北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
最近のななさん&ふかふかふくさん
今日はふくさんだけシャンプーデー。
ななさんは、今回無理なのでガマンです。

久しぶりにふくさん1人のシャンプー。
なんて楽チン♪
ここ最近2人同時に洗ってたので、ヒドイ楽に感じた。
おかげで終了後の風呂掃除も念入りにできた。

キレイになったふくさん
でも写真だと見た目変わらない。
いちおうふかふかです。



午前中いっぱいかかるから、それなりに疲れているはず。
でも、この頃すごく元気なふくさん。
お昼寝しなくても、全然平気な様子。


少し横になればすぐに復活!
涼しくなったからなのか?こわいくらい元気。
いいことだ。

そんな中ななさん。
やっぱり寝てばかり。
なな!もう少しの辛抱だ!頑張れ!




時々、トイレに行ったのを気付けずに、パンツを履いたままオチッコをしてしまい、
かわいそうな事になっています。
ゴメンネなな。
そんな失敗をちょっとでも不快にさせないように、
ふくさんのヒートの時に買ってそのままとってあった紙オムツ(人間大人用)
使ってみることにしました。
ちなみにふくさんは、紙だったので、破いてドクターストップになりました。
でも、ななさんは変わった事すら気が付いてない様子。


紙オムツに変えても、時々しちふくは失敗してしまい、脱がすのが間に合わなかった。
紙オムツってすごいですね。
ななさんのたっぷりオチッコ全部吸収しました!
感心してる場合ではないんですけど・・・
二度と失敗しないようにするからね。

とりあえず、元気なふくさんもブルーなななさんも、食欲はあります。



今日も元気な2人にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
カッサカサの季節
今日の朝の天気予報で、今週の木曜日頃に冬将軍がやってくるといっていました。
平野でも初雪が降るところもでるそうで・・・
でもしちふくのとこには降らないんだろうな。きっと道北とかかな?

しちふく家も少しですが、もう暖房をいれてます。
なので、カサカサの季節です。
季節にあまり関係なく、ワンズ2人の肉球はカッサカサです。
床もすべるので、先ほどお父さんが肉球クリームを2人に塗ってあげました。

なぜかクリームを塗ったら、なめなめしちゃう2人。
せっかく塗ったのに、もったいないからやめてくれ~。
怒ったら、なめてないふりをする2人。
でもバレバレですから。




おいしいのかな?いい匂いするのかな?
それにしても、いっつも舐めちゃう。
ホントもったいない!

今日もポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
お友達&パンツ娘
すごい!!
土曜は天気悪いのかな?と心配していたのに、もう晴れてる!!
さすが晴れ女のふくさん。

今日はブログで知り合ったアイガー家が道東から来るというので、
はりきっています。


しちふくが疲れて寝てばっかりの中、しちふくパパがみんなに声をかけてて、
バニバニが結構集まるみたい。
楽しみだね。
(みんなに声かけしたパパは行けないんだけどね。パパありがとです)

11:30くらいかな?シャルルと一緒に『あいどっぐらん』に向かいます!

しちふくパパが行けないのは・・・

そう、ななさんのヒートが始まりました。
やっと初ヒートです。遅かったね。
体もおっきい分、ちょっとしんどそう。
散歩も疲れやすいし、よく寝てる。

なぜか食欲は落ちないケド・・・。

しちふくが仕事から帰ってくると、床が大変なことになってます。
毎日朝晩床拭きです。
ある意味、今がいちばん床がキレイ(恥)。

しばらくパンツ娘のななさんは、ランはお休みです。


みんな~ななの事忘れないでね~!!
今日は、ななさんにポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村
たれ耳姉妹
昨日はななさんを病院へ連れて行きました。

なにせ耳掃除が大嫌いなななさん。

うまくできないから、汚くなってきたので病院で診てもらう事に。

耳の大きさって変わらないのかな?

うちに来た時は口のラインより長く見えたのに、今はちょうどよくなってきた。




結局、病院ではアレルギーっ子のななさんなので、かゆがるのも、その延長上みたいなものらしい。

病院で『今日はここで洗って帰りましょう』と言ってくれたので、とても嬉しかったんだけど

10分くらい処置室から『ワンワン』『ドタドタ』と聞こえ、嫌な予感。

看護師さんが出てきて『ごめんなさい無理でした』と。

掻いてて傷もつけてたらしく、洗浄液がしみたのもあって大暴れ。

飲み薬と塗り薬(液体)を1週間分もらって帰ってきました。

1週間後、再チャレンジだ!!

耳といえば、ふくさんは過去に1度だけリボンをつけてもらった事がある。

大きいワンちゃんだから~とリボンも大きかった。

親がみてもあまり似合っているとは思えなかったので、

もうつける事はないと思われる。だから貴重映像!!




そして、ななさんの昔の写真を見ていて、やっぱり小さかったんだ~と驚いた。



うわぁカワイイ!(親バカですいません)


耳掃除が上手にできますように、ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村


copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.