北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最近のななさん&ふかふかふくさん
今日はふくさんだけシャンプーデー。
ななさんは、今回無理なのでガマンです。

久しぶりにふくさん1人のシャンプー。
なんて楽チン♪
ここ最近2人同時に洗ってたので、ヒドイ楽に感じた。
おかげで終了後の風呂掃除も念入りにできた。

キレイになったふくさん
でも写真だと見た目変わらない。
いちおうふかふかです。



午前中いっぱいかかるから、それなりに疲れているはず。
でも、この頃すごく元気なふくさん。
お昼寝しなくても、全然平気な様子。


少し横になればすぐに復活!
涼しくなったからなのか?こわいくらい元気。
いいことだ。

そんな中ななさん。
やっぱり寝てばかり。
なな!もう少しの辛抱だ!頑張れ!




時々、トイレに行ったのを気付けずに、パンツを履いたままオチッコをしてしまい、
かわいそうな事になっています。
ゴメンネなな。
そんな失敗をちょっとでも不快にさせないように、
ふくさんのヒートの時に買ってそのままとってあった紙オムツ(人間大人用)
使ってみることにしました。
ちなみにふくさんは、紙だったので、破いてドクターストップになりました。
でも、ななさんは変わった事すら気が付いてない様子。


紙オムツに変えても、時々しちふくは失敗してしまい、脱がすのが間に合わなかった。
紙オムツってすごいですね。
ななさんのたっぷりオチッコ全部吸収しました!
感心してる場合ではないんですけど・・・
二度と失敗しないようにするからね。

とりあえず、元気なふくさんもブルーなななさんも、食欲はあります。



今日も元気な2人にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
コメント
コメント
No title
人間のおむつってすごいんですね。
あなどれませんね~。
ななちゃんもうちょっとの辛抱ですね・・。

シャンプーかなり大変ですよね~。うちなんてあんな小さいのでも毛が密集していて大変!と思うけど、
やっぱりふくちゃんにはかないません(笑)
そうそう、お風呂掃除がね~~~。
うちでも一匹入れるのに、全部終了まで約2時間強かかります・・・。一大イベントですよね。

しかし、ふくちゃん、4時起きはいかがなものかと・・・(笑)
2012/10/20(土) 22:52:28 | URL | ぷっこ #- [ 編集 ]
ぷっこさんへ
おはようございます。
昨日の夜は0:30にななさんがオチッコ&ウンPを突然したので、全員起こされました。
なので、今日の朝はふくさん、5:30くらいまで寝てくれました。
夜中に起こされるのと、早起きと、どっちがいいのか・・・。

ななさんのヒートが終わったら、ななさんのシャンプーが待ってる。
一年中イベントだらけ・・・それはそれで楽しいのかしら・・・???
2012/10/21(日) 09:28:44 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.