北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年も例のヤツがやってきた


昨日の夜、久しぶりに雪が積もりました

ペットフィットを少しずつ攻略しつつ
疑問・不満はアンケート用紙にぶつけまくりました(^-^)

何がどうなのよー!って思った方。
今度お会いした時にでも教えますよー(笑)
(用紙にいっぱい書いたら更にブログに書くのめんどくさくなった(笑))


朝のお散歩も雪のおかげでゴキゲンだったふたり。
まったりだけど、
今日は何の日?






何やら物音に気付いたふくさん。




なんなのよー!




やるっていうのー!




ワンテンポ遅れてななさん登場。




その顔は、
よくわからないけど、とりあえず吠えてるな・・・




そう、年に一度の町内会の排雪ですよ。
キタキタ・・・




左からも右からも
ゴゴゴゴゴー!




ななさんは見やすい2階から見物中。




あっという間に外出不能状態です。







この辺で飽きたななさん( ̄▽ ̄;)




ふくさんは家中走り回って
ペットフィットよりメールが届きました。
みまもりエリアより離れています。と・・・
ここに居ますが・・・(笑)



後はトラック隊が次々と・・・







今年もでっかいカッコイイ働く車たちに会えました。
お疲れ様です。

はい、
スッキリー!




え?どこの雪がなくなったの?
って感じだけど、
すごく、道幅が広くなりました!

春 近 し !

コメント
コメント
ペットフィットは良いですか?
うちも留守番が多いので何をしてるか…多分 寝てることが多い(^^;;
ななさんに逢えるかと思って土日 あいドックランに行きました。
今度 ぜひお逢いできたら嬉しいです(*^_^*)
2015/02/27(金) 11:43:54 | URL | ハンナ #- [ 編集 ]
ハンナさんへ
ペットフィットですね。
本体のステーションの位置が悪いのか、
午前中だけで、迷子通知が2人で8件来たりします( ̄▽ ̄;)
迷子解除のメールも同じだけくるので、
心配性の方には胃が痛くなる物だと思います(笑)
しちふくは『どうせ寝てるんでしょ』タイプなので
その心配はありませんが・・・
案の定、ペットフィットの記録では
パーフェクトに寝てる絵しか出てきません(笑)

あいさんに行ってたんですねー!
是非一緒に遊びましょう。
今週は用事が入っていてむりですが、
都合が合えば是非是非!
ランがいいですか~?ドッグカフェがいいですか?
両方ですか~?(笑)
2015/02/27(金) 20:31:55 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
今度 是非是非 ランでもドックカフェでもどちらでもokなので誘ってくださいね(*^_^*)
ところで、ハンナが元気がなくて病院に行ったのですが赤血球が減少してるとのこと (買った時から年々減少してる) でも原因不明と言われ様子見るとのこと。
今は家の近くの病院に行ってますがなんか心配で…
元気もなくて水も飲まないしオシッコも一回しかしないんです。
いい病院があれば教えてもらえますか?
図々しくて、ごめんなさいm(_ _)m
2015/02/28(土) 09:49:56 | URL | ハンナ #- [ 編集 ]
ハンナさんへ
は~い!近いうちに連絡したいと思います。
楽しみです♪

それより、ハンナちゃん心配ですね。
今現在も元気ないのでしょうか?
お誘いしても大丈夫なのかな?
しちふく家、札幌ではないのであまり病院詳しくないのですが、
ワンこ仲間さんでは、太平にある、まえたに動物病院の院長先生は
説明も丁寧にしてくれて、信頼できるっぽい事は聞きますが、
相性もあるのでなんとも・・・
お役にたてなくて申し訳ないです。
2015/02/28(土) 19:52:30 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
しちふくさんへ
忙しい中 コメントありがとうございます。
オシッコはやっと二回出るようになりました。
元気はあまりないですが、なぜか食欲はあるんです(^^;;
初めての大型犬なので、分からないことが多いので色々教えてくださいねm(_ _)m
OOOトリーでみたセントにななさんが似てると思いました(^O^)違ってたら、ごめんなさいm(_ _)mハンナもロングで、家中毛が、コロコロ転がってます(-。-;
犬毛の布団できると思います(笑
セントは、可愛いし癒されるけど大変です^_^;
2015/03/03(火) 13:46:15 | URL | ハンナ #- [ 編集 ]
ハンナさんへ
ハンナちゃん、原因わかるといいですね。
元気がないのは心配です。
もし調子が悪くないようなら、今度お会いしましょう。
お父ちゃんがアメブロなので、ハンナさんのアメブロへメッセージ入れたいと思います。
体調が悪いようなら、無理しないでくださいね。

あ!そうそう、ななさんとはペットショップで出会いましたが、
手稲にあるショップでした~。
そういえば、2年位前にそこでセント見たなぁって思い出しました。
2015/03/03(火) 20:26:47 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.