北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
がまんできない!
今日はあいにくの天気。
なかなか止まない雨とにらめっこしてるうちにお昼になっちゃった。

そろそろ雨も止んだので、ランへ向かうことに・・・

・・・の前に『ボブかぁのパン屋』さんへ。
ふくさんはすっかりこの場所を覚えたらしく、近くなるとワォンワォンうるさい。
きっといいことがあるってわかるんだ。

まっ間違ってはいないんだけどね。
今日は帰ってからのお楽しみ♪

とりあえず、昨日も雨でお散歩行けてないので、『あいどっぐらん』へ

雨あがりで風もあってけっこう涼しかった♪


それなのに、プールに水が入ってないと、不服そうなななさん。


お友達もあまりいなくて、預かりでいたベルとダルに久しぶりに会ったよ。


いつも仲良しの姉弟。
パパとママがいなくて車の音がすると、外を眺めて待ってたね。


それに比べて、しちふくパパに呼ばれたうちの姉妹は・・・


よくできた姉妹です。(涙)

たまに気分がいいと、笑顔で来てくれます。


暑い日が続くとテンションもあがらないので、寝てばかり。


でも、ランでの過ごし方もここ1年ちょっとでずいぶん慣れたかな。
とくにふくさんはね。

そんなふたりも、もう少しでお誕生日を向かえます。
毎年、お盆の時期なので、忙しく、まともにお誕生日をできないしちふく家。
それでもちょっとくらいは気分をだそうと、ボブかあさんにお願いしてつくってもらいました。

王冠パン
ふたりともパンは大好き
だから、おとなしく頭にのせてくれるか心配。

ふくさんは、ササミでなんとか伏せさせて・・・
でも手を離すと今にも食べちゃいそうなので、しちふくパパがお手伝い。


ななさんは、ササミよりいい香りのパンがいいんだ!ってきかなかったけど、
ちょっと待てばいいんだと理解したらしく・・・


しちふくパパがそっと手を離してみた
少しの間だったけど成功!!


だけど、やっぱり食べたかったらしく、すぐに動いちゃった。
そしてコロンと頭から落ちた王冠パン・・・

見逃さないのは、やっぱりふくさん。
『パクっ』
だれよりも早かったね。

ホントは明日お誕生日をする予定。
でもガマンできないのは、しちふくもふくさんもおんなじ。


親に似ちゃうんだよねきっと。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
コメント
コメント
王冠パン♪
あ、王冠パンだぁ~i-221

ななさん、上手に載せてますね。
結構ズシっと重いので、うりはいつも何載せんのよ~v-41
と王冠パンだけにお冠(笑)

でも食べる時はニコニコちゃんです。
ステキなお誕生日会になりますように。
2013/08/11(日) 04:00:04 | URL | 横丁かーさん #hy68iM3M [ 編集 ]
横丁かーさんへ
こんにちは。
ななさんは、自分のお顔のほうが重いので、平気みたいです。
頭でかいぶん、安定感が違いますね(笑)。

食べるのは今日までガマンしてます。
王冠パンの前を通る度に、ななさんはクンクンしてます。

いつも読み逃げしてすいません。
この場をかりて
うりちゃんファイト!!
横丁かーさんファイト!!
2013/08/11(日) 07:01:02 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
王冠パン
上手に乗せてますね~♪
さすが!!

お誕生日おめでとうございます♪

お店で…王冠パンご予約でおいておいたら…
お客様がみなさん初めて見るパンだわと言ってましたから
わんこパンだと説明してセントバーナードとバーニーズの大型犬の誕生日のお祝いパンだと説明したらみなさんにウケてましたよ♪

こういうお客様の反応は楽しかったです

ご来店ありがとうごございました♪
またお待ちしています
2013/08/11(日) 07:12:31 | URL | ボブかー #4Ny7bjWU [ 編集 ]
ボブかーさんへ
昨日はありがとうございました。
すごくみんなゴキゲンです♪

またお店にも寄らせてもらいますが、
ぜひランでも会いたいですね。

暑い日まだ続きそうで、お店も大変でしょうが、体調だけ崩さずに
またおいしいパン育ててください。
2013/08/11(日) 08:57:08 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.