北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
いちから頑張ろう
昨日、ななさんのガウガウがエスカレートして
せっかくランで楽しんでいた子にケガをさせてしまいました。

特に一緒に遊んでいたわけでもなく

走っていたその子に、ふくさんがワンと吠えたら
ビックリして逃げたその子を
ななさんが追っかけて
足をくわえてしまいました。

幸い本気で噛んだようではなかったらしく、
歯が刺さった形跡はみられず
歯があたったであろう切り傷でした。


くわえただけだったとしても、相手にしたら怖かったし痛かったに違いないです。

最近、挨拶がわりに吠えてみて相手を試すようになっていたので
気を張って遊びに出ていたつもりでしたが
まだまだ考えが甘かったようです。

相手様には大きな迷惑をかけてしまいました。
それでも、冷静に対応してくださり、優しい言葉もかけていただき
頭がさがる思いと感謝でいっぱいでした。


このまま、ななさんを閉じ込めてしまうのは簡単です。
でも、まだ間に合うと思ってます。
1から頑張ろう!
あの、やんちゃで誰とでもすぐに仲良くなれるななさんに戻れるように。

まずは、お散歩から頑張るよ。
昨日は事故の後、モエレでお散歩しました。
他のお散歩さん達とも穏やかに会えました。
お久しぶり~のぷりんちゃん&あんこちゃん姉妹にも会えたね♪



今日は、頑張ってノーザンホースパークでお散歩、そして空いていればランで少し遊ばせてもらおうと思って行ってきました。

ランは珍しく混んでいましたが、知っている子ばかりで
みなさん快く迎えてくれたので、オンリードしつつ放しつつでしたが遊ばせてもらいました。
ありがとうございました!


帰ってからは、ぐったりななさん。
また、明日からしちふくも頑張るよ。


あたし、疲れてます。





誰か触ってる?





ん?お父ちゃん?
もしかして、バリカンしてる?





あたし、あんまりバリカン好きじゃないんだけど・・・




でも、めんどくさいから、好きにして・・・



スポンサーサイト
コメント
コメント
ブログ読んでびっくりしました、パパさんママさん大変でしたね。
ナナも逃げた子を反射的に追いかけただけで、本気でかみついたわけではないと思うので大事に至らなくて良かったです。
相手のワンコもオーナーさんもびっくりしたと思いますが、パパさんとママさんの対応が良かったので安心されたのではないかと思います。
 これを機にナナを繋いだり口輪するのは簡単です。
しかし、それだと皆寂しくなるので、これからも一緒に沢山自由に遊んでほしいなと思います(*'▽')

ナナよ次はうちののんこにガウガウするのだぁ~(笑)
2014/11/25(火) 18:22:57 | URL | のんパパ #- [ 編集 ]
のんパパさんへ
こんにちは!
大変だったのは、相手様の方です。
事故のすぐ後は、私もくまなく看させてもらって
切り傷もびっこひく様子もなく、
とりあえず大丈夫です。との事だったので、
一度はうちが帰ったんですが、
足が腫れてきたみたいと、連絡をもらい、
病院に同行させてもらいました。
病院に着いて間もなく、切り傷からの出血に気付き
処置することができました。
相手様も遠方から来ていたので、
もし、腫れに気付いてくれていなかったら
後々処置も遅れていたことでしょう。
早くよくなる事を願ってます。
ななさんは、口輪も場面に応じて使ってみようと思ってます。
早速昨日、購入してみましたが、
予想通り首も口もどの部品も届かず・・・
ネットで検索中です。

のんちゃんにガウガウは絶対にないなぁ
だって、ななさんが一番恐れてるふく姉さんと同じ
バニだから・・・(笑)
2014/11/25(火) 19:45:23 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
そっか・・・
ななちゃんの話、お馬ランでは聞いてはいたけど簡単に考えていました。
ごめんなさいね。

ななちゃん何かに反応するようになったんですね。
原因が分かれば一番ですが・・

相手のワンが後で腫れがあったの分かったんですね。
でも大事に至らなくて お互い良かったと思いますよ。

大型犬なので振り向きざまに歯が当たっただけでも切れますから。。

ななちゃん!応援してるからね!

また遊んでくださいね、日曜は会えて嬉しかったです。

そそ、勝手ながらパパママさんのブログリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
何時も会ったときに言おう言おうと思い忘れてしまってて(⌒・⌒)ゞ


2014/11/25(火) 22:38:03 | URL | セラあどママ #7UIUv8bw [ 編集 ]
セラあどママさんへ。
先日はありがとうございました!

応援ありがとうございます。
ななさんのおかげで、ふくさんもランで遊べるようになったので
この環境をふたりから無くしてしまいたくありません。

ななさんには多くのガマンを覚えてもらう事になるかもしれませんが
一緒に頑張ろうと思ってます。
ダイエットも・・・(笑)
また、遊んでくださいね。

ブログリンク全然OKです!

2014/11/26(水) 06:19:42 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.