北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お水は大切です。


しちふく地方、大雨の影響で市内の多くが断水中です。
昨日の夜中から始まり、明日の夕方まで復旧の見通しがたっていません。

でも、幸いな事にしちふく家、断水地域を免れていたらしく、
水圧は低いものの、お水出てます。

でも勤務先は断水地域のど真ん中( ̄▽ ̄;)
朝の9:00から17:00までしんどかった~
お客様はめっちゃ来るし、給水タンクからの水で全てやらなきゃいけないし、
なにより、お手洗いに行けな~い!
なんとかこなして帰ってきました。

こんな状況になってホントお水は大切だって気づくよね。
給水タンク、いろんな市のタンクがあって、色んな人達が運んできてくれたんだぁって感謝でした。
しかも、今日お休みだったお仕事仲間さんが、『お仕事で給水所に行けなかったでしょ』って
給水所に並んでお水もらってきてくれたの。
超優しい!すごい時間並んでもらってしかも重いのに・・・

最初の写真のお水はそんな優しさにあふれた大切なお水です。
いつ止まるかわからない状況で、大切に非常用にとって置きます。

そんな大切なお水の横でゴロンのななさん。

今日のおやつは一個減らしますよ






備えているわけではないけど、
うちの冷蔵庫いつもお水がいっぱいです。
おふたりさんの家で飲む飲み水は全て1回沸かして冷ましてます。
ザブザブ飲むおふたりさんの為にいつもキープしてて
今回の断水の情報が入った時には、この水を大切に使わなくては!
と思ったしちふくでした。





コメント
コメント
ニュースで しちふく地方断水!を知り
気になっていたのですが、ギリセーフだったのですね、よかった。

それにしても、スッキリした冷蔵庫!
我が家は…恥ずかしくて見せれません(汗)
2014/09/13(土) 00:43:42 | URL | MARUJOE #- [ 編集 ]
MARUJOEママさんへ
市の広報車が断水の放送して走った時にはやはり焦りましたね。
ご心配ありがとうございます。

冷蔵庫ね、水しか入ってなくて逆にいつも恥ずかしいんだけど
今の状況ならアリだ!ってパシャっとしました(笑)

まだ市内では断水が続いているとこがあるし、
また雨が降ったら川の水濁って同じ事になるので
ホッとはできませんが、とりあえず一安心です。
2014/09/13(土) 05:48:51 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.