北海道で暮すバニのふくとセントのななの楽しい日々
北海道で暮すバーニーズのふくと妹セントバーナードのななとの楽しい毎日を日記にしています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
晴れた日は

気持ちいいお天気の今日、またまた来ました

滝野すずらん丘陵公園。

着いたらふたりともゴキゲンで歩き出します😃

ななさんは雪の壁から出ている枝にイタズラしようと必死ですが、ダメですよー!

春に向かって頑張って顔を出してきてるんだから!

ふくさん、超ゴキゲン🎵

足取りもルンルン💃

だってこんな青空だもん!

 

張り切って歩いて歩いて

至るところでゴロゴロ休憩

気持ちいいので、おにぎり🍙買って、外でランチタイムしちゃいました✨

ななさんはやっぱりゴロンちゃんですが、

青空バックにパチリ

今日も楽しいお散歩ありがとうございました。

今日のお散歩

 

今日はお母ちゃんお休みなので、一人ずつゆっくりお散歩ですよ。

珍しく、公園まで行かなくても歩いてくれたふくさん。

騙し騙しテンション持ち上げながら、歩いたよ~

笑顔笑顔❗

よく歩いてくれました🎵

続いてななさんですよ~

気付くと雪山を歩いてます。

イタズラしながら、わざと見せびらかして歩きます。

おうちまで持ち帰り…

堪能します…

何が楽しいんだか?

そんな今日のお散歩でした。

ツアーな1日

 

今日は朝から車でビューんと千歳へ。

はやぶさ公園のランへ。

久しぶりのランだね~

ななさんよりも、ふくさんがはしゃいでました。

 

ななさんは、すぐに疲れて休憩。

もう厚いのかな?

んなバカな😅

いいお天気で、気持ちいい🎵

1時間位遊んでから、恵庭方面へ。

途中、千歳ハムの直売所へ寄って色々と物色。

ついつい買いすぎちゃうのはしょうがないね。

そして、前々から行きたかった所へ。

sweetglassさんへGO!

可愛いくまさんがお出迎え。

ふたりとも、まったりしてました。

お食事は、とっても美味しかった❗

 

今度はパスタもいいかも❤

スイーツも…パフェ美味しそうだったな~

そして、プレオープン中のジョイフルAK江別店へ。

セルフのシャンプーの場所を下見に行って来ました。

ドライヤーはいいのが完備されてたけど(別途レンタル料とられるみたいだけどね)やはり換気が心配。エアコンは付いてないみたいだし、部屋は小さめなので、あっという間に湿気で具合悪くなりそう。涼しい間に1度試してみて、実験だね。

今日は色々行って、ふたりとももうグッスリ寝てます。

夜にパッチリ目覚めそうだな😱

モエレで初PAWZ

今日はモエレ沼公園でお散歩!

公園では爆走ソリ大会が行われていました。

知らないで行ったから、駐車場がいつもの所に停められなかったけど、しっかりお散歩してきました。

大会、いい感じで盛り上がってましたよ。

結構カメラとか入ってたから、地方ニュースとかでやるのかな。NHKの人に声かけられたし(笑)うちはソリ大会には出ませんよ~(笑)

少し見学しちゃいました~。

後はもくもくとお散歩です。

ふくさん、うしろ足がたまに引きずる時があるので、夏にアスファルトで傷しないようにPAWZ用意してみました。

楽しいお散歩の途中なら、嫌がらずに履くかなと思って…夏までに慣れてくれればなぁなんて。

そんな心配はいらないみたいで、あっさり履いてスタスタ。嫌がりもせず、というよりも前から履いてた?くらいのスタスタでした😃

これで安心。

遭遇

今日のお散歩は御近所散歩

足跡はよく見掛けるけど、本人にはめったに逢わないキツネさん。

ふくななを見付けて逃げて行ったよ。

ななさんも気になります。

しばらくのみつめあい…

写真だと、かなり遠くに見えるけど

意外に近い

まだまだ田舎だなぁ~

そんな所に

スープカレーのお店が今度の火曜日にopenします。

いつopenするのか謎なくらい、建物出来てからしばらく経つんだけど、今日通ったらopenの張り紙してあった。

火曜日からびっちりお仕事だから、行けないな~

でも、近いうちに覗いてみよう!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.