北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
行った年、来た年

明けましておめでとうございます。

相変わらず忙しい年末のしちふく家

なんとか乗りきりました。

年末のほとんどの時間を会社で過ごすお父ちゃん

必然的にお散歩はお母ちゃんとになります。

31日の夕方、ななさんとのんびり散歩。

まったり散歩だったね。

ふくさん、29日の朝、立てなくなりました💦

2階で寝てて、何回呼んでも降りて来ないから、様子を見に行ったら後ろ足が力が入らないみたいで、立ち上がる事が出来なくて困っていました。

お父ちゃん起こして、ふたりで抱えてリビングへ。触って動かしても痛そうにもしない。

少ししたら、立てるようになりました。

それからは、普通にしています。

無理はしないように、お散歩も控えめで。

年末は家の前だけで終了しました。

お父ちゃんも、思っていたより早めに帰って来たので、おせち食べましたよ。

元旦は朝からグースカのしちふく家。

それでも午後から母ちゃんの実家へ。

パル嬢に吠えられ、無視し続けるふたり。

お父ちゃんが食べてる餅に夢中。

実家の近くの神社にふくななと歩いて向かったんだけど、行列だったので、おみくじ買って帰ってきました。ふたりとも大吉❗

何かいいことあるかな?

そして、2日の今日はお父ちゃんはお仕事へ~。

お散歩に出たら、近くの高台のところに足跡が…

いつもは除雪車が寄せた雪山で入れないんだけど、いい感じで入れる!

もちろん行くでしょ🎵

さて、ふくさんも連れてきてあげたいけど、歩いてここまで来れるかな?

なんせ、みんな揃わないと歩かないからね…

でも、楽しい事が待ってるのがわかるのか、テクテク歩いて行けました❗

いつも通りのしちふく家です。

今年もよろしくお願いいたします☀

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.