北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初キャンプ!つづき
つづきです。

ランで遊んで満足なふたり。
姪っ子たちも、焼肉の準備にとりかかり、



できたよー!!








あとは、食べるのに夢中。

食べるといえば!
いつも、家以外ではフードをまったく受け付けないふくさん。
この日、トッピング何ひとつ入れてないのに完食しました。
楽しく遊んでお腹すいたのかな?
思わずしちふくパパとふたりで誉めちぎりました(笑)


暗くなってきて、寒くなったのでテントへ移動!
姉たちのテントは前室部分がターフみたいなので、
ほどよく暖かい。
さて、屋根だけターフにすら入れないふくさん。
まず最初の試練です。



みんなに呼ばれ、しちふくに引っ張られ
しばらくすると


しちふくパパに誉められていました。




手をはなしても大丈夫。





笑顔もでました。





これで、テントでみんなで寝れると思いきや
狭いテントはまだ無理だったみたい・・・


とりあえず寝ないと明日に響くので
ふくさんとパパさんは車で寝ることに。
少しずつ慣れていこうね。


ななさんはテントの心配はまったくなく、
すんなり入ってくれましたが、
なんせ、見知らぬ人に吠えていましたm(._.)m
暗くなるほど顔とかわからなくて怖いのか、
ライトを持って歩いてる人にパーフェクトに吠えて迷惑かけちゃいました。
テントに入り、周りが静かになると寝ていましたが、
話し声がすると小さくウゥーッて言ってました。
ビビりなななさんです。



朝、テントは暑かったみたいで、ハアハアうるさかった
でも、しちふくは寒かったんですが・・・

しかたなく、少し風通しよくしたら、





やっぱりね、出ちゃいました。





その時刻4時ちょい過ぎ。
トイレに行こうと外へ出ると、ミニチュアダックスを散歩させているご夫婦が・・・
まったく知らない方ですが、
犬連れは何故かすんなり話しかけやすいんですよね
ご夫婦さん、『やっぱり犬連れはみんな早起きですね~』って
なんとなくそんな会話しながら歩いたりして
なんかいいよね。



さて、とりあえず朝食を済ませ
せっせとテント片付けて、
昨日乗れなかったゴーカートへオープンちょっとフライングで行きました。






次の目的はやっぱり湖でしょ!




ななさんだけじゃないよ、
ふくさんだってチャプチャプ行きます。




ななさんは、少しスイスイおよいでいたようです。




ふくさんに一緒に遊んでほしいななさん。




ときおりはしゃぐふくさん。



木の棒を投げてもらって遊んでいたね。
姪っ子たちが遊んでくれて嬉しそうだった。







まだ、早い時間だったから少し冷たかったかな
お昼になったので、かなやま湖をあとにしました。

近くでお昼を食べ、南ふらのの道の駅に寄って帰って来ましたよ。
疲れはてたふたり、帰りの車はぐーすかぴー。
ななさん、パパさんに車から降ろしてもらうありさま。
玄関に入ったら、酔っ払いさんみたいに眠りにつきました。

遊んだね~楽しかったかな?
また行こうね♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
かなやま湖楽しそうな感じが伝わってきます!!
ふくちゃん外でご飯食べないのね…そりゃ不安要素ですよね。知ってる人たちばかりだったからかな?食べてくれて良かったですね〜。
タープも!!!!凄いよ〜。
帰ってきて車から降りれないななちゃんよっぽど遊んだんですね(笑)

富良野方面は三笠経由で行くのがお勧めです〜。うちはだい高速使わず、三笠経由か占冠経由ですよ〜ん
2014/07/22(火) 00:24:24 | URL | ぷっこ #- [ 編集 ]
ぷっこさんへ
楽しかったですよ!
ふくさんのご飯は毎度のことなので、必殺大好物の缶ごはんは用意していたのですが、
いれないで食べたのでびっくり!
これから色々と克服していきますよ~!
色々と事前情報もらっていたのでとても助かりました。
初心者でも困ることなくMAXで楽しんでこれましたよ♪
ありがとうございます。
2014/07/22(火) 01:46:41 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.