北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヒート結果報告
週末近くなって、ななさんのヒート(出血)がなくなりました。
出血が終わっただけで、まだ女の子の香りはするらしく、
ふくさんのおしりチェックは毎日続いています。
ふくさんは心配なのか、毎日ななさんのお尻チェック&清潔にしてあげるんだ!のナメナメ攻撃。

出血は覚悟していたせいもあって、思いのほか少なかったように思える。
2週間までなかったし、食欲はまったく落ちず・・・

最初は普通の大人のブリーフにしっぽ用の穴をあけ、人間用のナプキン(夜用ね(笑))をつけて対応。
留守番の時はおしっこできないと困るので、そのままフリーに。
お仕事から帰ると毎日拭き掃除で、これが一番大変だったかな・・・。
ななさんのお尻も洗わなくちゃいけなかったし・・・。
夜はパンツをはいて寝てくれたので、床は汚れず。
でも、トイレに行く気配を察知してあげなくちゃいけないので、朝はぼんやり起きている毎日。
ちょっと出血が多くなってきた頃、介護用の紙オムツ(紙パンツ)に変更。
ふくさんの時はビリビリに破かれて失敗だったけど、ななさんは全くイタズラしなかったので
ここから紙オムツ生活にチェンジ!!
でもやはり留守番のときは脱がしてました。
実質使った枚数は・・・
夜用ナプキン→20枚位
紙オムツ→15枚位
留守番の時は使ってないので少なく済んだと思う。

ななさんの体調は・・・
何回も言うけど、食欲は変わらず。
睡眠がすごく増えた。
お散歩もすぐ疲れるみたい。
なぜかオシッコの回数が減ったよ。(パンツの脱ぎ着がめんどうだったのかな?)
ふくさんは触られるを嫌がったと思うんだけど、ななさんは関係なし。好きにして~状態。
あとは特別変化なし。

のどもとすぎれば・・・で、大変だったようで、そうでもなかったようで・・・。
もう少しで、完全復活!!



頑張ったななさんに、応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.