北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お友達&パンツ娘
すごい!!
土曜は天気悪いのかな?と心配していたのに、もう晴れてる!!
さすが晴れ女のふくさん。

今日はブログで知り合ったアイガー家が道東から来るというので、
はりきっています。


しちふくが疲れて寝てばっかりの中、しちふくパパがみんなに声をかけてて、
バニバニが結構集まるみたい。
楽しみだね。
(みんなに声かけしたパパは行けないんだけどね。パパありがとです)

11:30くらいかな?シャルルと一緒に『あいどっぐらん』に向かいます!

しちふくパパが行けないのは・・・

そう、ななさんのヒートが始まりました。
やっと初ヒートです。遅かったね。
体もおっきい分、ちょっとしんどそう。
散歩も疲れやすいし、よく寝てる。

なぜか食欲は落ちないケド・・・。

しちふくが仕事から帰ってくると、床が大変なことになってます。
毎日朝晩床拭きです。
ある意味、今がいちばん床がキレイ(恥)。

しばらくパンツ娘のななさんは、ランはお休みです。


みんな~ななの事忘れないでね~!!
今日は、ななさんにポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
たれ耳姉妹
昨日はななさんを病院へ連れて行きました。

なにせ耳掃除が大嫌いなななさん。

うまくできないから、汚くなってきたので病院で診てもらう事に。

耳の大きさって変わらないのかな?

うちに来た時は口のラインより長く見えたのに、今はちょうどよくなってきた。




結局、病院ではアレルギーっ子のななさんなので、かゆがるのも、その延長上みたいなものらしい。

病院で『今日はここで洗って帰りましょう』と言ってくれたので、とても嬉しかったんだけど

10分くらい処置室から『ワンワン』『ドタドタ』と聞こえ、嫌な予感。

看護師さんが出てきて『ごめんなさい無理でした』と。

掻いてて傷もつけてたらしく、洗浄液がしみたのもあって大暴れ。

飲み薬と塗り薬(液体)を1週間分もらって帰ってきました。

1週間後、再チャレンジだ!!

耳といえば、ふくさんは過去に1度だけリボンをつけてもらった事がある。

大きいワンちゃんだから~とリボンも大きかった。

親がみてもあまり似合っているとは思えなかったので、

もうつける事はないと思われる。だから貴重映像!!




そして、ななさんの昔の写真を見ていて、やっぱり小さかったんだ~と驚いた。



うわぁカワイイ!(親バカですいません)


耳掃除が上手にできますように、ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.