北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しばし、休息ですね。
日曜日、ランであまり元気のなかったななさん。

火曜日には全く元気がなく、寝てばかり。
しかも、寝てる間ほとんどイビキかいてる。

鼻水(透明の)タリタリだし、散歩に出てもゆっくり歩くだけ。



鼻水出てるくせに、鼻はカッサカサ。



しんどいみたい。





でも、食欲はある(笑)
まいったな~。

うちにきて、お腹も壊したことないななさん。
ヒートの時しか見たことのないぐったり具合。


やっとのお休み、
病院行って来ました。




一応、様子をみてみますが、犬カゼっぽいです。

聴診器だけですが、肺の音は大丈夫とのこと。
ただ、喉の辺りがゼーゼーなので、炎症おこしてるみたい。

抗生剤のお注射2種類プチっとされて、
お薬いっぱい!




これで、おさまってくれればいいんだけど。



お散歩は全員で。が定番のしちふく家。
1人じゃ散歩しないふくさん。

相当たいくつらしい。








早く元気になぁれ!


あ、あと先生に言われた!

ちょっと太ってるから、よけいにしんどいんだよ。

あと5・6キロ減量だね。




・・・とりあえず、風邪なおしま~す(笑)


コメント
コメント
こんにちはv-8

龍君ママが言っていたよ!ななちゃんと遊ばなかったって!
すでに調子悪かったんだねv-286
犬の風邪はうつるから、ふくちゃんも気をつけて下さいね~v-356
お大事にねv-286
2014/02/20(木) 15:50:27 | URL | バズ母 #.//Hucbg [ 編集 ]
バズ母さんへ
こんにちは

ビックリ!やっぱり風邪うつるんですか!?
気を付けます。
しちふく家、水飲みボウルとかトイレとか共同なので・・・
もともとべったりする子達じゃないので、その点だけは良かったかなと(笑)

とりあえず安静にしてます。
ありがとうございます。
2014/02/20(木) 16:24:43 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
こんにちは
ななちゃん風邪引いていたからこの間元気がなかったんだ
たまにゆっくり体を休めることも大事らしいから、
治ったらまた遊んでね
お大事にね







2014/02/20(木) 19:40:50 | URL | 龍まま #83M5tZdY [ 編集 ]
龍ママさんへ
こんにちは(・∀・)ノ

病院にいくなんて、ワクチンとお耳カイカイの薬をもらいに行くだけだったのに、ななさんらしくない(>.<)
たまにはお休みしなさいって事なんでしょうね。

お注射が効いてるのか、ぐっすりイビキなしで寝てます(^-^)v
ずいぶん昨日より楽みたいです。

ご心配ありがとうございます。

龍くん元気になるまで待っててね~!
2014/02/20(木) 20:12:17 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
わんこでも、風邪があるんだね。
ななさんもつらいだろうけど、
周りも心配でつらいよね~~。

ななさん、早く元気になりますように!

そういや、うちの子たちもお腹がゆるくなったりで、この季節色々と気をつけないといけないのかな?
病院にはできるだけ行きたくないですよね(笑)

・・・やせるキロ数が、らくひとりぶん(笑)
2014/02/20(木) 21:13:08 | URL | ぷっこ #- [ 編集 ]
え~~

え~~~~

ななちゃん・・・
具合悪いキャラじゃないでしょ~~!!

だめだよ・・

早く元気になって、暴れてください。
2014/02/20(木) 22:10:56 | URL | WANDER #- [ 編集 ]
ぷっこさんへ
こんにちは。

軽く調べてみたら、犬風邪っていう病気はないらしいです。
ウイルス的な感染症の軽いものだったり、体調が下がり気味だったりするときの総称みたいです。
人と一緒かな?

ずいぶんおとなしいので、急に大人になったのかしら!
なんてプラスに考えてみたけど、やっぱり元気がいちばん(^.^)

痩せるキロ数聞いたとき、しちふくも考えた。
チワワだったら何頭分だろ?(笑)

ご心配ありがとうございます。
2014/02/21(金) 02:51:07 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
WANDERさんへ
こんにちは。

いやほんとに・・・別人で・・・
ある意味貴重映像。
ふくさんが珍しく、遊ぼうって絡んでもダメだった。
散歩のトボトボ歩き、しんどかったんだろうな。
かわいそうな事した。

でも、ぐっすり寝て、お注射も効いてるのかな?
ずいぶん楽になったように見える。

心配してくれて、ありがとうございます。
ななさんはみんなに愛されて幸せ者です。

元気になる・・・
また暴れるの?(+_+)


2014/02/21(金) 03:02:33 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.