北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
おかえり、ふくさん!
あ~あ、今日は病院なんだって~

イヤだなぁ





朝、9時から病院へ。

そう、今日はふくさんの舌にできた出来物の切除手術です。


朝からふくさんがいないのに、まったく気にしないななさん( ̄▽ ̄;)




せっかく麻酔を使うので、歯石もとって、背中のしこりも調べてもらい、

お腹周りのエコー検査も行いました。


心配していた血液検査、相変わらず肝臓に関係する数値が高かった。

でも、エコー検査してある程度原因がわかりました。

肝臓内の胆嚢にゼリー状の塊があるのがわかりました。

先生の見解でも、今すぐどうにかなるものでも無いみたいなので、

経過観察でいこうと思ってます。

治そうとするには、外科手術して取り出す方法になるようなので・・・

それ以外の内臓系にはエコー検査では異常はみつかりませんでした。

あとは、今日切除したものが悪いヤツじゃない事を祈るのみ!

来週にはわかるはず。





とりあえず、

ふくさん、元気に帰って来ましたよ!





のどか渇いているのか、お水欲しがります。

ホドホドにね~。






頑張ったよ~!

歯もピッカピカッ☆




エコー検査でお腹剃られてるはずなんだけど、

まだ見せてくれないの~(笑)

早く見たいなぁ
コメント
コメント
おかえりなさい〜!!
麻酔無事で良かったです
やっぱりドッグトックも必要ですよね。
うたも来年シニアなので内蔵部分も把握しておくのって大切だなーと思いました。
ひとまず安心しましたーー
2014/08/03(日) 21:28:13 | URL | ぷっこ #- [ 編集 ]
おつかれ~♪
ふくちゃん頑張ったね偉いぞ!

歯もピカピカになってますます美人さんだね。
ついでに気になる部分全部診てもらったのは賢明ですね。
ふくちゃんにも負担掛からないし大正解!

内臓系の異常がなくて本当に良かった!安心安心!
本当にエコーをじっくりかけて見てもらうと色んな情報状態が分かるのでいいですよ。

あとの本命は結果待ち・・・悪いやつじゃないと信じたい!

ふくちゃ~ん!喉乾いたのね、水がぶ飲みはNGだからね、うんうん程々に・・・って
うちの、あども先生に言われた(あどもがぶ飲みするの)
健康な時でもがぶ飲みは良くないらしいです。
胃捻転とか逆流で気管に流れることもあるから・・

ふくちゃ~ん、おうちに帰ってきてホッとしたね本当にご苦労様でした。

パパさんの方にコメント入れてないのよろしくね(*゚ω-*)-☆
2014/08/03(日) 21:58:07 | URL | カーボママ(セラあど) #7UIUv8bw [ 編集 ]
ぷっこさんへ

ふく『ただいまー!頑張ったー!』
とりあえず、結果まちですが
健康診断するいいきっかけになりました。
応援ありがとうございます。
2014/08/04(月) 05:37:26 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
カーボママさんへ
ふくさん頑張ってきました。
今わかる範囲で身体に異常があまりなさそうなので安心しました。
健康診断するきっかけになって良かったと思います。
これからの健康管理の目安もついたし・・・

お水、とりあげながらも結構飲んでたので
夜中にピーコロしてました。
1回だけで治まったから大丈夫かな。

心配いただいてありがとうございます。
2014/08/04(月) 05:47:01 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
乙女心?
ふくさん お疲れ様でした~!

ふくさん気にしない ななさんマイペース最高(笑)
剃られたお腹見せないのは乙女心…(笑)

会えるの楽しみにしてます!

軟弱?マルジョーは夏バテバテ(-_-;)
2014/08/05(火) 00:10:17 | URL | MARUJOE #- [ 編集 ]
MARUJOEママさんへ
ふく『頑張ったー!』
ふくさんお腹と両腕にジョリジョリあります(笑)
腕のジョリジョリ気になるみたいでナメナメしちゃいます。

ななさん、うちに来た時からいるふくさんがいなくても疑問がないらしいです( ̄▽ ̄;)
変な子ですね~。

暑くてどこにも行けないですよね。
少し涼しくなったら遊びましょうね♪
2014/08/05(火) 07:42:57 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.