北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おかえり ななさん
昨日、1月18日、ななさんが帰ってきました。
しちふくはお仕事だったので、パパさんにお休みをとってもらい
お迎えに行ってもらいました。

よほど疲れたのか、寝てばっかり。
やっぱり、痛みもあるのか動きもちょっと妙な感じ。

特に座ってから横になるまでは、かなりスロー。
(いつもスローなんだけど、もっともっとスロー)

点滴の為に刈られたハゲハゲ


図体が大きいと、傷も大きいね。
計17針。お腹まわりも、みごとに刈られてました。


よく頑張りました。
見ていると、とってもお腹寒そう。


いつ頃から元気を取り戻すのだろう?
若干、抜け毛も多い気がする。
うんPはカチカチだったし。(今日の夕方から普通になったよ)
食欲は全く変わらないケド・・・

まずは、おとなしくして、傷口がふさがるのを待ちましょうね。


ななさんおかえりなさい。よく頑張りましたのポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
コメント
コメント
No title
おかえりなさい~
無事に終わって何よりです~~。
おなか、毛がもともと長いからか本当に寒そう(笑)
そして、肌がピチピチだわ~うらやましい~。

女の子は一日入院だものね。
心細かったかな~。ふくちゃんも心配だったでしょうね
(奥で「ふ~ん」って言ってるのが 結構つぼ 笑)

早く、ぼーぼーになって、寒くなくなるといいですね~。

抜糸まで、順調にいきますように~~。
2013/01/19(土) 21:42:49 | URL | ぷっこ #- [ 編集 ]
ななちゃん、お疲れ様(^^)

3日後位には元気になってると良いね(/--)/
すっかりツルツルになっちゃって~!
ちょっと伸びるまでお腹、冷えるかもしれないね!
お大事にしてください。

2013/01/20(日) 02:33:02 | URL | バズ母 #.//Hucbg [ 編集 ]
ぷっこさんへ
ありがとうございます。
実はななさん、初お泊まりでした。
病院の先生はいい子でしたよ
と言ってくれたらしいですが、
何をしでかしたのか、今でも不安。

抜糸までに、後は何をしでかすのか・・・
何事もないように・・・

うたちゃんのお腹もよくなりますように。
2013/01/20(日) 08:16:44 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
バズ母さんへ
ありがとうございます。
昨日の朝まで、段差は避け気味にしていましたが、
もう、階段も自由に上り下りしてます。
(大丈夫なのか?)
テンポは全体的にまだ遅いような気がするのは、
気のせいなのかな?
お腹はやっぱり腹巻ですかね~。
2013/01/20(日) 08:21:36 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
No title
ナナちゃん無事手術終わって安心ですね〜。。うちもランスが去勢手術の時緊急入院になって寂しかったの思い出しました〜。。早く元気になってまた一緒に遊ぼうね☆
2013/01/20(日) 21:52:18 | URL | シンユキ #- [ 編集 ]
No title
ななちゃんも避妊の手術だったのですね。
ななちゃんは、エリカラしてないんですけど・・
エリカラしなくてイイのですかね?!
お腹だから、イイのかな~
ウチのクララもできれば、エリカラとってあげたいのですぅ~
先生がこのままで!いうものだから
仕方なしに、してるのですが・・・
早く、ななちゃんもクララも抜糸できると
イイですね☆
2013/01/21(月) 00:52:19 | URL | まーるママ #- [ 編集 ]
シンユキさんへ
お久しぶりです。
ランスくんは元気にはしゃげているのでしょうか?
また、どこかのランで一緒に遊びましょうね。
2013/01/21(月) 10:16:01 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
まーるママへ
こんにちは。
エリカラですが・・・
ホントははずしちゃダメです。
しか~し!ななさんのアツイ吐息とヨダレで、
ベチャベチャになり、皮膚がただれてカサブタ状態になってます。
クララちゃんのエリカラ小さくてやわらかそうでいいですね。
ななさんが病院よりつけられたのは、水色のゴツイのでした。
なので、
傷口を舐めないように監視体制を整えて
エリカラはずしてます。
早くふさがれ傷口ちゃん!!
クララちゃんもガンバレ~もう少しだぞ!!
2013/01/21(月) 10:26:58 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
 ななさん。手術お疲れ様でした~(^^)

 17針!!!圧巻です。お腹の丸刈り冬は寒々しいですよね(^^; 
 アイガーさんも諸事情によりエリザベス外してます。耳も真っ赤になっちゃったし。手術跡よりも毛刈りのちくちくの方が気になってるみたいです。腹巻みたいなのをして、お腹冷やさないようにしつつ、跡の保護も兼ねようかと思いましたが気になるみたいで。
前はフローリングでヒンヤリしてましたが、今は毛布やソファーでくつろいでます(^^)

 砂肝みたいのが取れただけのアイガーさんでも、ぐったりとゆうのではなく、なんかおとなしく過ごしてますよ。

 傷口しっかりふさがるまでは、安静第1で過ごそうね(^^)
 
 
2013/01/21(月) 14:00:03 | URL | アイガー #- [ 編集 ]
アイガーさんへ
こんにちは。
アイガーさんもお疲れ様でした。
今日からななさんも復活の兆しがみえてきたので、一安心です。
でも油断しちゃダメですよね。
もう少し安静にしてなきゃ!!
みんなガマンしてきたんだから!!
アイガーももう少しのガマンだよ。頑張ろう!
2013/01/21(月) 18:13:41 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.