北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カッサカサの季節
今日の朝の天気予報で、今週の木曜日頃に冬将軍がやってくるといっていました。
平野でも初雪が降るところもでるそうで・・・
でもしちふくのとこには降らないんだろうな。きっと道北とかかな?

しちふく家も少しですが、もう暖房をいれてます。
なので、カサカサの季節です。
季節にあまり関係なく、ワンズ2人の肉球はカッサカサです。
床もすべるので、先ほどお父さんが肉球クリームを2人に塗ってあげました。

なぜかクリームを塗ったら、なめなめしちゃう2人。
せっかく塗ったのに、もったいないからやめてくれ~。
怒ったら、なめてないふりをする2人。
でもバレバレですから。




おいしいのかな?いい匂いするのかな?
それにしても、いっつも舐めちゃう。
ホントもったいない!

今日もポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
コメント
コメント
かっさかさですね(^^;
 我が家はストーブ入れてませんが、かさかさになりだしました(^^;
アイガーさんもツルツルしだしたので(一部フローリングが露出してるので)、クリーム塗りましたよ(^^)速攻で舐めとられましたけど・・・。
はちみつ入りだったから美味しそうだったんだろうなぁー・・・。

 あ、岩見沢の室内らんを発見しました!病院併設ですね~。
昨年はクリスマスパーティーもしたみたいです。浅井先生ピザ持って写ってます。
しつけ教室あるみたいですが、日程は未定になってますねぇ~・・・。

http://satodoubutubyouin.p-kit.com/

 イロイロと来院した患者さんの症例とかも紹介されていますよ。
2012/10/16(火) 23:15:26 | URL | まゆみぃ #- [ 編集 ]
まゆみぃさんへ
こんにちは
岩見沢は病院だったんですね
調べてくれてありがとうです。のぞいてみます。

やっぱり肉球クリームはいい匂いがするのかな?みんな舐めるんだぁ
塗っても塗ってもすぐカサカサ。
しちふくのお肌のようです・・・。
2012/10/20(土) 18:59:00 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.