北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
またまた・・・
昨日の夜のオチッコ、またちょっと色が変かも

ということで、

オチッコ入れた紙コップ抱え

またまた病院のななさん。







細菌はまたまた大発生!

見た目にはわからなかったケド潜血反応も出てました。

先生と相談して、
オチッコは外部検査へ出して、抗生物質が何がいいか探る事に。

そして、お願いしてエコー検査してもらいました。

結石は確認されず(ほっ(-。-))

でも、膀胱の壁は炎症でガタガタになってる部分が
しちふくの素人目にもはっきりわかるくらいありました。








来週に検査結果出るから、
それまでは前回まで飲んでた薬で細菌撃退しますよ。

検査後は、ななさんのお腹にいる細菌に合う薬を飲む事になります。

それからは、オチッコ検査とエコー検査で細菌消滅を探りながら
お薬治療です。


頑張ろうね。


とりあえず、結石の心配がなくなったのと
今回のオチッコ検査でpHが下がっていたのが
安心要素でした。

サンプルでもらった療法食が効いてるのか?
ひそかに飲み始めたクランベリーのサプリが効いてるのか?

このままpH値が落ち着けば万々歳。


あまり心配かけないでおくれ。





コメント
コメント
頑張れ~ななさん
ふくちゃんも、心配しているね。

お大事にしてください。
悪き菌を退治してよ~
2015/03/18(水) 22:38:26 | URL | モップ #- [ 編集 ]
モップさんへ
ありがとうございます。

ふくさんは、一人で留守番させられているのが面白くないらしく・・・
夜に遊べとうるさいくらいです(@_@)

ななさんと頑張ります!
2015/03/19(木) 05:08:10 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
うわ~ん、ななめっちゃ心配ですね
(ノД`)・゜・。

細菌なんかに負けないで早くよくなるんだぞぉ!
そして皆でまた一緒に遊ぼうね。

ワンコは言葉がしゃべれないので、どのくらい具合が悪いのか私達にはわからないのでパパママはとても心配していることだと思います。
なな早くパパママ安心させてあげられるように、がんばれぇ!
2015/03/19(木) 12:02:21 | URL | のんパパ #- [ 編集 ]
ありゃりゃ(;´Д`)
ななしゃーんe-330
細菌なんてぶっ飛ばせ!!
って簡単にぶっ飛ばせるものならぶっ飛ばしてるよね…。
薬が効いて早く治りますように!!
パパさんもママさんも心配だと思いますけど、頑張ってください(`・ω・´)
元気になって4匹と遊んでおくれ~。
2015/03/19(木) 19:58:53 | URL | Akanee* #- [ 編集 ]
のんパパさんへ
ご無沙汰してますぅ。
膀胱炎、なかなかシツコイです。
今回は頻繁にオチッコしたくなるような事はないので、
辛そうに見えないから、まだいいですね。
とりあえず、検査結果出るのを待って、
細菌撲滅させなきゃですね。
この細菌も見えないから困りものだが・・・
2015/03/19(木) 20:18:56 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
Akanee*さんへ
まったくなんてこったい!
すっかり、お薬出したらご飯だとインプットされてるななさんです。
嫌がらずにお薬完食してくれるから助かります。
ベストなお薬見つけて、早く治さなきゃ!
元気はあるので、こちらこそ遊んでね~。
2015/03/19(木) 20:32:16 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
ななちゃん可哀想に痛くない?
お薬頑張ったのにまだ菌の奴らは居たか!
また頑張ろう!

パパさんママさん心配ですね。早く善くなります様に
善くなってまた遊びましょうね。
会いたいよ〜〜
2015/03/19(木) 22:22:05 | URL | レナのママ #- [ 編集 ]
レナのママさんへ
お久しぶりです。
ななさんは元気ですよ。
雪を見付けては走り回ってます。
ドロドロですがね・・・

病院にはあまりお世話になりたくないんですが、
春本番まで通わなくちゃですね。

2015/03/20(金) 07:13:23 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.