北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
ふくさんのストレス


あれあれ?
ふくさん何持っているの?




返してくれそうにありません。




近づくと、あわてて逃げて行きます。




ここ2・3日、お腹の調子が悪いふくさん。

きっと、留守番中ウルサイのがストレスっぽいです。
選挙カーの大音量。
窓開いてるから、相当ウルサイです。
ふくさんには恐怖以外何ものでもない。

更に、すぐ近くで建築中。
基礎工事は終わったから少しはいいけど、
トンカン始まると又恐怖の毎日だね。


今日は選挙カーのいないとこで散歩しようか。


ふくさんのストレス発散。
ビリビリパーティー







今日は1枚だけにしてね。




そろそろ疲れたかな?

遠くで、たれぱんだになっている子がいるね。









さ~て、酔っぱらい父ちゃん起こそうか!


たいくつですか?
このところ、病院にばかり行ってるななさん。




先週の中に薬3週間飲みきったのに
日曜日にはまた血尿( ̄ー ̄)



抗生剤の数も増えて、またまたお薬いっぱいの毎日です。

日曜日から昨日にかけて、色々ありましたよ。

日曜日は朝からななさんの血尿で病院へダッシュ!

午後からは、ふくさんななさんの大好きなお友達夫婦が来てゴキゲンだったふたり。

・・・だったのだが

お友達にナデナデしてもらいたい二人。

ヤキモチから乱闘(゜ロ゜)

お姉ちゃんが怖かったはずのななさんが攻撃に出ました。

お耳をパックリくわえてました( ; ゜Д゜)

ふくさんは、痛くもなかったのかビックリしたのか
キャンの一言も言わず無抵抗(ある意味ドンだよね)

いちばんしょんぼりしてたのはななさん。

お父ちゃんに怒られたのと、姉ちゃんにやってしまった罪悪感?
なんだかわからんが、凹んでた(笑)

次の日にはケロッとしてましたが・・・



足、だらしないね↓




そして、火曜日の朝散歩。

空き地に何かを見つけたななさん。

クンクン嗅いでるかと思ったら・・・

スリスリゴロゴロ?!

慌ててお父ちゃんが起こそうと引っ張ったら

首輪がスポッ!!

オヤツ振って見せて呼んだら、走って寄って来てくれたよ。

超ゴキゲンにシッポ振ってね・・・


首の周りには得体の知れない緑色がネチャーっとついて

足の辺りには黄色っぽいものがネチャーっとついて

何よりも臭い!

帰って簡単にシャンプーしたけど臭い・・・
(お仕事だったので簡単にしかできなかった)


なので、昨日はシャンプーデー

ふかふかいい臭いになりました。

あー疲れた(-_-;)



ななさんばっかり、かまってもらって不機嫌なふくさん。
ちょっと顔が悪いヤツになってます。




遊びの誘いかたも命令形に見えますよ。







二人ともたいくつらしいです。



ちょっと外に出したら機嫌良くなったみたい↓

順番待ち


くしをかけてもらってるななさん。



ふくさんは、順番待ちです。



昨日はななさん病院でしたよ。

エコー検査では、結石は見付からず。
膀胱の周りの粘膜は少し分厚いものの、心配する程度ではありませんでした。
前回の粘膜のガタガタ具合はなくなっていたので、炎症は治まったようです。



だがしかし
オチッコのpH値は上がっていました。
やはり、療法食に頼る事になりそうです。


とりあえず、狂犬病の予防接種して帰ってきましたよ。

毎年、いつの間にかチクっとされて
気付く事なく終了(笑)

後は、ふくさんの予防接種と
ふたりのフィラリア予防だね。


春だねぇ
旭川へ
今日はちょっと遠くへ。


高速に乗って、途中砂川PAでひと休み。







まだ少し雪が残ってましたね。



ななさんは、大喜び♪





先週シャンプーしたばかりですが・・・何か?




休憩もしたし、さぁ!目的地へ。





着いた先は、旭川鷹栖にある『山恵』さん。

エゾシカ肉を扱っているんですよ。



ドッグランもあるんですが、現在改装中の為
利用できませんでした。
ランも覗かせてもらったけど、
思ったよりも広くていい感じでした。
また次回の機会に利用させていただこうと思います。


ここで待ち合わせしたのは・・・
去年の秋、酪農大学で会った
セントのアレクくん

急なお誘いに、快く足を運んでいただいてありがとうございます。




エゾシカ肉を使ったお料理を出してます。
唐揚げのジンギスカン風美味しかった!




居心地もよくて、2時間位居座ってしまいました。
そんなに居たの?!って位あっという間でした。



そこからアレクくん家が知っているドッグカフェへ移動して
コーヒータイム。



ここにもランありましたー。




アレクくん、呼んだらちゃんとカメラ目線してくれました。




しちふくおばちゃんの事、次に会うまで覚えていてね。





もう少し時間があれば良かったなぁ。
積もるお話はまた今度にとっておきましょう。


帰りには、北菓楼本店に寄って
スイーツゲット♪




楽しい1日でした☆
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.