北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
またひとつ大人になります。
そうそう!昨日、ランから帰って来ると、
玄関前に、福の神が真っ赤な荷物を置いて帰って行ったようで・・・

袋を開けると
ふくさんとななさんに、うまうま大行進のプレゼントが届いていました。
りく家のみなさまありがとうございます♪
ふたりはもう中身にくぎづけ
もちろん、袋は今日まで開けられる事はなく、即行でしまわれました。

そして、今日はふたりの誕生日お祝い。

・・・の前に、
今年はしちふく家、初盆2つ迎えることとなってまして。
楽しい楽しい誕生日もいいけど、忘れちゃいけない思い出も大切で、
まずはお2人さんには、お留守番から始まりました。



親戚とお食事~
甥っ子の夏休みの宿題もチェックして



頼んでおいたケーキを取りに行って帰ってきました。
かぼちゃのケーキ♪
上にのってるリンゴは、ワンコとホネ型になってます。



準備中はななさんから目を離すわけにはいかない(涙)
もう欲しくて欲しくて・・・




手の遅いしちふく。
でもなんとか食されずに準備完了!!

ふくさん 4歳
ななさん 2歳
お誕生日おめでとう!!


そんな言葉より、食べたいふたり。
でも、普段手作り食なんてしないから、
ふくさんは、ななさんに毒見させてました。
失礼なお嬢だ!



なんでもマイペースなふくさん。
ケーキもワンテンポ遅く食べ始め・・・


・・・結局ななさんに奪われてました。

その後、昨日撮影した、王冠パンをうまうまして
(しちふくもうまうましました~おいしかった~♪)



今年のお誕生会、終了!!

まだまだピチピチなおふたりさん。
ふたりにはたくさんの癒しをもらってます。
いたずらも未だにするし、心配もかけてくれますが、
それ以上の幸せな気持ちを毎日くれています。
まだまだ勉強中のおとうちゃんとおかあちゃんですが、明日からもよろしくね。

ブログランキング参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
コメント
コメント
No title
ふくさん、ななさん、お誕生日おめでとう~♪
ふくさん、ケーキをゆっくり食べるなんて・・・
ウチならやっぱり瞬殺ですね~^^
2013/08/11(日) 23:00:08 | URL | アルトとうさん #KPRyFQWg [ 編集 ]
アルトとうさんへ
こんにちは~
メッセージありがとうございます。
ふくさんは、残りのケーキをもらえた時は急いで食べてました。
毎日のご飯も、ななさんの監視の中マイペースで食べてます。

昨日ラン復帰したんですね~
夕方に近くの公園で太一に会って
アルト達来てたんだよ~って・・・
会えなくて残念でした。
また一緒に遊んでくださいね♪
2013/08/12(月) 06:58:10 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
No title
おめでとうーーー!!!
そっかー3日しか違わなかったんですね。
お盆の真っただ中(笑)
でも、きっちり誕生日開いてもらって、ふくちゃんもななちゃんも、
幸せですね~~。ケーキまで!!
王冠かぶっているところとか、素敵でした(笑)

ゆっくりしっかり年をとって行くんですね。
また、素敵な一年になりますように。
大人になったレディーたち、我が家のちぐはぐ兄妹をこれからもよろしくね。

※初盆2つもだったのですね。みんなで集まって迎えられるのはなによりですよね。
2013/08/12(月) 21:56:04 | URL | ぷっこ #- [ 編集 ]
No title
 こんばんわ~(^^)&ご無沙汰してます<(_ _)>


 ちょっと先取りお誕生会おめでとう~☆&美味しそう~♪
素敵なケーキに王冠のパン☆ふくさんとななさんの対照的なお食事風景笑っちゃいました(^▽^)
ななさん、ますます大きくなってしまう?
2013/08/12(月) 21:58:52 | URL | アイガー #xc04WLQ. [ 編集 ]
ふくちゃん、ななちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日、二人一緒に出来ていいですね~
たくさんのうまうまも頂いて嬉しいね!
美味しかったかな?

初盆…色々大変でしたね。

これからも、二人と楽しい思い出たくさん作って下さいね~
2013/08/13(火) 17:00:03 | URL | 大将母 #EVtDSvF6 [ 編集 ]
アイガーさんへ
お久しぶりです。
コメありがとうございます♪

おかげさまで、元気いっぱいお誕生日を迎えられています。

ちょうど帰省させるんですね。
残念ながら、今回は予定があわないようです(涙)
また会える日を楽しみにしています。
2013/08/13(火) 17:01:43 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
ぷっこさんへ
こんにちは、ありがとうございます。
そうなんです、盆の入りと盆の明けのお盆姉妹。
名前、『おぼん・こぼん』にすればよかった?古い?伝わる?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

※今年は春先から初夏にかけていろいろありました。
 残り半分はみんなで一生懸命HAPPYに過ごそうとたくらんでます(笑)
2013/08/13(火) 17:11:27 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
大将母さんへ
こんにちは、コメありがとうございます。

ふたりはケーキを2日間にわたってもらい、大満足のようです。
(ケチケチしちふくは1度に全部はあげません。笑)
今日ももしかして・・・という期待にはきっちり裏切ります。

特別だから楽しいお誕生日♪
これからもずっとお祝いできる事を信じて、毎日楽しく過ごしましょうね。

ふく・なな共々よろしくお願いします。
2013/08/13(火) 17:17:48 | URL | しちふく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.