北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日は病院の日
やっと大量のお薬を飲みきって
今日はオチッコ検査の日ですよ。


ふくさんはお留守番で申し訳ない。


ななさんとレッツゴーです。

検査結果

細菌はいないよ。

ほっ

でも、やっぱりpHの値が高いままでした。

結石が出来やすい状態であるのは間違いなさそう。
ヘタすればもうある?

心配ならば、サプリに頼ってみるか、
療法食でコントロールしてみるか。

何にせよ、経過観察ですね。



しちふく、初めて知った。
pHコントロールする食事はカロリー高いんだって!

ななさんにあげたらどんなになっちゃうんだろう?
でも、その辺も考慮された物もあるんだね~。
先生、色々説明してくれた。


最善を尽くすならば、療法食でpHも体重もコントロールしていくのがいいのかしら?

先生も言ってたけど、
ななさんの体重で療法食・・・
しちふく、仕事掛け持ちする?(笑)

でも、少しスリムにしてあげたいのもあるよね。



願いを込めて。
可愛らしいミニーマウスに近づけますように!





豆しぼりじゃ無理か?
ま、ななさんはこんな感じがぴったりじゃね?
コメント
コメント
ななさん 細菌なくなって良かったですね(*^_^*)

🎀可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/03/15(日) 13:03:30 | URL | ハンナ #- [ 編集 ]
ハンナさんへ
ありがとうございます。
とりあえず、再発しない事が大前提ですね。
しばらくは、オチッコシートとにらみ合いですね。

ハンナちゃんも調子大丈夫ですか?
2015/03/15(日) 16:23:52 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
しちふくさんへ
だいぶ 元気になってきましたよ
オシッコも2〜3ぐらいになりました😃
近いうちに教えてもらった病院に行ってみます😀
2015/03/21(土) 11:29:28 | URL | ハンナ #- [ 編集 ]
ハンナさんへ
ハンナちゃん元気になってきて良かった~(*´∇`)
元気ではしゃいでるハンナちゃんが見てみたい!
というか、うちの姉妹が落ち着け!って感じですけどね(>_<)
2015/03/21(土) 15:45:41 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.