャレンジしたよ。
カボチャのチーズケーキ、美味しかった♪

お店の人に聞いて、近くの農試公園へお散歩しに行きました。
ここも初めてだね。

まだ雪が所々残って、どこでも転がるななさんには厳しかった~。

近いうちにシャンプーしなきゃだな。


アリオでね、可愛いこがいたの。
連れて帰りたかった~。
ふくさんとななさんのミックスだって。(つまりバニ×セントの女の子)

お父ちゃんがFacebookに載せたら
気になってお店に電話した方がいたみたいで・・・
結果、誰かにお買い上げされてたみたいです。
だよなー。スゲー可愛かったもん。






おっきくなったら、どこかで会えるといいなぁ
幸せになるんだよー!
今日はパルちゃん
ども
パルちゃんです。






今日は、姪っ子ちゃんが具合が悪くて学校お休みするって
ママはお仕事だし、ばあちゃんも用事があるからって
朝からヘルプのお電話。


ちょうどお休みだったので
ビューんと行って来ましたよ。


午後からみんな帰って来たので
実家へ寄って帰って来ました。

パルちゃん久しぶり~

相変わらずのウレションで歓迎してもらい( ̄▽ ̄;)




それから、覚えた『お手』『おかわり』を繰り返し披露するパルちゃん



別に頼んでないんだけどなぁ







少し、チワワらしくなってきた?





近い・・・






近いんだって!




ちょうど、テーブルにあったティーカップが頭に乗ってるみたい(笑)

しかしチワワって
目落っことしそうだよね。
またまた・・・
昨日の夜のオチッコ、またちょっと色が変かも

ということで、

オチッコ入れた紙コップ抱え

またまた病院のななさん。







細菌はまたまた大発生!

見た目にはわからなかったケド潜血反応も出てました。

先生と相談して、
オチッコは外部検査へ出して、抗生物質が何がいいか探る事に。

そして、お願いしてエコー検査してもらいました。

結石は確認されず(ほっ(-。-))

でも、膀胱の壁は炎症でガタガタになってる部分が
しちふくの素人目にもはっきりわかるくらいありました。








来週に検査結果出るから、
それまでは前回まで飲んでた薬で細菌撃退しますよ。

検査後は、ななさんのお腹にいる細菌に合う薬を飲む事になります。

それからは、オチッコ検査とエコー検査で細菌消滅を探りながら
お薬治療です。


頑張ろうね。


とりあえず、結石の心配がなくなったのと
今回のオチッコ検査でpHが下がっていたのが
安心要素でした。

サンプルでもらった療法食が効いてるのか?
ひそかに飲み始めたクランベリーのサプリが効いてるのか?

このままpH値が落ち着けば万々歳。


あまり心配かけないでおくれ。





今日は病院の日
やっと大量のお薬を飲みきって
今日はオチッコ検査の日ですよ。


ふくさんはお留守番で申し訳ない。


ななさんとレッツゴーです。

検査結果

細菌はいないよ。

ほっ

でも、やっぱりpHの値が高いままでした。

結石が出来やすい状態であるのは間違いなさそう。
ヘタすればもうある?

心配ならば、サプリに頼ってみるか、
療法食でコントロールしてみるか。

何にせよ、経過観察ですね。



しちふく、初めて知った。
pHコントロールする食事はカロリー高いんだって!

ななさんにあげたらどんなになっちゃうんだろう?
でも、その辺も考慮された物もあるんだね~。
先生、色々説明してくれた。


最善を尽くすならば、療法食でpHも体重もコントロールしていくのがいいのかしら?

先生も言ってたけど、
ななさんの体重で療法食・・・
しちふく、仕事掛け持ちする?(笑)

でも、少しスリムにしてあげたいのもあるよね。



願いを込めて。
可愛らしいミニーマウスに近づけますように!





豆しぼりじゃ無理か?
ま、ななさんはこんな感じがぴったりじゃね?
今日はね、お初がいっぱいだよ。



今日はどこへお出かけですか?


車が変わって、ふたりの定位置が定まらない

姉ちゃんがいると狭そうなので、ふくさんは3列目に移動。



せっかく広くなったのに、
何故そこにいる?








アタチ、スリムだから
ここでOKよ。




またまた冗談を・・・




そんな感じで着いた先は

cafe Fika+1

行ってみたいと思っていて、やっと来れました。


今日はここで待ち合わせ。

この方と・・・



キャー可愛い

はじめましてのハンナちゃん


ななさんとおんなじ3歳の女の子。

大人しくてお利口さん。






後ろにいるチョロ助とはえらい違い( ̄▽ ̄;)






お話に夢中になってて、
お食事とか写真撮ろうと、お店の方に許可もらったりしてたのに、全く撮ってないし・・・
ま、いつもの事だよね(笑)

お店の写真?
この1枚だった。
しかも、知らぬ間にお父ちゃんが撮っていた1枚。



ビビ&ロビンのママ見たら嬉しくなるかも?
看板犬がウェスティなので、グッズもウェスティがいっぱい。


楽しい嬉しい1日でした。
ハンナママさん、しちふく家にお付き合いいただきありがとうございます。
フィーカの方も長々と居てすいませんでした。居心地が良くてつい・・・
次回はデザートもいきます!

ハンナちゃんまた会おうね~!
通行止め
ふくさん、困ってます。



通行止めだから・・・





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.